美容・コスメ

2016年1月29日 (金)

生活の木 ジンジャースライス&ハニー

001
 仲良くしていただいている先輩から昨年末プレゼントをいただきました。
 生活の木のジンジャースライス&ハニー150gとバスソルトゆず<浴用化粧料>40g。

 ジンジャースライス&ハニーは、はちみつにスライスされたしょうががたぁ~っぷり入っています。
 ジャムとして、そのままパンに塗ったりヨーグルトにかけていただくのも良いようですが、コップにスプーンに4~5杯をすくって入れて150ccのお湯を入れて飲むのも良し♪
 私はそのまま溶かしてドリンクとして飲んでいます。

 しょうががとっても多いので、苦手な方には辛く感じてしまうかも。
 ドリンクだけ飲んでしょうがは残しても良いかもしれませんね。

 検索してみても、生活の木のネット通販ではヒットしませんでした。
 お店に行ったらあるのかしら?

 こういう素敵な品を何気なくさらっとプレゼントできるって素敵ですね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

【ロクシタン】シアエクストラクリームライト、フェースミスト、フェースオイルetc

054

 冬は乾燥の季節。
 スキンケアはさっぱり系からしっとり系に切り替えたい季節に入りましたね。
 という訳で、潤いたっぷり保湿成分たっぷりロクシタンのシアシリーズに切り替えです。

 な~んて大きいことを言ってますが、スキンケアにはまったくうとい私^^;
 20代の時すでに「40代の肌ですね」と言われてしまったのに、それ以降もお手入れな~んにもせずに来てしまったのね(笑)
 特に30代は愛犬のみると一緒に走り回っていながらケアしていなかったので、今になってしみが。。。
 寄る年波~と思いながらも、最近になってようやく”ヤバイ”と思い始めた訳です^^;

 先日ディヴァインシリーズのハッピーバッグを購入したことを書きましたが、1週間前からシアシリーズに切り替えました。
(2016ハッピーバッグの記事→こちら

004

 フェースミストとクリームが欲しくて+プレゼントのトートバッグも欲しかったので、セットで購入してみました。

 フェースミスト50ml(1,900円+税)は普段からイモーテルのものを使ってますが、やっぱり使い勝手がいいですね。
 シューッって回しながら顔に吹きかけると細かい粒子がまんべんなくかかります。
 手に取って塗布するよりもまんべんなく付着してくれる感じがいいんです(*^_^*)
 それでも、イモーテルとは顔になじむ感じは一緒だけどさらっとした感じが違いますね。

 その上に美容液であるフェースオイル30ml(4,500円+税)を塗り、その後にシアエクストラクリームライト50ml(3,800円+税)を塗ります。

 フェースオイルはベタつかずさらっさらでいいですね。
 以前はハードさがあったクリームも、今回のクリームは名前の通り柔らかくてライトな付け心地がいいですね。
 混合肌なので、下手にクリームを塗るとべったべたになってしまって気持ちが悪く、ついつけずに過ごしてきてしまったのだけど、せっかく化粧水を塗ってもカバーしないと保湿にはならないと言われ渋々使うこともありました。
 それでもティッシュオフするのが面倒で長続きしなかったんですよね^^;
 でもこちらのさらっと感なら大丈夫。
 ティッシュオフしなくても置いておけるので続けられています。

 香りはシアなので、もちろんシアの香り。
 保湿感はあるけれど好き好きかな。
 どちらかと言えば私はちょっぴり苦手なんです。

 さてさて春には肌改善できているかしら?
 自分自身に期待です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

マヴァラ マヴァペン

003

 授業の合間、隣の友達が爪に塗り塗り。。。
 「いったい何?」と聞いてみると、甘皮ケア用のオイルだとか。
 興味津々の私に、友達が1本くれました。

 スイス製のこちら、ひまわり種子油、オリーブ油、アーモンド油、コムギ胚芽油、ピーナッツ油と、いろいろなオイルが配合されています。
 
 ペン型なので、塗りたい場所にフィット。
 少しずつ出てきてくれるのでべったりすることもありません。
 淡いハーブの香りなので、指先から癒されるのもgoodです。

 湿疹が出た後ひと皮むけた状態なので、使う時にしみないかな?とこわごわだったのだけど、アルコール成分が入っていないので、ちょっとの傷でも染みることはありませんでした。

 これからの乾燥の季節、指先に潤いを与えるのにお役立ちになりそう。
 10cmほどのペンタイプなので、持ち運びにも便利。
 ソニプラなどで購入できるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

【ロクシタン】エンジェルグラス ハイドレーションマスク

021

 数量限定で4月26日に発売になった集中ケア用の保湿マスク。
 ロクシタン エンジェルグラスシリーズのハイドレーションマスクです。

020
 洗顔後、プルンとしたジェルを手にとってマッサージ。
 使用方法には、
 週に2~3回目の回りを避け、洗顔後、化粧水ご使用前に顔全体にたっぷり塗布してください。約3分、そのまま時間をおきます。マッサージをして、余分なジェルを拭き取ってください。
 ・・・とあります。

 購入時、お店の方に聞いたのは、
 洗顔後ティースプーン1杯程度を手にとってマッサージするように塗布。コットン2枚にたっぷりの化粧水を付けて、なでるように拭き取ってください。
 ・・・というもの。
 コットンで拭き取る際、化粧水が少ないとコットン摩擦で肌を炒めてしまうから。
 そして、表示には週に2~3回となっているけれど、毎日朝晩使って連続10日間。
 10日間で1本全部使い切るのを目指せばいいのだそう。
 -集中ケアをすることで夏に向け、紫外線が強くなるこの季節に肌のキメを整えよう-ということのようです。

 説明を受けながら、朝晩毎日。。。にちょっぴり難しいかなーとお話ししたら、イモーテルブライトジェルマスクも紹介してもらいました。
 こちらは週2~3回、お風呂上がりにジェルマスクを塗ってマッサージ。5分間置いてから化粧水で拭き取るようです。

 時期的にGWで2~3日なんとかがんばれば朝晩続けられそうだったので、エンジェルグラスハイドレーションマスクをいただいてきました。
 今朝からはじめて2回。
 まだまだ水分不足な感じだけど、触った感じはかなり変わってきましたねー。
 最終日が今からとっても楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

ホウレイ線

 最近思うこと。。。

 文句ばっかり言っている人はホウレイ線が目立つ!

 ・・・私の周囲だけかもしれませんが、とにかくよく文句を言っている人の頬は下がり、若くてもホウレイ線が目立つんです。
 いつも口をへの字にしてるからそうなっちゃうのかな。
 口角が下がってどんどん頬もたるんじゃう感じです。

 人間ウォッチングが好きな上、人のふり見てわがふり直せ。。。の人間なんで、つい「可愛い顔してるのにどうしてなんだろ?」って見ちゃうんですよね^^;
 で、出た結論が以上↑

 最近仕事柄、難しいことを考えている時につい口がへの字になってて、「いけない。いけない。」ってなるべく口角を上げるよう努力しています。
 いつも笑顔の人は、私より年上でも口角に張りがあったりするんです。
 寄る年波でどうにもならない部分はあるんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

エコ加湿 ちょこっとオアシス

020 昨日のテレビ朝日のsmaSTATION。
 あまりにも素敵な便利グッズに惚れて、ららぽーと横浜に出掛けたついで、東急ハンズでちょこっとオアシス購入してきちゃいました!

021 
 入れ物の下の部分をスライドしてタンクを開けて、コップなどで水を投入。

019 
 ケースを開けると、じゃばらに折りたたまれているフィルターが出てきて、タンクの水を吸い上げて水分を自然蒸発させるという仕組みです。
 電気を一切使わないからエコ。
 あっという間に水を吸い上げてフィルターが冷たく濡れてしまったのにはびっくりしました。

 蒸気が上がっている訳ではないので、「本当に加湿されているの?」って思ってしまうけれど、折りたたまれているフィルターの表面積はかなりなもの。
 そこから水分が自然蒸発しているのですから、喉にもお肌にもいい訳ですよね(^^)
 今回購入したのはスタイリッシュ(携帯用)なので、どこにでも持ち運びできる大きさと軽さ。
 室内でしっかり加湿したい場合は、常備用のミスティガーデンの方が大きい分自然蒸発率がアップするのでいいかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

今日の『お茶の水ハカセ』という番組で。。。

 何気なくチャンネルをいじっていてヒットしたのがTBSのお茶の水ハカセという番組。
 木梨憲武さんやさまぁ~ずさん、森三中さん達が出演されていました。

 今日の特集がダイエットだったのかな?
 本当に何気な~く回したので番組は途中まで進んでしまっていました。

 でも、「背伸び1分で痩せる」とか、「後ろ歩き5歩で痩せる」とか。たまたまの出会いだったけれど、とても簡単でお気軽なダイエット方法はバッチリ見ることができました!
 それだけでも大満足(^^)
 今日からさっそく試してみてますよ♪

 でもでも、一番の収穫は「リンパマッサージで小顔になる」!!
 私、たいして大きな顔ではないんですが、最近顔を触ると痛い部分が増えてたんですよね~^^;
 まさかそれがむくみの原因だったとは×××
 プラチナゲルマローラーを購入し使ってはいるのだけど、何気なくコロコロ。。。
 効果的なマッサージ方法を知ることができたので、これからは車の中での指を使ってのマッサージはもちろん、自宅ではプラチナゲルマローラーを使ってリンパマッサージしてみることにします!
 小顔だけでなく、ホウレイ線にも効果があるとか。
 最近ホウレイ線が気になりはじめて、ヘン顔運動してみたり、いろいろやってたんですが。。。
 強い味方ができました(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月24日 (日)

日立イオンクレンジング器 NC-550形

001 
 誕生日のプレゼントにいとこから送られたのが、こちら日立イオンクレンジング器NC-550形
 普段のクレンジング、洗顔後でも落ちずに毛穴にとどまっている汚れをイオンの力で吸着除去するというもの。

 家電で美容器具を使ったことはなかったので比較はできないのだけど、私みたいな面倒臭がりには嬉しい手間いらずの機器であることは確か(^^)
 ネットで調べてみると、けっこう口コミで売れている商品のようです!

 「どんなものだろう?」と早速使ってみました。

Feature_pho04Feature_pho05 
 1.表側のプラスチックの部分を開けてゴムの部分にコットンを挟みます。
 2.そこに普段自分が使っている化粧水をなじませます。

Feature_pho06 3.裏にあるスイッチを入れて自分の肌の具合に合わせてレベル(1~4)を定めます。
 4.そして図のように軽くなでて3分間。
   3分経つと勝手に電源が切れる仕組みになっています。長くかけすぎてしまうことによる肌のダメージを予防している訳ですねk(^^)

002 専用ジェルを使用しなくてもいいところも支持されているひとつだとか!

 私が今使っている化粧水はロクシタンのシアジェントルフェースウォーター。
 塗った時にすーっと馴染む感じと、その後のさらっとした感じが心地よいの♪

003 鉱泉や水だけのものなど、使用する化粧水によっては効果が表れにくい場合もあるようですが、今のところしっかり効果が出ています。
 クレンジング&洗顔をしているのにその後3分間使ってみると↑この通り。
 お恥しながら、けっこう黒くなってしまいます^^;

 軽~くとはいえ、少しは肌をこすってしまうことになるので、肌の摩擦を嫌う方にはオススメできませんが、短時間で簡単に使えるのは便利でいいですね♪
 20歳の頃すでに40代の肌と言われてしまった私^^;
 美肌の第一歩はクレンジングから・・・と言われますし、今からアンチエイジング狙ってみます(笑)

| | コメント (0)

2009年3月16日 (月)

メイクの上からUVカット・美容コンシーラー

002 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 昨日の深夜明け、コスメ商品を扱っているお友達のイベントで元町のギャラリー あいお☆らいとさんに出かけてきました。

 この春新発売の美容コンシーラーの発表会も兼ねているということだったので、楽しみにしてたんですよね~♪
 このリンクルカバーエッセンス、コジワをやさしくカバーしてくれるだけではなくて、無水ヒアルロン酸ミクロ球体が肌に浸透して膨らんで肌を膨らませてくれるんです。簡単に言うと、目元のコジワを盛りあがらせて目立たなくしてくれるということ。先日ちょこっと塗らせてもらって実感!
 化粧した上からもポンポン塗ることができるので、気になる目元の乾燥にも対応できるのがいいんです(^^)

 さっそくこちらのリンクルカバーエッセンス(美容コンシーラー)10g 3,000円(税込)(レチエ)を購入~と思ったら、
 「ねえねえ、これ見て!お化粧嫌いなくるみさんにうってつけの物ができたの。メイクの上からUVカットできるパウダータイプの日焼け止めなの。昨日届いたばかりの新作なのよ!!」
 ってこちら↓を紹介してくれました。

003 
 パウダーの上にパフが付いてて、お肌をパタパタ叩くと、このパフを通って細かいお粉が表面に出てきてくれると言うすぐれもの。
 少し肌色だけど載せて見た感じは透明。くすみを隠すだけでなく、少しラメが入っているのでキラキラすることから通称キラキラパウダー(^^)

 どうして私にもってこいなのかと言うと、ただ単に化粧が嫌いだから(笑)
 面倒なことが嫌いなので、化粧するのも渋々。日勤は仕方ないな~と思いながらようやくするのだけど、「夜勤の時は何で夜なのに化粧しなくちゃいけないんだろ。どうせマスクするから取れちゃうよ」って素っぴんでいることが多いんですよね^^;
 化粧もしないから基礎化粧も怠っちゃって。。。 肌に良くないよ~ってことなんです。
 何もしないよりは・・・ってシルクパウダーをもらったのだけど、それも付けたり付けなかったり。やっぱり面倒なんですよね。
 でもこちらのUVプルーフ ブリリアントルースパウダー(舞台屋)は日焼け止めとしても使えるから、これからの季節、車を運転する身としては大助かり。メイクの上からのUVカットというのも魅力的ですよね♪
 蓋の上が鏡になっているのも便利です(^^)

 と言う訳で、2品を購入。

 フリーペーパーの美容コンサルタントさんのページにお友達のコスメが載ったというので、その上で写真を撮ってみたのが最初の写真。
 確かにカルマージュスペシャルエッセンス(美容液)は、お肌をふっくらさせてくれるなかなかの人気商品です。

R-Cubic inc.
TEL:0120-283-289

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

肌質改善

 1ヶ月ほど前、クッキングスクールでとってもお肌がつるつるピカピカの生徒さんと先生の会話を聞いて以来、朝に夕に、車の中でも化粧水を肌にスプレーしてパッティングするようになりました。

 「乾燥すると脂浮きがひどくなるので保湿した方が良い」

 とは本を読んだり聞いたりして知ってはいたけれど、それほど気にはしてなかったのね。
 クリームを付けるとベタベタするしなんとなく敬遠してました。

 でもね、お肌つるつるピカピカの方の話を聞いて「やってみよう!」と思って1か月。
 気がつけば日中仕事した後でもおでこの脂が気にならなくなりました。こんなにすぐに効果が出るなんて。。。嬉しいですね(^^)

 パッティングして肌に浸透したと思ったらまたパッティング。
 これを3~4回繰り返して美容液+クリームでカバー。
 自分でも保湿には何倍も気を使っているつもりなのに、それでもまだ目の周りや頬、唇の下が乾燥気味なのが解ります。
 まだまだ水分が足りないってことです^^;

 これから冬にかけて乾燥するので、これでもかっ!ってぐらい化粧水ふりまくり、夜はクリームを塗りたくって寝ることにしたいと思います(^^)
 更なる肌質改善はみられるかしら。
 つるっとした肌になるのが夢ですね~

| | コメント (8) | トラックバック (0)