大阪

2011年5月 3日 (火)

【大阪・天王寺】Carlton Tea House (カールトン ティー ハウス)

042

 今年の2月、大阪天王寺大阪国際交流センターで開催された学会の際食事に入ったのがカールトン ティー ハウス
 会場の目と鼻の先にあって、1日目はランチに利用させてもらいました。
 そして翌日はモーニング。

 なかなか雰囲気の良いカフェです(^^)

038

 外観もブリティッシュだけど、内装も。
 お昼はたくさんの人で、6人掛け長いテーブルに相席させていただく形だったけれど、朝はのんびりと落ち着いた雰囲気。
 やっぱり静かにゆっくりおしゃべりしながら食事したいですよね。
041 
 モーニングセットのタマゴのオープンサンド。
 プレートには新鮮なサニーレタスとオレンジ、押し麦&ドライフルーツの乗ったヨーグルト。
 ヨーグルトには蜂蜜がかかっていました(*^_^*)

 先輩のトーストセットにはゆでたまご付き。
 パンの焼き上がりがとても良くて美味しいんです。

 昨日お昼にランチでいただいたローストビーフサンド(1,050円)もボリュームがあって美味でした。
 たっぷりのローストビーフに野菜もたっぷり♪
 昨日の味が忘れられなくて今日も・・・だったんですけどね(^^)

 モーニングに付いてきたブレンドコーヒーは普通の大きさのカップだったけれど、昨日いただいたカフェオレは大きなカップでの提供。
 2杯分といっていいぐらいの大きさ。
 1杯578円のお値段ですが、それだけの満足感をいただきました♪

 お店の中央にケーキの入ったショウケースがあるのだけど、こちらに入っていたベリーのケーキがとっても美味しそうでした。
 機会があったらティータイム利用もしてみたいカフェです。

Carlton Tea House
大阪市天王寺区上本町8-2-5
TEL:06-6771-1151
OPEN:8:00~22:00 不定休

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

【大阪・法善寺横丁】やき然

029

 大阪なんば、法善寺横丁にあるお好み焼きのやき然
 大阪の学会に出掛けた時、お好み焼きが食べたくて口コミをたどって入ったお店です。

 出掛けた時間が良かったのか私達が入った時はすぐにカウンターに通されたのですが、その後からは待ち状態。
 仕事帰りにひとりで立ち寄る男の方もいらっしゃるようで、「だいたい20分ぐらい待つことになります」・・・とお店の方に言われても、「じゃあ待ちます」と待ってらっしゃいました。
 疲れていても待ってまで食べたいお好み焼き。。。
 期待が高まります(^^)

026

 目の前の鉄板で焼かれるお好み焼き。
 私が頼んだのは豚玉、もち、チーズ。

028

 ふんわりとした生地。
 目の前に運ばれたお好み焼きは3.5~4cmほど。
 その厚みに驚きつつ箸を入れると中からチーズがとろ~り♪
 お餅も気持ち良いぐらいとろけていて口の中でとろ~り。。。
 たまりません(*^_^*)

025

 先輩が頼んだのはモダン焼き。
 焼きそばが中にたっぷり入っていて、食べ応えバツグン!
 たっぷりソースがかかっているのだけど辛くもなく甘すぎることもなく。
 生地ととってもマッチしていてそれはそれは美味しいお好み焼きでした(^^)

 さてさて、地元の方達がいただいているメニューをウォッチング。
 横丁焼?どて焼き?
 どれもこれも美味しそうなだけど、お好み焼き1枚でさすがにお腹がいっぱい。
 次また来ることがあればそちらもいただいてみたいな。

★法善寺横丁 やき然
大阪府大阪市中央区難波1-1
TEL:06-6211-7289
OPEN:平日12:00~15:00 17:00 ~ 23:00(L/O22:00)
    土日祝 12:00~23:00(L/O22:00) 年中無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)