ロクシタン

2016年5月 1日 (日)

【ロクシタン】シトラスヴァーベナ5.11発売&価格改定

008

 ロクシタンからDMが届きました!

 次に発売されるのはシトラスヴァーベナとか。
 いよいよ爽やかな香りの季節に入ってきますね~♪

011

 今回も予約限定ののシークレットコンプリートあり。
 シークレットと言っても、コンプリートセット+オードトワレってわかっちゃってるんですけどね^^;
 お店に行く用事があったので、さっそく予約してきちゃいました。

 シトラスヴァーベナはデビュー10周年なんですって。
 私も以前購入したことがあったのだけど、何となく苦手で一回きりになってしまっていたのね。
 でもね、今回なんとなく気になって香りを試してみたらこれがいい香りだったんです!
 香りって、体調によっても合う合わないが出てくると言うけれど、それは確かなこと。
 この間まで大丈夫だったのが今は苦手とか、苦手だった香りが今では大丈夫になったりしているものもあります。

010

 しか~し、今回店員さんのお話を聞いて納得できたことが!!
 昨年から香りにオレンジが入ったんですって。
 印象の違いはここか~と納得!!
 オレンジが入ることでまろやかな印象になっていたんですね。
 納得!納得!!

 ところで、6月1日から一部商品の価格が変更になるそうです。

009

 天候に左右される自然の恵みを原料にしていることもあって高騰だとかいろいろで、確かに大変なんでしょうね。
 消費者としては安いことが一番なのだけど。。。仕方ないのかな。

 大好きだったレモンの香りのシアのボディーソープ、復刻してくれないかな~
 ただただそれだけを願っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月28日 (木)

【ロクシタン】横浜ポルタ店2月3日オープン

005

 ロクシタンからDMが届きました。
 横浜ポルタ店ニューオープンのお知らせです。

 そごうの少し手前にお店はあったと思うのだけど、リニューアルなのかしら。

004

 2月3日のオープン当日にはラッキーバッグも出るようです(^^)
 この日はちょうどチェリースパークルの発売日。
 きっとにぎやかな一日になるんでしょうね~♪

 平日なので私は仕事。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

【ロクシタン】シアエクストラクリームライト、フェースミスト、フェースオイルetc

054

 冬は乾燥の季節。
 スキンケアはさっぱり系からしっとり系に切り替えたい季節に入りましたね。
 という訳で、潤いたっぷり保湿成分たっぷりロクシタンのシアシリーズに切り替えです。

 な~んて大きいことを言ってますが、スキンケアにはまったくうとい私^^;
 20代の時すでに「40代の肌ですね」と言われてしまったのに、それ以降もお手入れな~んにもせずに来てしまったのね(笑)
 特に30代は愛犬のみると一緒に走り回っていながらケアしていなかったので、今になってしみが。。。
 寄る年波~と思いながらも、最近になってようやく”ヤバイ”と思い始めた訳です^^;

 先日ディヴァインシリーズのハッピーバッグを購入したことを書きましたが、1週間前からシアシリーズに切り替えました。
(2016ハッピーバッグの記事→こちら

004

 フェースミストとクリームが欲しくて+プレゼントのトートバッグも欲しかったので、セットで購入してみました。

 フェースミスト50ml(1,900円+税)は普段からイモーテルのものを使ってますが、やっぱり使い勝手がいいですね。
 シューッって回しながら顔に吹きかけると細かい粒子がまんべんなくかかります。
 手に取って塗布するよりもまんべんなく付着してくれる感じがいいんです(*^_^*)
 それでも、イモーテルとは顔になじむ感じは一緒だけどさらっとした感じが違いますね。

 その上に美容液であるフェースオイル30ml(4,500円+税)を塗り、その後にシアエクストラクリームライト50ml(3,800円+税)を塗ります。

 フェースオイルはベタつかずさらっさらでいいですね。
 以前はハードさがあったクリームも、今回のクリームは名前の通り柔らかくてライトな付け心地がいいですね。
 混合肌なので、下手にクリームを塗るとべったべたになってしまって気持ちが悪く、ついつけずに過ごしてきてしまったのだけど、せっかく化粧水を塗ってもカバーしないと保湿にはならないと言われ渋々使うこともありました。
 それでもティッシュオフするのが面倒で長続きしなかったんですよね^^;
 でもこちらのさらっと感なら大丈夫。
 ティッシュオフしなくても置いておけるので続けられています。

 香りはシアなので、もちろんシアの香り。
 保湿感はあるけれど好き好きかな。
 どちらかと言えば私はちょっぴり苦手なんです。

 さてさて春には肌改善できているかしら?
 自分自身に期待です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

【ロクシタン】2016年のさくらはチェリースパークル

005
 ロクシタンで日本で一番好まれているというチェリーブロッサムシリーズ。
 今年も限定商品の季節がやってきました♪

 今年のチェリーはチェリースパークル。
 オードトワレの香りを試させてもらったのですが、とてもスッキリとしたさわやかな香り。
 
 店員さん「いかがですか?今度は桜の限定商品になります。」
 私「さわやかですね~」
 店員さん「今年の香りは昨年のチェリーリボンの甘い香りとは違って、スミレを加えてスッキリとした香りになっているのが特徴なんです。チェリーはあまりお好みではなかったんでしたっけ?」
 私「あー、この香りは好きですね。」

 スミレの入ったすっきりとした香り・・・好きなんです。
 春のはじまりのフレッシュな香りを再現したというだけに、とってもさわやかな香りになっています。

 ただね、ハンドクリームの香りは思った以上に淡かったかな。
 ハンドクリームだからこれぐらいが良いのかもしれませんが。。。

 チェリースパークルの調香はこちら↓

022

 そして、チェリーブロッサムの調香は↓

007

 だいぶ違った香りになっているんですね。

008_2

 いつものようにキットもありますよ♪
 数量限定品は予約で終了~ってことも多いので、いいなと思ったら予約するのがオススメ。
 特に、チェリーブロッサムシリーズはとにかく人気!なので、昨年も限定セット商品がお店に並んだのはキャンセル分だけだったという店舗もあったぐらい。


009
 そして、予約特典、購入特典もありますよ~(*^_^*)
 春ですね♪
 とーっても楽しみな季節です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 6日 (水)

【ロクシタン】2016年 福袋(ハッピーバッグ)

 

ロクシタンの福袋をはじめて買ってみました(^^)
 と言っても、私が購入したのは通販限定のネット販売セット。
 【公式通販限定】ロクシタン プレミアムスキンケアハッピーバッグ2016<ディヴァイン>(税抜25,000円)です。

 店頭売りの福袋は決まったもの1つを売る形だけれど、こちらは選べるのがいいですね。
 口コミなどを見ると、選べるけれどお得感が少ないとか。
 それでも私にとってはこっちの方が嬉しかったりします。

 ネット限定ハッピーバッグについては、メール登録していることもあって、かなり早い時期にお知らせをいただきました。
 そして、届いた日に注文できたのはラッキーでした♪

 すでに公表されていたキット内容は。。。

◆ディヴァイン インテンシヴオイル 30mL(現品) 本体12,000円
◆ディヴァイン ローション 200mL(現品) 本体6,000円
◆ディヴァイン クリーム 50mL(現品) 本体12,000円
◆ディヴァイン セラム 7mL
◆ディヴァイン トートバッグ サイズ: (約) 縦23 x 横34 x マチ15cm
◆ディヴァイン ミニポーチ サイズ: (約) 縦11 x 横16.5cm
◆もこもこタオルヘアバンド サイズ: (約) 縦12 x 横21cm(通常時サイズ)
◆乾燥する季節に嬉しいシークレットアイテム2点

 この時点ですでに税抜30,000円は確実ですから、日頃から使用している私にとっては満足でした(*^_^*)

640

 ハッピーバッグというのに12月4日にはすでにお届け完了~^^;
 福袋って感じではなくなってしまったけれど、内容に大満足!

641

 段ボールを開けてみると、中からは見慣れた紙袋。
 さてさて、さっそく中から製品を出してみます。

643

 トートバッグとポーチは旅行中のちょっとしたお出かけ用に使えるかしら。
 もこもこタオルヘアバンドは、ちょうどプレゼント時期にお店に行くことができなかったので欲しかった一品。
 手元に届いただけでハッピーでした(*^_^*)

 プラスαのプレゼントは定番の小さいハンドクリームとアーモンドシリーズのボディクリーム。
 まあこんなものでしょう。

 ヘアケア商品。それも、ファイブハーブスのリペアリングが好きな方なら、やっぱり店舗売りの福袋がオススメなのかな~
 香りにも好き好きがあるでしょ?
 私はエンリッチかラディエンスを使用しているので、リペアリングは使わないんですよね。残念^^;
 店舗でもヘアケア製品の種類が選べるといいのになーと思ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

【ロクシタン】1等 ロクシタンオリジナル シア ブランチョ当選

1219

 
 大きなロクシタンの名前の入った段ボール箱がドーン!と配達されました。

 開いてみると、中にはブランチョが!!

 LINEを通し、メルアド登録したことで配信されたメールで知った『The 25th SHEA! シア発売25周年記念キャンペーン』。
 応募したところ、1等のロクシタンオリジナル シア ブランチョを当てていただいたようです(^^)

 2等のクッションでもいいなーと思いながらの応募だったので、まさか1等が当たるとは~とびっくり!!

 とってもフワフワで肌触りの良いブランチョ。
 色合いも自然でgood♪
 ボタンとしてポンチョにしたり、広げてブランケットとして使うこともできるのもいいですね(*^_^*)

 ちょっと肌寒い時に活用できそうです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

【ロクシタン】マーベラスフラワー シマーリングボディオイル

008
 ロクシタン2012年冬の香り、マーベラスフラワーのことは以前ちらっと書きましたが、シマーリングオイルがお気に入りで、もう1本購入してしまいました♪

 空気の乾燥で皮膚もカラカラ。
 痒さも増してくるこの季節、オイルでの乾燥予防。
 ボディだけでなくヘア用としても使えるのが嬉しいのです(*^_^*)

001_2

 ベルメゾンの口コミに、ゴールドラメがそれほど入ってないのでキラキラ感に劣る~ようなことが書かれていたけれど、私にはこれぐらいでいいぐらい。

002
 きれいなお肌ではないので画像を小さくしたのでよくわからないかと思いますが。。。^^;

 夜、お風呂上りにオイルを塗りながらマッサージ。
 翌日はこのままの出勤となるので、あまりキラキラしすぎてては差支えてしまいます。
 冷え症なので、オイルを使ってのマッサージはポカポカ感もあります。
 お風呂であたたまったからだを布団の中まで包みこんでくれている感触。
 オイルなのにベタつかずさらっとしているところもいいのです。

 冬シリーズ、すでにシアシリーズの季節に入ってしまったので、店舗でもネットでもマーベラスフラワーシリーズは見なくなってしまいましたね。
 もしまた販売があるようなら、ぜひ1本は追加購入したいと思うマーベラスフラワー シマーリングボディオイルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

【ロクシタン】2012冬 マーベラスフラワー

002
 クリスマスを前にロクシタンが発表した限定シリーズのマーベラスフラワー。

003

 ラズベリー、ピンクグレープフルーツをHeadに、ローズ・ピオニーをHeart、Baseにライトウッドを用いた香りは、冬らしい甘さの中に大人の女性を思わせる香り。
 定番のピオニーの香りが好きな方には愛される香りではないかしら。

 私の中には香りに季節があって、春にはすっきりとほのかに甘い香り、夏はさっぱりとした香り、秋は・・・特ににこれといった香りはないけれど、クリスマスから冬に向けて甘い香りが欲しくなります。

 昨年のフルールデリスも発売された季節には「甘ったるくて苦手~」と思っていたのに、とりあえずクリスマス前に1本購入したボディーソープの香りが2月頃には恋しくなりもっと・・・と思った頃には売り切れてなしという事態。
 今回のマーベラスフラワーは大好きなピオニーとローズが入っていることもあって、甘めだけどセット商品を購入しました。

004005

 シャワージェルとボディークリーム、ハンドクリームのセットと一緒にオードトワレロールタッチも購入。
 箱に一緒に入れてもらいました。

 クリスマスシーズンということもあって、プレゼントに贈る方も多いのでしょうね。
 プレゼント用にぴったりのしっかりとしたBOXに商品が収まっています。
 箱が大きくて普段使いのショッピングバッグに入れることになってしまったのだけど、お店の方が「クリスマス用のバッグも持って行ってくださいねー」と1枚いれてくださいました。

006

 ところで、昨年も甘い香りのフルールデリスとややさぱりとした香りのフルーツデリスが時間差で販売されたけれど、今年もクリスマスシーズンの新しい香りは2色。

008

 11月15日、これから販売されるのがルミナスリーフ。
 お店の方のお話では、ヴァーベナでははじめての冬の香りなのだそうです。
 確かにさわやかなヴァーベナの香りは、ロクシタンにとって夏の定番の香り。

007

 香りのラインは↑。
 ヴァーベナなのにBaseにヘーゼルナッツ・ヴァニラを要しているので、すっきりさわやかな夏と違って甘さの香る不思議な香り。
 こんなヴァーベナもいいかも♪って思ってしまいました。
 使い勝手の良いシャワージェルがないのが残念なところ。
 それでも何かひとつは購入してしまうとは思いますが。。。

 今一番欲しいのは、前回購入しそこねたマーベラスフラワーのシマーリングボディオイル。
 ゴールドなキラキラ感を楽しみたいなーと思っています(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

【ロクシタン】エンジェルグラス ハイドレーションマスク

021

 数量限定で4月26日に発売になった集中ケア用の保湿マスク。
 ロクシタン エンジェルグラスシリーズのハイドレーションマスクです。

020
 洗顔後、プルンとしたジェルを手にとってマッサージ。
 使用方法には、
 週に2~3回目の回りを避け、洗顔後、化粧水ご使用前に顔全体にたっぷり塗布してください。約3分、そのまま時間をおきます。マッサージをして、余分なジェルを拭き取ってください。
 ・・・とあります。

 購入時、お店の方に聞いたのは、
 洗顔後ティースプーン1杯程度を手にとってマッサージするように塗布。コットン2枚にたっぷりの化粧水を付けて、なでるように拭き取ってください。
 ・・・というもの。
 コットンで拭き取る際、化粧水が少ないとコットン摩擦で肌を炒めてしまうから。
 そして、表示には週に2~3回となっているけれど、毎日朝晩使って連続10日間。
 10日間で1本全部使い切るのを目指せばいいのだそう。
 -集中ケアをすることで夏に向け、紫外線が強くなるこの季節に肌のキメを整えよう-ということのようです。

 説明を受けながら、朝晩毎日。。。にちょっぴり難しいかなーとお話ししたら、イモーテルブライトジェルマスクも紹介してもらいました。
 こちらは週2~3回、お風呂上がりにジェルマスクを塗ってマッサージ。5分間置いてから化粧水で拭き取るようです。

 時期的にGWで2~3日なんとかがんばれば朝晩続けられそうだったので、エンジェルグラスハイドレーションマスクをいただいてきました。
 今朝からはじめて2回。
 まだまだ水分不足な感じだけど、触った感じはかなり変わってきましたねー。
 最終日が今からとっても楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

【ロクシタン】2012 春の香りはCHERRY PRINCESS

Img00151

 ロクシタン、2012年春の香りはチェリープリンセス。
 プロヴァンスの特別な場所で真っ先に咲く一番咲きの桜。
 その桜のパワーをギュッと詰め込んだ香りなんですって!

 店頭でオードトワレの香りを試してみると。。。
 なんだかとっても懐かしいような。
 甘い中にさわやかさを感じます。

 日本人って桜の香りが好きだと言われるけれど、ロクシタンのチェリーブロッサムもヒット商品ですよね。
 そのチェリーブロッサムとはこれまた違った香りです。

 チェリーブロッサムに入っていたスズランを抜いて、Headにグレープフルーツを載せた香り。
 だから甘さにスッキリさを感じたんですねー。
 Baseにはソフトウッド。

 ずっとまとっていたいと思わせる香りです。

Cherry_flyer_f_1220

 商品は2月9日が発売日。
 今回も数量限定でいくつかのキットが販売されます。

 中でも人気なのが、チェリープリンセスファーストブルームコレクション(8,925円)。
 オードトワレ(現品)、ソリッドパヒューム(現品)、ハンドクリーム、シャワークリーム、ボディジェルにプレゼントのトートバッグ付き。
 こちらは関東圏ではすでに予約完売になったそうです。

 単品でハンドクリームがないのは残念ですね。

 スペシャルイベントもあるようなので、その次、イモーテルブライトシリーズのリニューアル販売の3月まで楽しめそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧