【東京・銀座】ピエールマルコリーニ アイスクリームカフェ銀座
東京銀座にあるピエールマルコリーニアイスクリームカフェ銀座でパフェを食べてきました。
ABCクッキング+mでのクッキングの後、スウィーツが食べたいね~って話た時に、後輩が「そんなに甘すぎないパフェがあるお店なんです。行きませんか?」と紹介してくれたのがこちらのお店。
ピエールマルコリーニ・・・チョコレートが有名なお店ですね(^^)
ちょうど15時のおやつ時。
1Fでカップアイスを買ってお店の外で食べている人も多い中、私達はゆっくり座れる場所を求めて2~3Fのカフェへ。
たまたまタイミングが良かったようで、運良く窓側の席に通してもらうことができました♪ ラッキー
アイスクリームを使ったメニューがたくさんあってなかなか選べなかったのだけど、チョコレートで有名なピエールマルコリーニだったので、私にしてはめずらしくマルコリーニチョコレートパフェ(1,680円)を注文してみました。
濃厚なチョコレートの風味。。。なのに甘すぎず。
素晴らしいですね。
さすがしっかりとした素材へのこだわりが息づいた自慢のチョコレートパフェです!
バニラアイスクリームとチョコレートアイスクリームの上に、オリジナルクーベルチュールで仕上げたチョコレートクリーム、ソースがトッピングされていて、最後の最後に混ぜていただいたのですがこれがまた美味しいの。
パフェの最後ってなんとな~く生温かくなってて甘ったるいし残しがちになってしまうのだけど、きれいにいただいてしまいました(^^)
器の形の関係で最後の一口分だけ救い切れなかったのが残念に思えたぐらい。
なんともバランスの良いパフェでした。
★ピエールマルコリーニ アイスクリームカフェ銀座
東京都中央区銀座5-5-8
TEL:03-5537-2047
OPEN:11:00-20:00(L/O19:30)
日・祝11:00-19:00(L/O18:30)
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)









































最近のコメント