モニター・サンプル

2014年11月 3日 (月)

【モラタメ】セメダイン PASTE(パステ)

1897

 モラタメ.netで、久々のモラえる。
 セメダインさんのPASTE(パステ)(350円)。
 ”いろいろ貼れるのり”なんです。

 最近ではのりも進化して、スティックタイプだったりテープタイプだったり、持ち運びしやすかったり手を汚さず、よれずに貼り付けられるようになって便利になってきました。
 でもね、「突然壊れちゃったものをくっつけたい」という私の思いを満たしてくれるのりってなかったんですよね。
 外出先で靴底がはがれちゃったり、ヒールが取れちゃったり。
 思わぬところで「えーーーーーっ?」っていう事ありませんか?

1899

 持ち運びしやすくてなんでも貼り付けられちゃう優れものってないかな?とずっと探し続けて、のり売り場で立ち尽くして結局選べず帰ってくること数回。
 あれこれくっつけるのってやっぱり難しいものなのかしらね~?と思っていたところで、”モラえる”で試せるチャンス到来!!
 応募したところいただくことができました(*^_^*)
 モラタメさん、セメダインさん、ありがとう♪

043

 で、さっそくくっつけてみたのは、妹の靴のヒールです^^;
 外出している最中に突然はがれてしまい、靴屋さんに持って行こうと思っていたところをお試しで貸してもらっちゃいました。
 どうやら2足ともはがれちゃったらしくて(どんな靴なんだ^^;)、片側を私が、もう片方を父親がPASTE(パステ)を使ってくっつけてみました。

 さすがに瞬間的にピタッとはくっつきませんよね。
 当日履く訳ではなかったので1日ほど置いての使用感は・・・
 「ちゃんとくっついてた!」でした。
 貼り付けてから何回か履いてもらってますが、取れることはないそうです。

 さすがセメダイン&ボンドのセメダインさん!

 しかーしPASTE(パステ)はのり。
 のりということは、紙ですよ。紙!!
 紙を貼り付けるのにはどうなんでしょうね?

 ちょうど年末調整の書類があったので、落ちては困る資料をピタッと貼り付けさせてもらいました^/^

2630

 のりとして・・・普通に貼れました(^^)v
 あー安心♪
 ヨレッともしなかったし、貼り心地大満足です。

1900

 そんなPASTE(パステ)ですが、先日出かけたヨーカドーの文房具売り場には売ってなかったんですよねー(>_<)
 LOFTとかハンズとかには売ってるんでしょうか?
 ぜひぜひ近場で手に入れられるようにしてほしいな。

 ペンケースに入れて持ち運べるし、とにかく優れもの♪
 使い終わったらまた購入決定です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

【モラタメ】大正製薬 めぐり美人

001
 
 今回のオタメシは、大正製薬さんのめぐり美人
 体内からの美容サポートを目的にしたドリンク剤。
 @cosmeベストコスメ大賞の2012年サプリメント部門第1位に輝いた美容サポート飲料です(^^)

 パッケージの赤は、私にとって、クレオパトラとか楊貴妃とか世紀の美女と言われた方々を思い起こさせる色。
 内容を見てみると、めぐり素材の乾姜、紅人参、白人参、花椒と、美容素材のライチ、ロイヤルぜぜりー、ローズヒップがブレンド。
 美人になれそうな気がします(笑)

 アラフィフになり、顔色はどんより、お肌のはりもなくなってきたなーと思う今日この頃。
 体のあちらこちらにも疲れが出てしまい、「これはまずい!」と思っていたこともあって、すがる気持ちもあったかな。
 モラタメさんのタメせるページで一目見た時から、「飲んでみたい!」と思ってしまったのね。
 もともと冷え症だし。
 身体を温めてくれる生姜成分が入っているドリンクはもともと大好きだったので飲んでみようと思いポチッとお願いしちゃいました。

 そのまま飲めるストレートタイプもあるみたいだけど、今回は1本290ml希釈タイプ(30日分)のものが試せます。

 届いたのがおととい。
 昨日は飲めなかったので、今、開封して飲んでいるところです(*^_^*)

 10~15mlを水やお湯で5~6倍に薄めて飲むの。
 私の場合、計量スプーンや計量カップを持ってきて・・・というのが苦手なので、ティースプーンに3杯にマグカップ半分ぐらいの水を入れて飲んでみました。
 薄すぎず濃すぎず。いい感じ(^○^)

 お味の方は、薬っぽいという感想を持つ方もいらっしゃるようだけど、生薬のブレンドですものね、そんな感じです。
 葛根湯を水なしでも飲めてしまう私にとってはそんな感じはなかったな。
 たぶんよくある生薬ドリンクよりも香り味ともにまろやかで、気にならないのではないかしら。
 飲みやすいですよ。
 
 本当のところ、もっとゴクゴクた~っぷりと飲みたいぐらい。

 飲みやすさはわかったけれど効果は?
 飲んで30分くらいかな、体がポッポしてきたのは効果かな?
 以外に即効性ありますね。
 お風呂後だったからでしょうか。
 美容の方はそんなにすぐには効果は出てこないですよね。
 毎日飲みながら、効果を楽しみにしたいと思っています(^^)

002
 ボトルの口金は、開封後に注ぎやすいように交換用のキャップ付き。
 この手の濃縮液ってベトつくから液だれが一番嫌なんですよねー。
 このサービスにはナイス!って思ってしまったわ♪
 計量もしやすかったし、もちろん液だれなしでした。

 効果よ、早く来い来い♪
 
 ホームページを見たら、もう1種類月のリズムというドリンクもあるんですね。
 女性ホルモンに嬉しいざくろとバラが配合されているとか。
 更年期が近づく私にとって、こちらも内容に惹かれるわ~

 ひとまずめぐり美人を30日間お試しして考えてみることにしましょう^/^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

【モラタメ】サー・トーマス・リプトン ダージリンストレートティー

001

 久々にモラタメ.netさんでのお試しです。
 森永乳業のサー・トーマス・リプトンシリーズの、ダージリンストレートティー。
 「紅茶のシャンパン」と言われるダージリン飲料です。

 紅茶のなかで私が一番好きなのがダージリン(^^)
 特にファーストフラッシュのさわやかで高貴な香りが大好きなの。
 ダージリンと聞いて、興味津々、期待たっぷりで商品が届くのを待っていました。

 今回は20本セット。
 冷蔵庫がカップでいっぱいになってしまいました。
 そこから1本1本取り出してはいただいております~♪
 あー幸せ(*^_^*)
 

 香り豊かで芳香性のあるダージリン。
 とにかく香りが良くて癒されます。
 味も満足!
 ただ、残念なことに砂糖が入っているんですよね。
 微糖ではあるのだけど、普段砂糖を入れずに飲むので口の中に甘味が残ってそれが残念。
 ダージリンだったら抽出の仕方によっては渋みを抑えて甘味も香せることができると思うのだけど。。。
 次回はぜひ無糖バージョンも作って欲しいな。
 無糖だったらリピート確定です!!

 妹は、ミルクが欲しかった~と言っておりました。

 まあ、好みは千差万別ということなのでしょう^^;
 今回もお安く試せて満足な結果となりました。
 森永飲料さん、モラタメさんありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

【モラタメ】ヘルシアコーヒー 無糖ブラック

079
 モラタメさんから届いたヘルシアコーヒー無糖ブラック。
 かなり前にいただいていたのに、記事にするのが遅くなってしまいました。

 ヘルシア緑茶の兄弟分、高濃度コーヒークロロゲンという成分が脂肪を消費しやすくするんですって。
 毎日飲み続けないと効果は薄いみたいですけどね。
 そうそう簡単にダイエットできる飲料なんてないですよね^^;

 もともと缶コーヒーのブラックは苦手なんですが、味がやっぱり何か違います。
 でもね、普通の缶コーヒーよりは飲みやすい感じなの。
 この時タメしたのは15本だったのだけど、その後も毎日飲み続けています(^^)
 仕事帰り、職場のコンビニで毎日147円出して購入。
 帰りの車の中で飲むのがいつの間にか日課になってしまいました。

 ブラックの他にミルク味もあるんです。
 もちろんミルク味は普通に美味しいです^/^
 でもカロリーがね、ミルク味の方が少し高いんです。
 ちょっとした違いなんですが、少しでも効果があるといいなーと思って、「良薬口に苦し」と思ってブラックを飲み続けています。


 これで、評判通り体脂肪が減ってお腹まわりが痩せるといいんですけどね~
 今のところ体脂肪率はゆっくり~と下降中。
 やっぱり運動しないと即効性はないのかな。

 大好きなコーヒーだし、日頃から水分を一気に飲むことができない私としては、185gという分量も適量でいいんです。
 少しずつでも効果が出ているので、これからも揉み続けようと思っています(^^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月30日 (火)

【モラタメ】ソイカラ(チーズ味)

4145_item_20130315_162340
 モラタメ.netさんのお試し。
 大塚製薬(株)さんのソイカラ~チーズ味~を今回タメさせていただきました。

 ソイというだけに、大豆で作られたスナック。
 袋を持ってみるととにかく軽いんです。
 封を開けてみると、殻付きのぎんなんが大きくなったような形のスナックがコロコロと入っています。
 ひとつぶつまむとカラカラ~と音が鳴り、お菓子なんだけどおもちゃのよう。

 口に入れると、重さに比例して軽~い感じでサクサク。
 チーズ味だけど独特な香り。確かに大豆です。

 変わった味だな~とはじめは思っていたのに、そのうち病みつきに。
 私だけでなく、妹も「これは美味しい」と。。。
 変わったものが嫌いな父親が、机の上に置いておいたソイカラを勝手に開けて食べていたのには驚き。
 スナックとしてはカロリーも低いし健康にもよさそうです。
 さすが大塚製薬さんです!
 子ども達に食べさせてみたらよかったかな。
 味はもちろんカラカラ鳴る粒に、どんなリアクションしたかしら。

 油っ気もないのでヘルシー。ダイエット好きな女性にもいいですね。
 高たんぱくなイメージがあるだけに、健康にもよさそうで高齢者にも良いかも。
 ・・・父親を見ていてそう思いました(^^)
 小腹が減った時に1袋アッという間にあけてしまうことがあっても安心~
 スーパーで見かけたら、購入してしまうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

【モラタメ】ヘルシアスパークリング レモン

004
 モラタメ.netさんのタメせるで、花王(株)のヘルシアスパークリングレモンをお試しさせてもらいました。

 もともとカテキン入り飲料のヘルシアが大好きな私。
 今までも、ふつうの緑茶のヘルシアや、五穀めぐみ茶、ヘルシアウォーター、ヘルシアスパークリングを飲んできました。
 それでも、レモン味ははじめて。
 スパークリングのレモン味はどんなかな?と思って、今回お試しさせていただきました。

 スパークリングは、カテキンが苦手でも炭酸の好きな人だったら少しは飲みやすく感じるのではないかしら。
 でも、レモン味は渋みを感じてしまうかな~
 以前飲んだスパークリング・・・ゆず味だったような気がするのだけど・・・の方が、カテキンを感じにくかった印象があります。

 半身浴をしながら炭酸を飲むことで発汗作用を促してダイエットにいい。。。と雑誌に書かれたのを見てから、お風呂に入りながら炭酸を飲むようになってね。
 今回もそんなシーンでヘルシアスパークリングを飲んでみました(^^)
 汗いっぱいかきましたよ~~~♪

 1本189円(税込)と、飲料にしてはお高いのが玉にきずだけど、ドラッグストアやスーパーではだいぶ安くなっているところもありますし、お財布と相談しながら購入したい飲み物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【モラタメ】ベジップス さつまいもとかぼちゃ

001_2

 今回、モラタメ.netさんでおタメししたのは、カルビー(株)のVegips(ベジップス)さつまいもとかぼちゃ。
 味付けはいっさいなし。
 素材そのものの味わいを残して仕上げたチップスなのです。

002

 風味そのままに。。。の工夫された包装。
 内容量は35gなので、それほど多くはないですね。
 おやつにちょこっとつまむのにほど良い程度の容量です。
 ・・・私の場合、体に悪いと思いながらも、ポテトチップスとか袋を1回開けてしまうと、ついつい1袋食べちゃうんですよねぇ^^;

003

 さつまいもとかぼちゃ。
 1枚ごとの厚さは1.5~2mmほど。
 この厚みが噛んだ感じ、カリッカリッと十分な歯ごたえを感じさせてくれるの。
 少ない量でも満足感あり。

 素揚げした味わいは、私も大好きだけど、差し入れで持って行った先輩も大好きなのだそう。
 「これ美味しいのよね~。私もよく買うのよ~」
 って、とっても喜んでもらいました(*^_^*)

 記事を書きながらポリポリ食べて、もう終わっちゃうわ。
 かぼちゃは細長いせいか小さく崩れちゃっているものも多いけれど、さつまいもは細い物を輪切りにするよう気遣われているためかきちんと形の残っているものが多いです。
 緑黄色野菜のかぼちゃをおやつとして食べられるのはいいですね。
 食物繊維もたっぷり摂れるので、ダイエット好きの女性にもオススメのおやつです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

【モラタメ】コントレックス 500mlペットボトル

 モラタメ.netさんで、サントリー食品インターナショナル(株)のコントレックス500mlペットボトル24本セットをお試し中です。

 コントレックスは以前ダイエット目的で飲んでいたことがあって、職場に1.5Lペットボトルを持ち込んで飲み切っていた頃がありました。
 かれこれ5年前。
 まだ三交替勤務をしていた頃で、食生活は普段のままで3kgの体重を減らしました。

 その後、それほど気にしてこなかった体重。
 それが最近、寄る年波で代謝が落ちたのか体重は増える一方。
 はてさてどうするか~と思っていたところにコントレックスがタメせるに出てきたのです♪
 やったぁ!!とばかり、飛びついての申し込み。

 飲むのは1日1本。
 お風呂中やお風呂上りに飲んでいます。
 この季節、乾燥してますからね~
 喉はカラカラ。
 コントレックスは硬水なので飲みにくいという人が多い中、私の場合は軟水よりも体にすぅ~っとなじんでくれるのでゴクゴク飲めてしまうのです。
 マグネシウムとカルシウムを多く含んでいるので、便通の助けにもなるし、イライラも抑えてくれます。
 静電気が起こることでカルシウムが放出されてしまう冬、イライラ予防にも良い飲み物ではないかしら(^^)

 職場に持って行ったところ、友達が
 「あー私も飲んでたよ。500mlなんてあるんだね。これぐらいだったら飲みやすいよね。普段見るのは1.5Lだから飲みきれないなーと思うと買えてなかったのよね。また飲み始めようかなー」
 って。
 確かに私も1.5Lしか見たことがなかったから、500mlはお手ごろでいいなと思っていました。

 体重は減ってはこないけれど、ムクムクと増えていた体重が止まっているのは効果があるということかな?
 寝ては食べてのお正月を超えても変わってない・・・のは効果なのでしょう(^^)
 ご近所で500mlペットボトルを売っているところを探してみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【モラタメ】ポッカ やすらぎ気分のコーン茶

123
 ポッカコーポレーションさんのやすらぎ気分のコーン茶。
 モラタメ.netさんのタメせるで12本セットを送っていただきました。

 こちらのコーン茶。実は2回目のリピートです(^^)

 普段、韓国製のとうもろこしのひげ茶を好きで飲んでいる私。
 前回、そのイメージでお試しさせてもらったらあまりの甘さにびっくりしてしまったの。
 香りは焼きとうもろこし。
 この甘さと焼きとうもろこしの香ばしさが売りのコーン茶なのだけど、私にとっては「えっ?」って驚き。
 甘すぎて飲みにくいー。失敗したーって思ってしまったのね。
 でもね、これが1本飲み終わった時にはこれはこれで美味しくなって病みつきになってしまっていたのです。

 甘味を感じるので、ゴクゴクと一気に飲むことはできないのだけど、1本をじーっくりゆっくり飲めるのがそれはそれで良いのです。
 仕事でパソコンに向かっている最中の飲み物としてはgood♪
 視神経がキューッとなって頭痛がしてくる前に一口飲んで癒されて~
 ノンカフェインだから偏頭痛もちでも大丈夫。
 当直時、夜中に仕事しながら口にするにもいいのです。

 そういえば、先輩が子どもにあげていたのもやすらぎのコーン茶だったことを思い出しました。
 甘いし、ノンカフェインだったら子どもさんにも安心ですね。

 もったいないから独り占めしたいところだったのだけど、妹にもおすそ分け。
 私と好みの全く違う妹には、このぐらいの甘さと香りが美味しいと言っておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【モラタメ】タリーズコーヒー ハニーミルクラテ

003
 昨年11月にモラタメ.netさんのタメせるで送っていただいたタリーズコーヒーのハニーミルクラテ30本。

 お友達、先輩などなど。。。におすそ分けしながら、大切に飲ませていただきました。

 おすそ分けに持って行くと、必ず「おっ、タリーズ」という言葉がみんなの口から出るの。
 タリーズというだけに、美味しいイメージと認知されているということなのでしょう。
 販売元はお茶の伊藤園さん。

 普段ブラックばかり飲んでいるので、はじめ口にした時はなんとなく薄い感じがしたのだけど、何本か飲むうちに香りと甘み、美味しさを感じるようになってきました。
 なんだかとってもほっこりとする味わい。
 疲れた時に欲しくなる味です。

 おすそ分けした友達や先輩も、「甘くておいしかったー」との感想。
 そのまま飲むと冷たくてそれも美味しいのですが、今日みたいな雪の日にはカップに移してレンジでチン。
 よくあるような、カップを両手に持って手を温めながら。
 温かくしたハニーミルクラテを飲みながら雪景色を見るのも乙なもの。
 心がぽかぽかと温まります。

004
 香りが良いのは、深入りした焙煎豆を使用しているのと、コーヒー飲料等の表示に関する公正競争規約の定めるコーヒー規格最低基準値(5g/100g)に対し、コーヒー豆を約1.5倍使用しているからなんですね。
 濃いにもかかわらず薄く感じてしまったのは、牛乳がしっかり入っているのとはちみつの甘味が勝っていたからなのかしら。
 甘いコーヒーが欲しくなった時に味わいたい美味しいハニーミルクラテです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧