パソコン・インターネット

2016年1月 6日 (水)

【スマホアプリ】Movie Creator

 「スマホ」と新しいカテゴリーを作らなくちゃいけないくらい、スマホ三昧の毎日。
 現在、私にとっては生まれて2台目の機種を使用中です。

 使っているのはSO-02G。
 SONYのXPERIA Z3 compact。
 ただのソニー好きです(*^_^*)

 それほど必要性を感じないアプリがはじめからインストールされているわけですが、ただひとつだけ入ってて良かった~と思えたアプリがあるのでご紹介します。

 Movie Creactor ・・・ 自分で撮った写真を勝手に繋いでMovie化してしまうアプリなの。

 たとえば昨年の12月24日の様子。



1月2日と3日>



 中には勝手に創られて迷惑だ。。。とおっしゃる方もいるようですが、こんな感じで音楽付きで編集してくれるので、友達や家族に大好評♪

 出来上がり次第、LINEで共有~
 失敗したなーと思った写真でも拾い上げてゴージャスに仕上げてくれるんです。
 とーっても喜ばれているアイテム(*^_^*)
 オススメ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

docomo L-04D

L04d_red
 Wi-Fiルーターのdocomo L-04D。
 パソコンを新規購入するにあたってこちらも契約してしまいました。

 自宅ではLANを使用しているんですけどね。
 せっかくスタミナのあるVAIO Sシリーズを購入したことですし、外で使うのも・・・と考えての契約。
 これから先どのぐらい使うかはナゾですが^^;

 何にせよ、新しいものはとにかく気持ち良いものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

SONY VAIO Sシリーズ(SVS13118FJS)

Vs1213_s_2
 パソコンが壊れてしまったので、思わぬ状況でパソコンを購入。
 あと数日もすればWindows8搭載の新機種が販売されるというのに。。。
 なぜこの時期に(-.-)

 でも家にパソコンがないと仕事にならないのでしぶしぶ家電量販店へ。
 そして展示品をメンテナンスしてもらった上83,800円で購入。

 とにかく必要で購入したので、高かったのか安かったのかは別。
 VAIOが良くて、その上でお店の人に欲しい機能を言っていったらSシリーズになったという訳。
 色は前回と同様シンプルにシルバーで。

 キーボードも前のパソコンと変わらないので、使い始めたばかりだけどストレスなく使えています(^^)

 新しいパソコンはいいですね~
 サクサクサックリ動くのでとっても気持ちが良いです。

 新しいパソコンでの初記事でした!では。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012年10月14日 (日)

パソコンが…

みなさん、ご無沙汰しています。

1週間近く前にパソコンが壊れてしまいました(T_T)
Windowsが立ち上がらなくなり、VAIOの立ち上がり画面にも変な模様が。ハードディスクの消去をしリカバリーディスクで初期化を試みたのだけど症状は変わらず。
5年前に購入したWindows vistaのVAIOのCタイプ。
ハードに使いまくっていたので寿命だったのかしら。

仕事でも使うため、あわてて次のパソコンを購入。
展示品購入なのでメンテナンスしたあと届くのはまだ先。
写真の整理も出来ないしブログの更新も出来ず…

新しいパソコンが届き次第、ブログ更新したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

IE9

 1週間ちょっと前にインターネットエクスプローラー9をインストール。
 それからというもの、入力モード上手く切りかわらずブログの記事をアップしようと思うと日本語に切り替わらないこともしばしば。
 かねよ食堂の記事の完成はそんなこんなで1週間かかってしまったのでした^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

フリーソフト

 アップできる画像の容量が突然減ってしまったので、今日取ってきた写真をどうやってブログにアップするか悩みまくり。
 前のパソコンにはフォトショップエレメンツを入れてあったこともあって、全くストレスを感じずに画像の加工ができてたのね。で、こっちのパソコンにも何かしら加工できるものが入ってるんじゃないかと思いつついじってみたのだけど、どこにもそんなソフトは落ちておらず。。。
 深夜明けの眠い頭で考えていたのも悪かったのですが、何度トライしてみてもシステムエラーを起こし半分ブチ切れそうになっておりました(笑)

 少しウトウトして犬の散歩から帰ってきてふと、

 「そうだ!画像縮小とかフリーソフトがあるんじゃないか?」

 と思いついたのね。
 そして単語を入れて検索。

 をを~いっぱいありました。
 口コミをたどって、その中から縮小専用。というフリーソフトをダンロード。
 取扱いは口コミ通りとっても簡単。
 設定して縮小したい画像をドロップするだけで勝手に縮小されてフォルダに収められるんです!
 とりあえず、1つのファイルは1Mまでの画像しかアップできないので、載せたい写真の数で割って調整しつつ縮小をかけていきたいと思っています。

 と言う訳で、ようやく今日の話題に移れるのでした。
 あ~良かった(^^) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

【VAIO】バッテリーパックご入院

 最近、すっかりノートパソコンしか使わなくなってしまいました。
 さすがに新しいのは動作が早いしサクサク動くからストレスないんですよね~

 VGN-C70B/Wを購入したのが昨年の3月10日。
 ちょうど丸1年経ったところです。

 ところが、昨日から突然バッテリーパックを認識しなくなってしまったのですよ^^;
 まだ1年しかたってないのに故障?
 まあ、電化製品は保証期間が切れる頃に駄目になる・・・って言うけれど、それは困る。

 カスタマーセンターに連絡してBIOSからアクセスを試みてはみたけれどやっぱり反応なし。
 と言う訳で、バッテリーパックの入院予約を入れてもらいました。
 あさってお迎えが来る予定(T_T)
 本体も。。。と言われたけれど、さすがに今パソコン本体を持っていかれたら資料作りも何もかもできなくなってしまうので待ってもらうことにしました。

 でも、問題は本体にあるような気がするのよねぇ^^;

 連絡が来るまでに資料作りに励まなくちゃいけないわ。
 これからパワーポイントを入れなくちゃいけないのに。。。
 困るわ~
 卒論終わってて本当によかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

アカデミック版の購入

003 
 4月の新人教育にパワーポイントを使うので、ソフトを購入してきました。
 今やパワーポイントはレクチャーには必需品です。
 ・・・とは言え、ソフト高いですねぇ^^;
 今回アカデミック版を購入したのだけど、14,490円。一般用よりは2,000円お得だけれど高いわぁ。

 アカデミック版と言うのは、学生・l教師用の教材として利用するために割引されているもの。
 購入時に学生証の提示が求められます。

 ヨドバシで買ったのだけど、たまたま『ちょっとできるPowerPoint2007ホームユース版』のプレゼント付きで得した気分(^^)
 さて、これからがんばって資料作成しなくちゃ。。。です。

 それにしても、マイクロソフトのソフトのアカデミック版って割引率かなり低いんですね。
 びっくりしました^^;

 近くに置かれていたフォトショップエレメンツは学割だと半額。。。
 申請書を書かなくちゃいけないみたいだけど、半額は魅力的♪
 学生のうちに買ってしまおうかどうしようか考え中。
 迷ってしまいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

【警告!】Win Anti Virus Pro 2006

 『Win Anti Virus Pro 2006』にご注意ください!

アンチウィルスソフトのように見えますが、実はウィルスです。

タイ国惣菜屋台料理ゲウチャイのページを開けたところ、落ちてきました。

海外のアヤシイページを見ると落ちてくる確率が高いようですが、

国内のページにも感染が広がっているようです。

間違っても「ダウンロードする」をクリックしないようお気をつけください。

その時点で感染してしまうようです。

私はアンチウィルスソフトにより無事駆除することができました。

万が一感染してしまっても、あわてず、ヤフーなりグーグルなりで

アンチウィルスソフトを検索し、無料お試しソフトやフリーソフトなどを

ダウンロードして駆除すれば大丈夫です。

落ち着いて行動してください。

ゲウチャイのリンクを外そうとも思いましたが、情報提供を考えて

外さないことにしました。

ご自身でウィルス感染予防に務めてくださるようお願いいたします。

「インターネット=ウィルス感染」と思って、日頃から予防に努めて

いただくことが安心に繋がると思います。

ちなみに、私はキャノンシステムソリューションズ(株)のWEBページより

NOD32アンチウイルス V2.5 体験版プログラムをダウンロードして駆除しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

いらないもの

 時々、私の主旨に合わないトラックバックが飛んできますが~
 サクサク削除させていただきますので悪しからず!!

 そー、パソコンをいじっていると自分の意にそぐわないものを目にします。
 いらないトラックバックもそうですが、メールで届くいらないメール。

 「私は男じゃないっつーの!!」

 ・・・と、ついつい叫んでしまいそうになるメールがどっちゃり。

 仕事の関係でたった1日パソコンを開かなかっただけで未読100通はやめて欲しい。
 その中でいらないものが2/3以上もある(ーー;)
 必要なメールが埋もれててつい見逃しちゃったり。

 携帯メールもおかげで受信制限かけさせていただいてますが、40人以上登録できないというのも足りなさすぎ。
 そんな勧誘に乗る人もいるからメール届けてるんですよね?
 理解に苦しみます(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧