我が家の春の訪れその2
我が家の庭の花達。
今朝の様子です(^^)
前回からそれほど経っていないのに、庭の様子がかなり変化していたのに驚きです。
あの雨風にも負けず、春は少しずつ深まっているようですね。
こちらはゆすら梅。
赤い実が酸っぱくて(>_<)
ジャムや果実酒にするにはいいのかもしれません。
梅から送れて咲くあんずの花です。
幹も似ているし、我が家では梅の花も同じような色をしているので、葉が出ないとはっきりとした違いがわからなかったりします(笑)
実は色が全然違うので一目瞭然です!
一昨年の冬に直植えしたヒヤシンスの花。
とてもきれいなブルー色をしています。
前回は朱の沈丁花が満開でしたが、今日は白の沈丁花が満開。
どちらもきれいに咲き誇っていて、庭中がいい香りに包まれています。
ラッパ水仙になるのかしら?
弟のお嫁さんのご実家からいただいた球根のお花です。
桃も少しずつ咲き始めました。
気がつけば我が家の木は薄ピンクの植物多いですね^^;
そして最後に。。。
花とは関係ないけれど、ようやく1Fのベランダを付けてもらいました。
時間とお金の事情で伸ばされていたベランダ。
建て替え時に門扉などの外溝をお願いしたINAX住彩館さんにまたお世話になりおととい工事が終了。
本物の木で作ったウッドデッキは朽ちるのが早いので、人工木のウッドデッキにしてもらいました。
リビングのデッキからそのまま伸ばして、和室前の縁側まで。
今年の春~夏にかけて、ベランダでのんびり過ごすことができそうです♪
| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)

























































最近のコメント