おみやげ

2016年5月 4日 (水)

世界一難しい恋ハーバー

018_2

 嵐の大野智くんの主演で話題のNTV『世界一難しい恋』(水曜22時)。
 略してセカムズ!

 大野くん演じる鮫島社長があまりに極端で、それを支える小池栄子さん演じる舞子さんがお母さんみたいで。
 波瑠さん演じる美咲さんももちろんなんだけど、とりまく人たちがとにかく個性的で毎週大笑いさせていただいています♪
 週の真ん中、水曜日にホッとできるひと時。
 ついつい録画してまでも見ております(*^_^*)
 横浜市が絶賛協賛中なので、横浜の景色がきれいに出てて素敵なのもgoodなんですよね~

 そんなセカムズの番組オリジナルグッズとして、ありあけから世界一難しい恋ハーバーが発売されました。

019

 中パッケージもひとつひとつに写真入り♪
 ハーバーなのでお味の方はお墨付き。
 あんはダブルマロンで栗味です。
 5個入りで1,000円+消費税。

 家でおやつに食べるつもりで買ってきたのだけど、話題のひとつでも~と、千葉に住むおばのところへのお土産に持って行くことにしました。

 今回、みなとみらいのマークイズ店で購入したのだけど、横浜では他に、横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」内タワーショップ、 ありあけ本館、横浜タカシマヤ店、そごう横浜店、京急百貨店上大岡店含むありあけ直営店15店舗、一部専門店などで購入できるようです。

 番組はもちろんだけど、横浜の宣伝にも美味しいお菓子です。
 この時期だけの限定品!
 GWの横浜旅行のお土産にオススメです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

京銘菓 阿闍梨餅

001

 先輩から京都みやげに阿闍梨餅を1箱もいただいてしまいました(^^)

 京菓子司 満月の阿闍梨餅。。。京都みやげとしてはそれほどメジャーではないけれど、一度食べると忘れられなくなってしまう老舗の銘菓です。

002

 先輩にもらった袋そのままに職場のエレベーターに乗っていたら、乗り合わせた先生が「あっ、阿闍梨餅だ」って。

私:いただきものなんです。
先生:いいな~。でもメジャーではないんだよね。
私:そうみたいですね。でも一度食べたら忘れられなくて、次もまたって思っちゃう。
先生:そうなのよね~。美味しいからね~。

 って話ながら別れました。
 阿闍梨餅って知る人ぞ知る?京銘菓です。

003

 袋を開けると不格好なおまんじゅうのようなものが出てきます。
 阿闍梨様のあじろ笠をモチーフにしているのだそう。
 そういえば笠のようにも見えますね。

004

 阿闍梨餅を割ってみると。。。
 名前のとおり餅なので、びろ~んと伸びて見た目きたなくなってしまいましたが^^;
 中の餡は、丹波大納言小豆を材料とした質の高い粒餡。
 いくぶん甘めの餡が疲れた体を癒してくれる半生菓子です。
 弾力のあるもっちもちした食感も美味しさをアップの秘訣です。

 1個105円なので、お土産にするにも手ごろなお値段。
 半生菓子で賞味期限が最長5日というのも、お土産にするにはうれしいところ。
 一度食べたら病みつき。
 ぜひお試しあれ。

 昨年、京都旅行でお土産にしたときは、京都駅の高島屋地下で購入。
 市内のデパ地下で購入できるのもオススメです。

京菓子司 満月 本店
京都市左京区鞠小路通り今出川上ル
TEL:075-791-4121
フリーダイヤル:0120-24-7373

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

北海道みやげ

 夏に北海道旅行に出掛けた友達からたくさんのおみやげをもらいました。

018_2 
 まずはカルビーの北海道限定ブランド「ポテトファーム」の商品の数々。

 じゃがポックルは、じゃがいもをスティック状にしてそのまま揚げたもの。
 言わずと知れた北海道の定番みやげですね。
 ほっとポテトは、ポテトスープ。
 じゃがいもの風味とチーズ風味がとても効いた濃厚なポテトスープ。私はとても好きなのだけど、舌触りのザラつき感が好き嫌いを二分しているみたいです(参考サイト→こちら)。
 ほっとかぼちゃは初めてお目にかかりました。
 きっと素材が活かされているのでしょう。期待大~
 いも子とこぶ太郎は、以前TVでポテトファーム特集をしている時に目にしました。
 乾燥こぶとポテトの関係・・・お味の方はいかがなものでしょう?

 これだけでも大満足なのに、お食事系&おつまみ系みやげも!!

019 函館いかめしも、めいくい~ん娘も、レンジでチンしてすぐに食べられるもの。
 そのまま・・・っていうのがいいですね(^^)
 めいくい~ん娘は、北海道じゃがいも「メークイン」をまるごとゆでてバターと一緒に真空パックされています。

 フレッシュチーズいかも美味しそう♪
 いかがとってもやわらかそうです。

 今まさに上大岡の京急百貨店でも北海道展が開催されているけれど、北海道ってどうしてこうも美味しいものがたくさんあるんでしょうね。
 友達はたくさんたべて太ってきたようです(笑)

 いつもいつも美味しいおみやげをありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

軽井沢で避暑 その3

127 3日目の夕食は、テラスにテーブルを出してのテラスディナー。
 大人7人、子ども5人にとって、テラスでゆったりといただけるのは幸せなことです。

130_2 唐松の木々に囲まれた旧軽別荘地の夜は早いのだけど、明るい時間からの~んびり。

126_2 感激した味覚は、野菜の素揚げ。
 特にみょうがの素揚げが美味しくて♪
 汁は揚げだし豆腐にかかっているあのダシ汁。
 汁の絡み具合がバツグンな上、三つ葉の茎を刻んだものがこれまた味わいを増していて。。。美味しかったぁ~
133 昼は暑さを感じても夜は涼しい軽井沢。
 しゃぶしゃぶでお肉と野菜に舌鼓。
 初物も味わえて大満足(^^) やっぱり香り良しですね~♪

 久々にシャンパン&ワインでほろ酔い気分。
 途中花火の音が聞こえてきて、子ども達を連れて離山通りまで。方角的に矢ヶ崎公園での花火だったみたい。
 酔っ払っているとつい思わぬ力が出るようで、甥っこをおんぶして出掛けちゃいました^/^
 9時を回ってお店は閉店~
 だったのですが、その後も子ども世代の女性軍で1時間ほどおしゃべり。
 話は尽きない感じだったけれど、寒くなってきたのと眠くなってきたのとで室内へ。室内に入った途端ウトウト眠ってしまって次に気付いたのが1時過ぎ。
 真夜中にみるを連れて2Fにあがり、すぐにバタンとなってしまったのでした。

 4日目。
 この日の朝は大忙し。
 朝食を食べてダッシュでおみやげを買いにツルヤ軽井沢店へ。

140 夏時間9時オープンで、到着したのは9時半過ぎだったかしら。激混みってほどではなかったけれど、朝から駐車場には車がいっぱい。
 年々訪れる車は増えている感じですね。

137 軽井沢みやげに欠かせないのが、ツルヤオリジナルのりんごジュース。
 信州りんごで作った「信州りんごジュース」は絞りたて果汁100%で砂糖も水も加えていない自然飲料。他にも「紅玉」や「ふじ」もあるのだけど、酸味甘味ともにバランスがいいのは「信州りんご」かな。私にとっては一番なので、おみやげにはこちらをチョイスしました。
138 そしてもうひとつ欠かせないのが、軽井沢で愛されている丸山珈琲のツルヤオリジナルブレンド。
 マイルドと深煎り、ハイブレンドにサマーブレンドなどなど。「豆」と「粉」の用意があるので、友達のライフスタイルに合わせて選びます。

 今回は、他にツルヤオリジナルブルーベリーソースを購入してみました。
 美味しいかな?

139 妹は友達から頼まれたとかで、オリジナル鉱泉煎餅をこれでもかっ!てほど購入^^;
 この下にはこれまたオリジナルの乾燥蕎麦がたくさん並べられております。
 「軽井沢みやげ」というのとはちょっと違うかもしれないけれど、美味しいお土産を選ぶのにはお値打ちのツルヤオリジナル。。。なのです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽井沢で避暑 その2 -軽井沢プリンスショッピングプラザ編-

095  3日目。
 月曜日の朝は、アウトレットでお買いもの♪

 お盆の週を過ぎたこともあって、軽井沢プリンスショッピングプラザは10時オープン。
 「9時くらいには出発しよう」と意気込んでいたのだけど、お盆時期に出掛けたいとこが、「9時半頃に出掛けたけど、十分駐車スペースはあったよ」と言うので、9時40分頃に出発。
 毎年出掛ける度に増えている駐車場は、現在約3,665台(ウエストエリア:1,356台  イーストエリア:2,309台)収容可能。緑がどんどん減ってアスファルトに覆われた駐車場の照り返しで軽井沢駅前の温度は急上昇~だけど、確かに渋滞が減った感はありますね。

 10時頃の到着時には、ニューイーストの建物下駐車スペースも十分な空き具合。
 この季節、炎天下の下での車内温度は半端ないですからね~。やはり天井があるところを選ぶのがベストです(^^)

 お天気も良く、離山の向こうに浅間山もくっきり。
 青空の下、昔ゴルフ場だった敷地の青々とした芝生と木々に癒されます。

099 芝生広場に期間限定オープンのドッグラン発見!
 フリードッグランと小型犬用ドッグランあり(1時間1頭500円)。
 しか~し、さすがに軽井沢でも30℃近い猛暑の今年は木陰がないのはツライかも^^;
 芝生の地面は犬の足にはとっても良さそうなんですけどね。。。

 他にも、観光地価格なんで全てがお高いですけど、遊びスペースにはいろんな遊具がありましたよ♪

 まずはニューウエストのクーレンズで父親のサングラスを購入。
 父親はぶらぶら歩きながら帰るとのことで、また芝生広場を横切ってガーデンモールのポロやイーストのアウトドア系ショップを一緒にショッピング。
 父親とはイーストで別れ、妹と2人、また芝生広場を横切ってニューウエストへ。
 仕事用のヘアピンが欲しくてアクセサリーショップに行ったのだけど、残念ながらお目当ての物はなし(T_T) がっかり。
 
 でも今回の本命は靴とバッグ!!
 ダイアナでの靴購入と、コーチでのバッグ購入が私のメインだったので気を取り直してショップへ。

102 まずはダイアナ。
 ダイアナの靴はとても履き心地が良くて、甲高幅広の私でもしっくりくるんです。
 数年前に購入した靴を今でも愛用(^^)
 お店が近くにないこともあって、「アウトレットでは絶対買うぞ!」と思っておりました。

117_2 そして購入したのが、ミュール(8,925-3,675=5,250円)とパンプス(13,440-2,415=11,025円)。

 パンプスは一目ぼれしたものがアウトレット限定商品だと知って、ますますニッコリ(^^)
 ・・・限定品に弱い私です(笑)

104 お次はコーチへ。
 外から見ても店内の賑いは伝わってくるほど。
 他のお店には比較にならないほどのお客さんが次々に入って行くの。
 コーチ好きって多いんですね~

 今回の目的はお仕事バッグ。
 A4版の書類が入れられるような機能的なバッグがないかあっち行ったりこっち行ったり。

121 そしてみつけたのがこのバッグ。
 黒地のナイロン製シグネチャ。裏地がワイン色でおしゃれ感たっぷり♪ 中にも外にもポケットがいっぱいで、仕事用として大活躍しそう。
 お値段は~と見ると、バッグの大きさもあって82,000円。
 目玉が飛び出るぐらいのお値段に、一度は他のものも検討してみたけれど、やっぱり離れられない。。。
103 入口でもらった30%割引チケットを利用すれば50,000ぐらいにはなるのよね~と思って、えいっ!とレジへ。
 レジもかなりな列。ほんとスゴイ^^;
 割引もあって結果36,162円で購入。
 後から調べたところ、ネットの格安店では20,000円台といったところもあったけれど、直営アウトレットは品も確実だし購入後のフォローもしっかりしているので安心。
 大満足なお買いものになりました(^^)

 後から調べた話、このバッグ、2WAYマザーズトートという名称なのだそう。
 仕事用ではなくて、育児中のママさん達用のものだったんですね^^;
 中に入っていたパソコン持ち運び用のようなパッドはおむつ換え用パットなんだとか・・・
 あまりにもおしゃれなんで、びっくりしてしまいました。

106 妹がイーストで買い物がしたいと言うので、またまた移動。
 ・・・この頃には歩数6,000歩突破!

 11時半を過ぎた頃にはニューウエストとガーデンモールの間の駐車場にもたくさんの車が入ってきました。
 今日から宿泊の方、10時にチェックアウトしてきた方、買い物だけに軽井沢を訪れる方にとっては、このぐらいの到着がちょうど良いのかもしれませんね。

 妹が買い物中、私はニューイーストのフランフランでコップとクッションを購入したり、プーマで仕事用の靴を購入したり。。。
 購入しては下の車に積みに行ったりと動き回っておりました。

113 おみやげは、イーストの”味の小道”で購入。
 軽井沢って、野菜・果物、生菓子の美味しいものはたくさんあるのだけど、日持ちしないのが玉に傷。おみやげにいいお菓子がなかなかみつからなくて探していたところに、白樺堂の軽井沢タルトが目に入りました。
 このタルト、2010年モンドセレクション金賞受賞したんですって!!
 味にうるさい方たちにも満足いただけるかな?と思って職場用に購入。

 実際、食べたスタッフから「アーモンドもくるみも美味しかったです♪」と言ってもらえて、私も満足できました(^^)

110 昼食は、本当はどこか美味しいレストランを探そうと思っていたのだけど、夜の予定があったので、イーストのだんご屋さんのおだんごで終了。
112 自販機でお茶のペットボトルを購入し、イーストのテーブル席でいただきました。
 時間帯が良かったのか、ちょうど木陰になって涼しくて良かった~♪

114 最後に妹が、ベリーベリーでおみやげを購入。
 こちらは味や種類がたくさんあって、女の人には喜ばれそう。
 購入層も女性がほとんどでしたね。

 夕食が1時間早くなったので早く帰ってね。。。との電話を受け、3時頃にアウトレットを後にしました。
 行ったり来たりで3時間。
 まだまだ見足りなかったり、お金があれば欲しいものがあったり。
 歩き疲れはしたけれど、とても楽しく買いものが出来ました。
 次回はぜひ美味しいお店を開拓したいと思います(^^)
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月 5日 (火)

【おみやげ】神戸元町観音屋のチーズケーキ

030 
 年末、神戸に出掛けた先輩からのおみやげ。
 神戸元町観音屋のチーズケーキです。

 とてもチーズケーキ好きな先輩で、北海道の物産展でも必ずチーズケーキを購入。「○○のチーズケーキが美味しいんだけど今回は来てなくて、こっちを買ってみたけどやっぱりいまいちだわ。」なんてことがけっこうあったりして。
 そんな先輩オススメのチーズケーキということで期待も膨らみます(^^)

023 
 箱を開けると丁寧に包装されたケーキが4個。外から見ると、マドレーヌの上にチーズの層が載っている感じ。チーズは2mmぐらいの厚さがありますよ♪
 いただき方は、プラスチックの容器から取り出して、オーブントースターで5分ほど温める・・・とのこと。
 さっそく温めてみました。

027 
 上に載ったチーズがフツフツとしてきて下にトロ~リ。。。
 デンマーク産のチーズは緩すぎずしっかりとしていて、垂れすぎることもなく良い感じに焼き上がりました。

 お味の方は、チーズは本当にチーズなんですね!チーズ本来のしょっぱさがあります。そして下のスポンジはちょっと甘め。
 しょっぱいチーズと甘めのスポンジがとてもマッチして、口の中でふんわりとしたハーモニーを奏でてくれます♪

 これ、かなり美味しいです(^^) 病みつきになっちゃいます!
 チーズケーキ好きはもちろん、チーズ好きにも好まれるのではないかしら。
 さすが先輩。ありがとうございました~

 このチーズケーキ、WEBサイトからも通販できるようです。

神戸元町観音屋
神戸市中央区元町通3丁目9番23
TEL:0120-014-002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

【おみやげ】北海道みやげ

008 
 夏休みに北海道旅行した友達から、たくさんのおみやげをもらってしまいました(^^)

 北菓楼の”開拓おかき”。
 先日北海道展で購入した話を書いたばかりですが、これを教えてくれたのがこの友達。とにかく毎年のように北海道に旅してるのでおいしいものをよく知ってるんです。
 で、今回は”北海シマエビ”。
 お初です~♪
 物産展に持ってくるのは、秋鮭、ホタテ、いか、昆布しょうゆぐらいなので、この味はお初ですよ!それも数量限定商品!!
 嬉しいですね~

 そして、花畑牧場”生キャラメル宮崎マンゴー味”。
 ・・・実は、これだけは上大岡京急百貨店の物産展で購入したのだとか(笑) 「けっこうすんなり買えた」と話してたけれど、そんな彼女は上大岡駅近在住^^;
 実は花畑牧場の生キャラメルもお初です。
 「絶対買えっこない」と思っているので並びにも行かないため、1回もいただいたことがないんです。
 そんなに美味しいんでしょうかねぇ~
 友達曰く、チョコレートが最高!らしく、マンゴー味は味が薄いって言ってましたが。。。
 それでも花畑牧場のものはなめらかさが他店とは全然違うんですって。
 生キャラメル自体それほど食べたことがないので比べられないけれど、楽しみにいただくことにしましょう(^^)

 他には、”トラピストバター飴””ほたての貝柱””函館3.8牛乳キャラメル”。
 北海道ならではのおみやげが続きます。

009 そして、北海道と言ったらはずせないのが、カルビーポテトファームの”じゃがポックル”!!
 1箱ドーンといただいちゃいました♪
 ほんと、じゃがポックルは北海道の銘菓です。

 それにしても箱ごとだったので、「良く買えたねー」って言ったら、「いつも買うところで、ないんですか?と聞いたらしばらくして置かれてて、他のお店を回ったらそこは1名様2箱限定であって、また戻ってみたらレジのおばちゃんが替わっててまだあったから1箱買った。」と話してました。
 タイミングが合えばけっこう買えるということなんでしょうね。

 で、上の写真にある”ほっとポテト”もポテトファームの北海道限定品。
 一言でいえば、じゃがいものポタージュスープです(^^) 男爵イモ本来のほくほく感ととろみを味わえるポタージュ・・・ってことだけど、本当にとろっとしてて「じゃがいも!」って感じなんですって。
 友達もそれほど興味がなくて1箱しか買わなかったらしいのだけど、これがけっこう美味しかったようで「次はもっと買う」と言ってました(笑)

 北海道のものは何を取っても美味しいですよね~
 おみやげ万歳です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

【軽井沢】おみやげ

 軽井沢で購入したおみやげです。
 だいたいは私にとっての定番品ですが、今年は新たに数点仲間入り♪ 軽井沢も新しいお店や人気商品が増えています(^^)

 まずは、恒例スーパーツルヤでのお買いもの。

006_7 
 オリジナル商品の信州リンゴジュース(388円)、鉱泉煎餅(199円)、鉱泉落花(299円)。
 そして、丸山珈琲の深入りブレンド(140g入り399円)と軽井沢高原花豆大粒(550円)。

 スーパーオリジナル商品は安価で美味♪ 地元ならではの味が楽しめるのがいいですね(^^) 特にりんごジュースは「朝食に欠かせない」と言われるほど別荘族御用達。おみやげはもちろん、毎日の食卓用に買い求める方のとても多いひと品です。

 次は、旧軽井沢銀座でのお買いもの。

007 
 中山のジャムでは、浅間ブルーベリージャム(中サイズ630円)を購入。
 浅間山のふもとで採れる大粒のブルーベリーのみを使って作ったのがこちら浅間ブルーベリージャムの特徴。甘すぎず大きな粒がごろっと入っているのがいいのです(^^)
 最近では一人暮らしのお友達が多いので中サイズを購入するようになりました。
 それにしても、私が軽井沢に通い始めた20年前には大サイズで同じお値段ぐらいだったような気がするのですが。あっという間に使い切ってしまうので、家族用には大サイズがオススメではありますが。。。1,050円ほどします。

 真中のドレッシングはセルフィユ軽井沢で。
 お友達のお宅でいただいて「美味し~い♪」と大ファンになり購入したのが、梅かつお昆布(735円)です。
 瓶もおしゃれ感たっぷり(^^)
 横浜にもジョイナスの地下にお店があるんですよね~

 右端は、旧軽井沢銀座右側、軽井沢プリンで有名なカフェ&レストランパオムの1Fにある軽井沢フードギャラリーで購入したふりかけ2種。
 しその葉とうがらし(525円)とごま味噌にんにく(525円)。
 お昼のお弁当にふって食べる人が多いので、職場へのおみやげにふりかけは欠かせないんです! 他にも数種類あったけれど、試食してみて美味しかった2種類を購入しました。

008 
 そして、軽井沢チャーチストリートに今年Newオープンしたばかりのルピシアの軽井沢限定紅茶。

 自由が丘に本店のあるルピシアの軽井沢店です。
 店舗オリジナルブレンドは1種類ぐらいなのかと思ったら、ティーバッグで今回購入した3種類以外にももう1種類、そしてリーフではあと数種類ぐらいありましたね。
 オリジナルの品ぞろえの多さには驚きました。
 多いと目移りしちゃうんですよね^/^ ティーバッグは10袋入りで1箱840円。便利なのでつい割高なティーバッグを購入してしまいますが、缶入りもありますよ♪
 御贈答用にも喜ばれそうです。

005 
 そして、フランスベーカリーのアップルパイ(1,050円)もおみやげに2本購入。
 美味しさについてはフランスベーカリーの記事(→こちら)に書いたとおりです(^^)

 おみやげ購入は私の自己満足なんですが、軽井沢には美味しいものがたくさんあってどれを買おうかいつも迷ってしまいます。
 スーパーでも八百屋さんでも地元野菜がとにかく新鮮で安いんで、それをおみやげにしたいと思ってしまうぐらい。
 とにかく軽井沢と言ったらオススメは食ベものですね。ぜひご賞味ください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

【愛知みやげ】じゃがたらお春

016 
 いただくお土産の中で私にとって1上位に輝くのが、このじゃがたらお春
 先輩が実家に帰った時に買ってきてくれるお土産です(^^)
 辛子マヨネーズ味が好きなのだけど、今回はメンタイからし味でした。こちらも辛子マヨネーズ味の次に好きなお味です♪

 実は楽天市場でも、ランキング上位を獲得してるんですって!
 とにかくクセになるお菓子なの。
 ジャンルは揚菓子。
 小麦粉メインだけど、馬鈴薯、澱粉でサクサク感のある歯ごたえの良いお菓子に仕上がっています。

 味はもちろんだけど、このサクサク感がたまらなくて食べ始めたらあっという間に全部食べきってしまうという危険な食べ物だったりします^^;

 オススメ度は★★★★★

 軽い感じがお子様にも御年輩のかたにも喜ばれるのではないかしら。
 お味の方は、他にも和風ステーキ味、お好みソース味、たこ焼きソース味、さつまイモ味、じゃがバター味などがあるみたい。
 楽天市場のページでは、おためし詰め合わせもあり。
 一度だまされたと思って食べてみて欲しい一品です(^^)

名称:揚菓子
販売者:有限会社 いずみ邑本舗
愛知県安城市和泉町井ノ上3番地1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

【箱根みやげ】かりかり梅 赤しそ やわらか

030 

 いちご狩りに一緒に出かけた友達からのおみやげ。箱根のおみやげなのだとか。
 とは言え、販売元は梅の都、小田原。
 箱根登山鉄道の出発点と終点で繋がってます(^^)

 友達の泊まったお宿でおみやげとして何か美味しいものがないか尋ねたところ教えてもらったのがこの、かりかり梅赤しそやわらかだったとのこと。
 ソフトタイプの赤しそに、カリカリ梅の味わいがとても美味しいのだそうです。

 想像しただけでもじわ~っと涎が出てきちゃいますよね。

 あったかいご飯に混ぜても良し、かけても良し。おにぎりにするのも良さそうですね。
 時間が詰まっててしばらくいただけそうもないのだけれど、早くいただいてみたいものです♪

 オススメ度:★★★★

 まだいただいてないのでだけど、梅しそ好きには★4つ以上でしょうね(^^)

名称:ふりかけ
販売者:有限会社谷和
神奈川県小田原市成田656-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)