FOMA

2010年4月25日 (日)

【FOMA】F-02B FollieFollie Gold

020 
 今まで2006年3月29日に購入したSO902i(過去の日記→こちら)を愛用してきたのだけど、このところ電話がさくっとかからなくなってしまったり、受信メールが突然消去されてしまうなどの不具合が続き、「これはまずい」と、ようやく機種変更しました。

 これと言って欲しいものがあった訳ではなかったのだけど、最近ちょっと気になっていたのがこのF-02Bのゴールド。
 フレグランス携帯です♪

021 裏側の部分、今はノーマルタイプを付けているのだけど、右側のバージョンに付け替えて中央にある部分に好きな香水を染みこませると好きな香りを持ち歩くことができるんですって!
 数ヶ月前、商品説明をはじめて見た時は「フレグランス携帯の何がいいんだろ?」って思ってしまったんですけどね、実際手に取ってみたら、スタイリッシュで素敵なフォルムに好きな香りが付いていたらそれはそれで素敵かな~なんて感じてきちゃたのね(笑)
 普段使いの香りにするか、それとも普段使えないからこそ携帯にまとわせるか。。。
 悩みどころですねぇ。

023 FollieFollieバージョンは、中のロゴもかわいくてかなりお気に入り。
 他の色より若干お高めだけど、色もシックで素敵だし、タイアップバージョンならではのセンスが光っていて、とても気に入りました(^^)

 値段は機種変更、docomoショップで55,040円。
 もちろん分割、1年です。

 今まで付けていたデュアルネットワークサービスと留守番電話サービスを解約して、ケーターデータお預かりサービスとiコンシェル、BeeTVを追加。

 私の携帯にも、執事のひつじさんが入りました(*^_^*)

022 
 ディスプレイサイズは約3.0インチと、今までの携帯と比べるとかなーり大きくなりました。
 でも厚みはだいたい一緒。
 カメラの画素も310→約810万画素にアップ。
 デジカメよりも画素数が上になってしまいました^^; でも、使い勝手の関係で、余程のことがない限り携帯カメラは使わない予定です。

 機種変更に伴って、モバイルSuicaはドコモショップで切り替え完了。
 マックの情報は、ID、スタンプは移行していたけれど、受け取っていたクーポンが利用できなくなっててガッカリ(>_<) 他にもヨドバシのポイントカードを携帯で使っていたのでそれを移動させたりする作業が残っている状態。
 機種変更するといろいろ面倒なことが発生するとは思っていたけれど、やはりいろいろあるんですね。

 これからゆっくりじっくり慣れていきたいと思っています♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

【FOMA】SO902i ついにデビューです!

200603281 ついにデビューしたのは、私の事。
 ようやくFOMAデビューです!

 前に使っていたのは、その当時の人気商品だったmovaのN504is。
 手に入りにくかったところをおじに押さえてもらって購入。
 とっても愛着があったので手ばなし辛かったのと、FOMAの電波の入りがいまひとつだと聞いていたので、すぐには切り替えられなかったのです。

 友達が次々にFOMAに切り換えていくのを見て、「あ~欲しいな~」と真剣に思い始めたのは今年に入ってから。
 それに、パケット料金が半端でなくなり月の支払いが2万近くなったので、いい加減『パケほーだい』が使いたくなってきた。

 何回かドコモショップに通って、それでも70シリーズと90シリーズの差が解らなくて選択肢いっぱいで選べず。
 「Nシリーズ使ってたからまたNがいいかな~」と思ってはみたものの、それほど惹きつけられないし、70シリーズはスタイリッシュだけど90シリーズはごついし。・・・

 やっぱり選べなーい!!

 ・・・とやっていたところに、職場の子が「SO902iが欲しいんですよね」とポロッと一言。
 よくよく聞いてみると、とってもちっちゃい機種で画素数も大きいらしい。
 私が一番初めに使っていた携帯もツーカーのSONY製だったので、これと言って抵抗もない。
 ただ、ひっかかるのが値段。
 新機種だからか?新規購入でも3万円台とか。

 眉間にシワを寄せながら、再度ドコモショップへ。
 「う~む。。。」それでもやっぱり70シリーズと90シリーズのことが気にかかって選べず。
 結局、購入を決めたのはそれから5日ぐらいたってから。
 職場の別の子が「SO902i気になるんですよね~欲しいです~」と話しているのを聞いて、何がどう違うのかいろいろ聞き出して、ようやく心を決めたのです。

 こうやって手にしてみると、ちっちゃくて色もいいし、かわいい♪
 小さいから使い難いということも全くなし! 
 ふらっと散歩に行く時にデジカメを持ち歩かなくてもいいぐらいの満足な画素数。
 画面もきれいです。
 『パケほーだい』は使えるし、デコメールはできるし♪
 そうそう、私のデジカメで使っているメモリースティックDuoが使えるので重宝してます(^_^)
 これからじっくりお遊びツールとして使いこなしていきたいなーと思っています。

【SO902i】
主な機能: プッシュトーク、おさいふケータイ、トルカ、iチャンネル、メガピクセルカメラ、外部メモリー、赤外線通信、テレビ電話、デコメール、着うた・着モーション、iアプリ、音楽再生機能

主な仕様: カメラ有効画素318万画素[記録画素数315万画素]
       デジタルズーム 最大約16倍/31段階
       カラー液晶 QVGA全透過型TFT液晶 約1.9インチ 262,144色
       サイズ 高さ109mm×幅46mm×厚さ20mm
       質量 約102g
       連続待受時間 約500時間(静止時) 約390時間(移動時)
       連続通話時間 音声通話時 約140分 テレビ電話時 約90分
       外部メモリー メモリースティックDuo/
                メモリースティックPRO Duo(別売)

ちなみに価格はオープンですが、ショップに掲載されていたのは32,800円。
新規だと2,100円引きになってました。
付属品として、別に電池パック1,400円とACアダプタ900円がかかります。
また、FOMAの電波対策で、デュアルネットワークサービスも申し込みました。
これは、mova機器も持ち歩きながら、FOMA受信ができそうもないところではmovaに切り換えて受信できるというサービスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)