スウィーツ

2016年5月 4日 (水)

世界一難しい恋ハーバー

018_2

 嵐の大野智くんの主演で話題のNTV『世界一難しい恋』(水曜22時)。
 略してセカムズ!

 大野くん演じる鮫島社長があまりに極端で、それを支える小池栄子さん演じる舞子さんがお母さんみたいで。
 波瑠さん演じる美咲さんももちろんなんだけど、とりまく人たちがとにかく個性的で毎週大笑いさせていただいています♪
 週の真ん中、水曜日にホッとできるひと時。
 ついつい録画してまでも見ております(*^_^*)
 横浜市が絶賛協賛中なので、横浜の景色がきれいに出てて素敵なのもgoodなんですよね~

 そんなセカムズの番組オリジナルグッズとして、ありあけから世界一難しい恋ハーバーが発売されました。

019

 中パッケージもひとつひとつに写真入り♪
 ハーバーなのでお味の方はお墨付き。
 あんはダブルマロンで栗味です。
 5個入りで1,000円+消費税。

 家でおやつに食べるつもりで買ってきたのだけど、話題のひとつでも~と、千葉に住むおばのところへのお土産に持って行くことにしました。

 今回、みなとみらいのマークイズ店で購入したのだけど、横浜では他に、横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」内タワーショップ、 ありあけ本館、横浜タカシマヤ店、そごう横浜店、京急百貨店上大岡店含むありあけ直営店15店舗、一部専門店などで購入できるようです。

 番組はもちろんだけど、横浜の宣伝にも美味しいお菓子です。
 この時期だけの限定品!
 GWの横浜旅行のお土産にオススメです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

チロルロイズホワイト

022

 以前、ちらっと書いたチロルチョコとROYCE’コラボのホワイトチョコレート。
 ようやく手に入れることができました(^^)

021

 お店のレジ前に残っていたもの全部いただいてきちゃいました♪
 14個しかなかったので1個掛けちゃっているけれど、お店の方が箱に入れたまま袋に入れてくれました。
 包装もおしゃれ。
 白い雪のイメージです~

023

 包を開けるときれいなホワイトチョコレートが!
 チロルチョコなんですけどね(笑)
 一口かじってみると。。。
 外側を覆っているチョコレートのまん中にトロッと柔らかいチョコレートの層があります。
 その風味がとても美味しいの。
 とっても濃いミルク味。
 ミルキーっぽい味と言ったらいいのかな。
 甘くておいしーい(*^_^*)ウフ

 先日のブランデー入りのチョコレート味も好きだけど、こちらの方が好みかも^/^
 友達の間でもチョコ派、ホワイト派でまっぷたつ。
 好みはさまざまですね~

 セブンイレブン限定で、それもかなり早いうちに店舗単位で申し込みをしなければ入荷できないんですって。
 たまたま友達から売っている店舗を教えてもらえたから出会うことができたのだけど、他の店舗で見たことはまだないなー。
 入荷してもすぐに売れてしまってるのかもしれないんですけどね^^;

 いちど試してもらいたいお味。
 オススメです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

【スターバックス】2016SAKURAシリーズ ラテ&シフォンケーキ

027

 今年の『さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ』(ホット)は2回目。
 2回ともトールサイズで注文しました。

025
 みなとみらいランドマーク店で飲みながら仕事したいと思っていたのだけど、昨日の荒天後のお天気ということもあって、みなとみらいは大賑わい。
 レジも3か所開けているにもかかわらず、10人ほどの列は途切れることがなく。。。
 結局、持ち帰りにしてもらい車の中でまったりすることにしました。

 紙袋をもらうことが出来たのはラッキー♪
 中も汚れてなかったので記念に取っておくことにします(^^)

026_2

 駐車場に持ち帰る間に、ラテのフレーバーはすっかり溶けちゃいました^^;
 でもね、前回よりも美味しく感じたな。

 数年前にショートサイズで飲んだものがとても美味しくて、記憶に残っているのだけど、トールサイズになるとなんだか味が違って感じるの。
 たくさん飲みたいと思ってトールサイズを頼んじゃうのだけど、味が薄いと言うか・・・
 味覚が変?

 今年も前回飲んだ時は、ホットミルクにうっすらとイチゴ味がするかなー?!ぐらいだったのだけど、今日はさくらの香りもうっすらともうすこししっかりした味わいを楽しむことができました。
 フレーバーが溶けた方が濃くなっていいのかな?

 さくらシフォンはいつもの美味しさ(*^_^*)
 さくらの香りと塩味がいい感じ。

 昨年は口にする前に終了してしまったので、今年はスタバの春を味わうことができて本当に良かった。
 季節はまだまだ冬だけど、心の中に春が訪れました。

 グッズの方は、3月1日のマグカップを購入予定。
 2月15日に発売されたカップが中がうっすらピンクでとっても素敵なのだけど、大きさが小さくて私には物足りないないなーと。。。
 ランドマークにはまだあって今日も買おうかどうしようか悩んでました~
 白いカップで中がピンク。本当に素敵なんです。
 欲しいことは欲しいんだな~
 大きいサイズだったら。。。 う~ん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

【横浜・みなとみらい】横浜ストロベリーフェスティバル2016

040_2
 THEいちご!

 2月10日(水)に噂のストロベリーフェスティバルに出掛けてきました~♪

043

 午前中のエフヨコ Theブリーズで藤田くんの会場からのレポートを聞いて、「あっそうだった!」っと。。。
 2月6日から14日(日)のバレンタインデーまで、赤レンガ倉庫の特設会場で開催されているストロベリーフェスに行ってみたかったことを思い出しました。

 で、ちょうどみなとみらいに出掛ける用事があったので足を伸ばしてみました(^^)

041

 時間は16時ころ。
 平日と言うのに朝から休日のようだ~と藤田くんが言ってたけれど、確かにここだけ人がたくさん。
 それでもこの時間だからだいぶ少なくなったんだとは思います。

 いるのは高校生とか大学生あたりが多かったかしら。
 いちごは若い子が好きな食べ物ですよね(*^_^*)

 出店しているのは15店。
 いちごに関するスウィーツやいちご雑貨などがそろっています。
 11時のオープン時から先着でいちごのサンプリングもあるみたい。
 藤田くんレポートによると、11時オープンなのに9時ころから並んでいる人もいるようであっという間にサンプリングは無くなってしまうみたいです。。。

 フルーツの水信に、スウィーツのお店は和菓子から洋菓子まで。
 でもね、平日16時では売り切れてしまった品もあってちょっと寂しかったな。
 一番欲しかった水信のいちご4種の食べ比べ(2,000円)がすでに無くなってたのが一番悲しかった(>_<)

 おみやげに私が購入したのは、アトリエみなみ台さんのいちごオムレット♪

042

 ふんわりとしたオムレットに質の良い生クリームととちおとめの入ったずっしりとしたスウィーツ。
 1本600円。 

045

 おみやげで3本買ったら1,800円にもなってしまいました^^;
 素材も良し味も良し。
 しか~し、ちょっぴりお高めなのがね。。。残念。

 横浜ストロベリーフェスティバル2016の公式ホームページを見てもらえるとわかるのだけど、全体的にかな~りお高めの価格設定。
 それぞれの価格+場所代として100円割り増しのようなイメージかな^^;;;

 訪れているのが何せ若い子達なので、このオムレットも1本をお友達とシェアしている子が多かったな~

 それでも今日のニュースエブリィの放映を見て、また出掛けちゃおうかな~と思っている私^/^
 横浜赤レンガ倉庫2号館1階の「ヨコハマバシャミチアイス」のスカイベリーのパフェ(500円)が食べたくなっちゃった♪
 こちらも数量限定のようだから食べられるかはわからないけれど、土日のどちらかで行けるといいなーと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

【横浜・瀬谷】星乃珈琲 瀬谷店

046

 神奈川県内にコメダ珈琲店が進出してから10年くらい。
 モーニングを出す珈琲店の存在が認知されてきたなと思ったら、突如出現した星乃珈琲店
 鎌倉常盤店の側を通ったことがあって、「コメダと似たり寄ったりなのかな?どんななんだろ?」と思っていたんです。
 たまたま環状4号線(県道18号)沿いに看板を見かけたので、立ち寄ってみました。
 初来店(^^)

053

 ビーフシチューオムライスに窯焼きカレー。
 ハンバーガーなど軽食に力を入れている(?)コメダに対して、結構本格的なメニューです。

 店内に入ったのがちょうど11時ころ。
 かなり賑わっていて、すでに数組待ちの状態です。
 でも、モーニングは11時までですか~。これは無理ですね。
 ・・・と思ったところ、店員さんがモーニング利用かどうか聞いてくださいました♪
 初めてなので、ひとまずモーニングをいただくことにしてみました。

047

 座席に案内されて、モーニングメニューもいただきました。

 ドリンク料金のみの厚切りトースト&ゆで卵の他にも、サラダモーニングやフレンチモーニング、エッグスラットというのもあるんですねぇ(*^_^*)

 迷わずエッグスラットで!
 次は決められたモーニングドリンクを選ぶか、+50円で他のものを選ぶか。
 ここはやっぱり+50円で炭火焙煎珈琲を!!

 待っている間にメニューを見てみます。

 あら、炭火焙煎珈琲って単品だとブレンド+30円なんですね^^;
 モーニングメニューだと+50円なのに。
 おつりの関係からなんでしょうかねぇ~
 知ってしまうとなんとなく気になっちゃいますね(苦笑)

048

 星乃珈琲の売りはスフレのようです。
 デザートとしてのスフレも美味しそうですが、冬のオススメ、ビーフシチューのスフレドリア1,000に惹かれます。
 次はぜひいただいてみたいですね。

 星乃ブレンド420円、炭火焙煎珈琲450円という価格でモーニングも選んで500円なので、コメダよりリーズナブル。
 モーニングでサラダを選ぶことができるのは嬉しいです(*^_^*)

051
 「お待たせしました~。コーヒーは後からお持ちします。」
 あっ、来ましたよ! ん?トーストにゆで卵?
 エッグスラットでもゆで卵がつくんでしたっけ?

 ・・・・・・・・・・

 あれれ?コーヒーが来ませんよ?!
 コーヒーと一緒にトーストいただきたいのだけど、これだけ混んでいると抽出が間に合わないのかしらね^^;

 「お待たせしました~」
 ようやくコーヒーが来ました。

 初めてで様子が解らなかったこともあってエッグスラットを待ってみたのですが、やっぱり来ず。
 呼び出しベルを押して店員さんに確認してみると、普通のモーニングでオーダーが入ってたみたい。
 あらら^^;;;

 エッグスラットが欲しいんですがとお願いすると、上の方に確認してくださったらしく、快く運んできてくださいました。

050

 エッグスラット、やっぱり美味しい(*^_^*)
 下のポテトと卵をすくってトーストに塗って食べると本当に美味しいんです♪
 持ってきていただけて本当に良かった~。

 もちろん、先に出していただいたトースト+ゆで卵もいただきました。
 ごちそうさまです。

 外観と同じくこげ茶を基調にした店内。
 女性が多くて、とにかく賑やかな声があちこちから聞こえてきます。

 焼肉屋さん、長崎ちゃんぽん屋さん、天丼やさんなどなど、見慣れたお店に囲まれている中で、新店舗ながら存在感大のよう!
 今後は違うお店でもいただいてみたいな。

 二番煎じかな~なんて思ってたんですが、コメダ珈琲店とはコンセプトが全く異なるというが解りました。
 星乃珈琲店さん、ごめんなさい<(_ _)>

 いろいろ選択肢が広がって嬉しいです♪


星乃珈琲 瀬谷店
神奈川県横浜市瀬谷区橋戸2-19-5
TEL:045-489-8177
OPEN:7:00~22:00(L/O 21:30)
    モーニング Open~11:00
    ランチ(平日) 11:00~15:00

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月19日 (火)

ROYCE’コラボ企画商品あれこれ

003

 お昼休みは同期と一緒に食堂でワイワイと昼食をとっているのですが、昼食と一緒に食卓に並ぶのがおやつ達(^^)
 旅のおみやげだったりいただき物だったり。。。

 最近、北海道が田舎の同期が持ってきてくれたのがROYCE’とのコラボ商品!
 最初がチロルチョコでした。

016

 「近くのセブンに売ってたから箱買いした~♪」と、おすそ分け。
 チロルチョコがビターでブランデー味。

017

 なめらかさを感じるまではいかなかったけれど、お味は美味でした(*^_^*)
 まとめ記事では、本家のROYCE’生チョコが勝る・・・な~んてのもあったけれど、これはこれで美味しかったですよ!
 お値段は若干割高のようだけれど、イベントということでいいんじゃないかしら。

 友達は、どうやら近所のセブンイレブンに2~3回買い出しに行ったみたい。
 2月のバレンタイン用にはROYCE’コラボチロルチョコのホワイトチョコが出るらしい~との話も。
 すでに店舗の発注は終わっているとのこと。
 発売日は???
 彼女曰く、「○曜日の○○時がチョコレートの補充時間だから近くなったら毎日覗く~」とのこと^^;
 がんばってねー。おすそ分けお待ちしています(笑)

 そして次に持ってきてくれたのが、グリコのポッキー&カプリコ!!
 「ヨーカドーで山積みだったから買っちゃった~♪」と。
 アーモンドプレミオもあるみたいだけど、友達が持ってきたのはこの2種類だったの。

 私は昔からカプリコ好きだったけれど、今回はポッキーに軍配。
 ポッキーは、チョコ部分だけでなく軸の部分もビター風味でおとな味。
 それに対してカプリコは若干あまめ。
 好き好きなのかしらね~

 まだ食べてはいないのだけど、カルビーのポテトチップスでもROYCE’コラボ贅沢ショコラがありました。
 以前、本家ROYCE’のチョコがけポテトチップスを購入したことがあって、ポテトの塩味とチョコのあまさがマッチしてて美味し~い♪とうなった思い出が。
 カルビーのポテトだったら間違いはない。。。かな?!

 美味しいスウィーツが地元で簡単に手に入るのは嬉しいですね(*^_^*)
 父親世代には凝ったチョコよりもふつうナイズなチョコが喜ばれるので、バレンタインのプレゼント用にひとまずカプリコ&ポッキーを早めに購入しておきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

【横浜・関内】パパブブレ横浜馬車道

455

 関内にあるパパブブレ(papabubble) 横浜馬車道さん。
 へーベルハウスのプレゼントで当たって、昔ブログにも書いたことのあるスペイン発のキャンディーのお店です。
 (昔の記事→こちら
 関内にあるのね~と思いながらもなかなか行くことができておらず、昨年ようやく、ハロウィンのお土産にどーしても欲しいな~と思って出かけてきました。

457

 ハロウィン仕様、ジャック・オー・ランタンのキャンディーがとってもかわいい(*^_^*)
 一緒に入っている色とりどりのキャンディーは種類によってひとつひとつ味が違うの。
 こちらは大人へのお土産に購入。
 1袋100g450円程度だったかしら。

 金太郎飴もかわいかったのだけど、最初の写真に写っている長い飴をくるくる巻いたキャンディーもとーってもかわいくてね。
 いとこの子ども達へのお土産にはくるくるキャンディーを!

458

 この日はスタッフに「トリック・オア・トリート」と言うとプレゼントが!!
 購入してもしなくてもプレゼントしてくれたみたい。
 私は言わなかったのだけど、もれなくお店の方が入れてくださってました(^^)
 プレゼントって嬉しいですね♪

459
460
461
462

 店内では実演も見ることができます。
 この日は、白の飴をベースに赤、茶、緑の飴を次々に組立てていきます。
 伸ばして伸ばして伸ばして~

 で、出来上がったのはこちら

463

 さくらんぼのキャンディーでしたぁ(*^_^*)

 トントン・・・と切ったものをその場で試食させていただけます。
 まだまだ温かいキャンディー。
 甘い部分とちょっぴり酸っぱい部分。
 出来たばかりの特別感が嬉しかったですねー

456

 変わったところで、GUMIキャンディーもありました。
 色合いがとってもかわいくて、ホワイトデーとかプレゼントでもらえたら嬉しいだろうな~って思っちゃいました^/^

 絵柄だけでなく、LOVEとかTHANK YOU、BIRTHDAYとか感情を表す文字の入ったキャンディーもあり。
 色とりどりで見ているだけでも楽しいお店。
 借りたものをお返しする時のちょっとしたプレゼントとして忍ばせるのにオススメです(^^)

 JR関内駅からは、馬車道を港に向かって歩き、関内ホールを通り過ぎて少し行ったところ右手にあります。


パパブブレ横浜馬車道 (papabubble)
横浜市中区相生町4-76-1三ツ橋ビル1F
TEL:045-263-9786
OPEN:[月・水~土]10:30~21:00[日・祝]10:30~19:00
     火曜定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

【湘南・鎌倉】弁天堂見晴茶屋

2052

 北鎌倉の円覚寺にある、弁天堂見晴茶屋。
 母のお墓参りに出掛けたついでに寄ってきました。

2033

 少し暑かったので、お汁粉や甘酒を飲む気になれず、今回はゆずジュースをお団子と一緒にいただきました。

2048_22044

 お天気の良い空気が澄んだ日には富士山も望めるこちら。
 来年の3月に場所を移すことになったのだとか。

 見晴らしのよい景色を望めるのは今年限りなんですね。
 なんだかとっても残念です。

2040

 味わいのあるこの建物は継承されるのかしら。

2019
 鳥居をくぐって階段を上って茶屋に向かえるのもあとわずか。
 雨降りや雪が積もった時には階段が危険だけど、お天気の良い日があれば記念にまた訪れたいと思っています。

 最後の記念を作りたい方、お早めに!

弁天堂見晴茶屋
神奈川県鎌倉市山之内409 円覚寺
TEL:046-725-0411
OPEN:平日10:00~16:30
    土日祝10:00より若干早く~17:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

【山梨・河口湖】スイーツ&自家焙煎珈琲のお店 cafe Prado

 河口湖ICから河口湖に向かう途中、船津登山口交差点からほど近いcafe Pradoさん。
 横浜に住んでいながら、1年のうち数多く通っている大好きなカフェ&スウィーツのお店です。
 次回は台ケ原宿市に出掛けた帰り、10月20日(月)に寄らせていただこうと考えています。

 ビジネスホテルの1階にあったお店に出会ったのが2008年10月なので、かれこれ6年近くになります。その時も台ケ原宿市の帰りだったみたい。(過去の記事→こちら
 懐かしいですね(^^)

265

 コーヒーの美味しいプラドで頼むのは、いつも深煎りコーヒー。急いでいる時以外、2杯分ゆったりと飲めるポットで注文します。
 私の好みは酸味の少ないコーヒー。
 基本マンデリンを頼みます。

264

 そして、大好きなモンブラン。
 いろんな種類のケーキが並ぶ中、どうしても目が行ってしまいます。
 甘さ控えめ、素朴な味が美味しいのです~♪

 ・・・なかなかブログ更新できていなかった昨年10月、やっぱり台ケ原宿市の帰りに寄った際にいただいたモンブランの写真です。

488_2
 4月の花見の後に訪れた時は、めずらしく違ったスウィーツ、エクレアを注文してみました。

490

 軽くサクサクとしてシューの中に甘さ控えめの珈琲クリーム。
 なんとも美味しくて、あっという間にペロリ。
 深煎りコーヒーとともに、美味しくいただきました♪

 プラドさんは、コーヒーと一緒にいただくスウィーツの味わいが何ともマッチしていて良いのです。
 御主人の淹れるコーヒーに、パティシエの奥様が作るケーキ。
 このハーモニー、さすがご夫婦で営まれるお店ならでは・・・と言っても良いのではないかしら(*^_^*)

 季節のフルーツをたっぷり使った、素材の風味を生かしたスウィーツもgood♪
 コストパフォーマンスも良いところが素敵なんです。

 10月末にプラドさんを訪れると、もうそろそろクリスマスケーキのお知らせが出ているんです。
 本当はね、クリスマスケーキにとーっても惹かれているのだけど、休みが取れるかな?というところもあり購入できずで。
 1回でいいから注文してみたーい!!

 まずは10月20日。
 今年はいろいろありまだ2回目なので、今からとーっても楽しみにしています。

スイーツ&自家焙煎珈琲のお店 cafe Prado
山梨県南都留郡富士河口湖町船津7424-1
TEL:0555-72-2424
OPEN:10:30~20:00 木曜定休(月により連休あり)
     水・日曜日は19:00close
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

【横浜・みなとみらい】Bubby’sランドマーク

Dsc_1115

 JR桜木町駅の高架橋下にあったBubby’sがランドマークプラザに移転したのが2013年2月のこと。
 気になりながらも混んでることが多くて、避けてきました。

 訪れたのは6月1日。
 横浜開港祭の日ではあったのだけど、モーニング終了時間の11時をまわったところだからなのか、外の椅子には待ち人おらず。。。
 これは!と思い、中の店員さんに声を掛けると、「中央で隣同士の相席で良ければ空いてます。どうしますか?」と。
 やはり中はいっぱいでした(>_<)

 この日は特に急いでもいなかったのと妹がすっかりここで食べる気満々だったので、テーブル席が空くのを待つことにしました。

 30分くらいは待ったかしらね。
 案内されたのは、入口付近の通路側でした。

Dsc_1111

 座席からモーニングメニューを写してみました(^^)
 ランドマークのお店はほとんどが11:00オープンなのに、Bubby'sは9:00からモーニングやってるんですねー。
 メニューは限られるけどやっぱりお得感あり!
 ホテル滞在の方には嬉しいかも(*^_^*)

Dsc_1110_2
 モーニングではセットのコーヒーも、この時間は+200円の別料金です^^;
 でもランチメニューなのでまだまだ割安なんですよね。
 後ろのポットは、おかわりなのかな?と思ったらミルクでした(笑)

Dsc_1112

 私が頼んだのは、EGGS BENEDICTエッグベネディクト 1,300円。
 シャキシャキサラダに、ポテト、スープも美味しくて、大満足でした♪
 ベネディクトソースはもう少し硬い方が好みだけど、卵と絡んでとっても美味しかったです(*^_^*)

Dsc_1113

 妹が頼んだのは、THE BROWN DERBY'S COBB SARADバビーズコブサラダ 1,250円。
 チェリーパイが食べたくて~と、サラダを選んだのだけど、このボリューム!
 傷のないきれいなアボカドと新鮮な野菜。アメリカンてざっくりしたイメージだけど、チキンの味付けもまずまず。
 日本人好み・・・私好み!?に仕上がっていて美味しくいただきました。

Dsc_1114
 そしてこちらが、MICHIGAN SOUR CHERRY PIEチェリーパイ 650円。

 入口のショウウィンドウにパイが置かれていたので、私は冷たいものが運ばれてくるものと思っていたのだけど、妹はなぜか温かいものが運ばれてくると思っていたらしく、がっかりしてました^^;

 お味の方は、チェリーは美味しい!パイ生地も美味しい。
 でも甘い!!
 生クリームがついているのだけど、私にはクリームなしでも十分の甘さ。
 甘さはアメリカン(笑)
 甘いもの好きには嬉しいのかもしれませんが、私はもういいかな。
 パンケーキも人気みたいだけれど、トッピングもやっぱり甘いのかしら?

 エッグベネディクト好きなのでそちらを選んだ私だけど、Bubby'sの人気メニューはハンバーガーみたい。
 ナイフとフォークを使って食べるタイプで、食べにくさはあるみたいだけど、ボリューミーで美味しそうでした♪

 私たちが食べている間にも、外の椅子には次々とランチのお客さんの列が出来ていて、人気のお店ということが解ります。
 他のメニューやモーニングもぜひいただいてみたいので、いつかまた混雑していない時を選んで訪れてみたいと思います。
 この分だと土日祝日は難しいかな。

★bubby's バビーズランドマーク
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1ランドマークプラザ
TEL:045-681-0306
OPEN:9:00~22:00(L/O21:00) 不定休
    モーニング9:00~11:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧