コストコ

2016年3月 6日 (日)

【スターバックス】2016SAKURAシリーズ SAKKURAブロッサム&ストロベリーフラペチーノと第2弾グッズ 

010_2

 お天気も良く気温も上がった昨日。
 ようやく冷たい飲み物をいただきたくなったので、今年はじめてフラペチーノ(トールサイズ)をいただきました(^^)
 フェイスブックのスタバページに書かれていたアレンジ、牛乳→ソイにかえてみたのだけど、これが美味しくてね~
 ホットのラテよりもフラペチーノはしっかりした味わいを感じることもできて、ハマりました(*^_^*)
 また飲みたいなー
 ・・・と言っても、もうそろそろ季節は終わりですね。

 お店のスタッフが書いてくださったコメント♪
 素敵ですよね。
 スタバのこういったところが大好き!
 心に癒しを与えてくれるんですよね~

076

 さて、今年は第2弾の380mlさくらロゴマグ2,200円を2個購入しました。

078

 第1弾は淡いピンクだったけれど、こちらは濃いめのピンク。
 しっかりとした色合いを楽しむことができます。

079

 カップの底に1枚の花びら。
 お友達にコーヒー入れてあげて、最後の最後に花びらをみつけたらどう思ってくれるかしら(*^_^*)
 乙女心がうずいちゃいますね~(笑)

078_2

 昨年は2サイズを1個ずつ買ってしまって結局使わずじまいになっているので、今年は同じサイズを2個買うことを決めてたんですよねー!
 それに外観がスタンダードのカップと一緒でシンプルなところがgood♪
 3月1日の発売日当日にダッシュで買いに行っちゃいました(^^)
 スタバのホームページではすでにSOLD OUT。
 3月6日現在、みなとみらいランドマーク店にはあと数個残っていたようです。

018

 そしてこちらは、さくらビバレッジカードフェイシング620円。
 産休に入っているスタッフに手紙を書く用事があって、せっかくならと購入。
 無事出産を終えて連絡をくれたのね。
 少しは育児の休息取れるかな。
 ちょこっとでもホッとできるひと時が作れるといいな。

 今年のSAKURAにも大満足♪
 忙しい毎日続きだけど、スタバで癒してもらっています(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月31日 (日)

【横浜・金沢】久々のコストコ金沢シーサイド

055

 久々のコストコショッピング。
 なんと、1年以上ぶり。
 2006年8月入会で、昨年は更新せず。
 結局、今日8/31、8月最後の2年ぶりの更新となりました(笑)

054

 買い物レシートはこんな感じ。
 会員更新しているので、お値段ははってしまいました^^;

 一番の目的は、スコットのショップタオル。
 ペーパータオルよりも厚みのあるタオルは、床掃除などにもってこいなんです。
 「ボサボサしないから窓掃除や網戸掃除にいいのよー」と、友達に紹介してもらって以来の大ファンなの。
 
 なかなか出かけることが出来なかったのだけど、これだけは買いに行きたい!ってずっと思っていました。
 ようやく購入することができました(^^)

 ブラックブラックは、最近では普通のボトルの2倍量入っているメガボトルしか扱いがありません。
 
 倍量で1,000円程度なので、お得ですね♪

 バスティシューも購入。
 トイレットペーパーは必需品なので、いくらあってもいいですよね。
 巻もいいし、36Pは助かります。

 今日は奥の方にはいかなかったのだけど、レーズン?テーブルロールの姉妹品で新しいものがあるようでした。
 本当にしばらくぶりの来店だったのだけど、人とカートの多さは相変わらずだな~と。
 円レートの変動もあんまり関係ないんですね。

 せっかく更新したので、これからまた買いものに出かけたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

【コストコ】金沢シーサイドでお買い物

057_2

 1/8・・・1週間ぐらい前のお買いもの。
 なかなかアップできずにいました。

 この日の買い物は、

○桃太郎トマト1.8              980円
○クリーミー マッシュポテト       1,038円
○ウマサルダシ 黒豆茶          898円
○Panasonicポケットドルツ EW-DS12 3,380円
○チョコスプリンクル ドーナッツ     798円
○Kiriクリームチーズ 10P×2       568円
○ロッテ ブラックブラック          578円
                 合計 8,240円

011

 マッシュポテトはお肉の下に敷きつめて。
 1袋でこれだけのボリュームになります。

 昔は茶色い筒だったマッシュポテトの粉。
 頼まれて探しに行ったのだけど、まさか青い長方形の箱に変わっていたとは。。。
 小分けされたものが14袋。
 昔のも今回も自分で使っていないのでよくわからないのだけど、以前のものと作り方が変わったみたいです。
 今回の方が伸びが良くなったって言ってたかな?

012

 桃太郎トマトは1個だけでもたっぷりの量。
 とにかく1個1個が大きいトマトでした。

009
 そして衝動買いしたポケットドルツ。
 価格.comで見るともっともっとお安い価格があるようですが、以前から気になっていたポケットドルツが購入できただけで大満足。
 私はビビッドピンクにしましたが、ピンク、ブラック、ブラック&ピンク、ブラック&ゴールドなどなど、いろんな色があったように記憶しています。
 EW-DS12なので新型になりますね。

 ただ、ポケットドルツは持ち運び用に開発された電動歯ブラシのため、以前売られていたソニッケアとは全く違うコンセプト。
 買い替えとしての購入は使い勝手など物足りなさ○十倍だと思います。
 念のため。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

【コストコ】金沢シーサイドでお買い物

006

 12月21日(水)。
 クリスマス前のお買いもの。

 ○コストコクーラーバッグ       558円
 ○リンツリンドールチョコアソート5 1,048円
 ○ロッテブラックブラック        578円
 ○クリネックスティッシュー 10PC  548円

 リンドールチョコレートはクリスマス向けに積まれて置いてあったけれど、つい2週間ほど前に購入してきてもらった時は1,050円台を付けていたので、さらにお安くなっていたようです。
 年初めに1,100円を割り込んでこれほど1,000円に近づくなんて!!

 国産はまったく値段が変わっていないところを見ると、円高の影響を感じますね。

 平日昼間と言うのに駐車場は屋上まで駐車待ちの車が出るほど。。。
 クリスマスの準備に訪れる方が多いと言うことなのでしょう。
 とにかく大混雑だったので目的の物をカートに入れてあっという間に帰ったため、他の商品チェックができなかったのが残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

【コストコ】金沢シーサイド 最近のお買い物

006

 8/4木曜日の仕事帰り、以前から「コストコに行きた~い」と言っていた友達を連れてコストコ金沢シーサイドへ。
 19時過ぎでもいつもより人出が多かったのは夏休みだからでしょうか?
 Tシャツに短パンのラフな格好での家族連れの姿も多かったですね~

【この日のお買いもの】
 ○亀田柿の種BOX 100×10 599円
 ○KS飲用水500ml×35     498円

 友達の買い物は。。。
 ○バラエティベーグル 12個  628円
 ○贅沢おつまみアソート12袋 1498円よりストアクーポンで300円引き
 ○ファーマンズベビーピクルス 368円

 水はペットボトルの形状が変わって「ん?500ml入ってるの?」と思ってしまう感じ。
 ペットボトルの素材を簡素化しての値下げなのか円高差益だからなのか。。。
 この量で400円台とは驚きです!

 リンドールチョコはこのところ入荷していないようですね。
 毎回探しているのですが見当たらなくてガッカリ。

 フードコートも売れが良かったのか、食べたかったプルコギベイクはソールドアウト(T_T)
 ピザもコンボが売り切れではじめてチーズをいただきました。
 ホットドッグも食べている人はいなかったような。
 混んではいるけれど、好きなものを食べるにはやっぱり早い時間がいいですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

【コストコ】金沢シーサイドでお買い物

006

 先週の土曜日に出掛けてきました。
 そろそろ17時になりかけている頃だったので、少しは空いてきたかな?と思ったのですが、びっくりするぐらいの混雑。
 駐車場を一気に屋上まであがったのだけど、あちこちで駐車待ちの車が停まっています。
 一方通行ではないので中途半端に停められていると前方からくる車とすれ違えなかったりと大迷惑(-_-;)
 駐車場整理・・・なんとかならないものでしょうか。。。

 さてさてこの日のお買いものは

007 YUASA ミニタワーファン 2,280円

011

 グリルチキンレッグ 998円

008 ビーフラザニア2kg 1,698円

012

 明治プレーンクラッカー徳用 798円

010 コーンブレッド 628円

 このほかに、

 きなこ1kg 398円
 すりごま白1kg 599円
 富士山麓水2L×6 498円

 を購入。

 いつもはテーブルロールを購入するのだけど、久々にコーンブレッドがあったのでこちらを購入。
 パンはどれも人気で、ほとんど売り切れている状態でした。

 特にこれと言って目新しいものはなかったけれど、ダイソンの羽のない扇風機は31,000円で販売されていました。
 普通の扇風機や購入したミニタワーファンなどいろいろあったけれど、一番涼しく感じたのはダイソンの羽のない扇風機でした。
 やはり値段に比例するのかしらね。

 今回は購入しなかったけれど、カークランドのお水がデザイン一新!
 なんとなくボトルが小さくなったような印象を受けたのだけど、ボトルに500mlと書かれていたので。錯覚ですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

【コストコ】金沢シーサイド 本日のお買い物

002

 仕事帰りにコストコでお買いもの。

○ロッテブラックブラック
   ストアークーポン120円引き  458円×2
○ナトリチースカマボコ650G    758円
○キリクリームチーズ 10P×2   568円
○KS FACIAL TISSUE12     1,058円
○カキノタネBOXワサビ 90×10  648円
○KS  バスティシュー36ロール
     ストアークーポン300円引き 1,668円

 今日もブラックブラックを買いに出掛けたのだけど、めずらしくストアクーポンあり。
 こんなことあるんですね~
 ラッキーでした♪

 それにバスティシューも特にクーポンがあった訳ではないけれど、レジで300円引き。
 かなりお得感を感じて帰ってきました(^^)

 ただ、今日もリンツリンドールチョコはなく。。。
 それだけが残念だったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

【コストコ】金沢シーサイド 本日のお買い物

004_2

 今朝10:30頃のコストコ金沢シーサイド店付近の様子です。

 もともと土日の買い物客は多かったのですが、ここ最近の水・トイレットペーパー騒動の後から更にお客さんが増えたようです。
 更に多摩境店の駐車場スロープ崩落で、そちらのお客さんが川崎店、金沢シーサイド店に回ってきているという情報もあってのこの渋滞。
 オープンが10時と狙って訪れる方が多いのか、10:30にもなると駐車場入り待ちの長蛇の列が出来てしまうようです。

007 008_2009_2

<本日の買い物>

 ○KS飲用水500ML×35      558円×2
 ○ポッカコーンスープ50PK    1,280円
 ○ロッテブラックブラック       578円
 ○BEEF LAZAGNE 2KG      1,658円

 他はお友達のお買いもの。
 特にこの時期だから価格が跳ね上がったり下がったりということはなさそうです。

 店内に入場したのは9:20頃。
 土日は9:30オープンのところ、入口にたくさんのお客さんが集まってきてしまったからなのか、早目のオープンでした(^^)

 ちなみに、お店に到着した9:10頃は2Fの駐車スペースは真っ暗。
 お店が開かないと電気はつかないようです。
 その時間ですでに車は30台以上は停まっていたかと思います。
 みなさん出だしが早いんですね。

002_2 

 朝食をとってなかったので、空いてるうちのフードコート利用。
 さすがに水、トイレットペーパー・・・とお目当てのものにダッシュされている方が多かったので、フードコートはガラガラ。
 10:30頃にはいっぱいになっていたようでした。

 そうそう、トイレットペーパーのお話。
 今日は買わなかったのだけど、先日の価格は2,000円ちょっと。
 36個で2,000円越えは割高というイメージがあるけれど、1ロールの巻きはエ○エールのほぼ1.5倍。
 ダブルで質も良いのが支持されているポイントです。

 震災直後に品薄だった、米、強力粉、薄力粉、ティッシュペーパーは十分な量が入荷されています。
 出方もそれほどの勢いがないのですぐに無くなることはなさそうです。
 ただ、まだまだ飲用水とトイレットペーパーの消費率はスゴイです
 KS飲用水は1カートに8個積んでそれだけをレジに持って行く方も多く。。。
 1つカートに載せもう1つ購入しようか奥さんが迷っているところに、「今はもう放射線量は減ってるんだ!」ってすかさずご主人が叱っている姿もあり。
 さまざまそれぞれのようです。

 ペリエ等のガス入り飲料は、震災後の水不足の際飲用水代りに購入していた方が多かったこともあって現在品切れ状態。
 品数は前回訪れた時よりはずっと豊富にはなってはいたけれど、見えなくなっている品も数多くあったように感じました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

【コストコ】リンツリンドールチョコアソート5

Dsc03887
 リンツリンドールチョコアソート5。
 今日購入で、1,098円。
 ついに1,100円を割り込みました。

 美味しいと評判のチョコレートがバレンタインを目の前にこの価格。
 嬉しい限りです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月31日 (日)

【コストコ】金沢シーサイド 本日のお買い物

029 

 毎度同じタイトルですみません。

<本日のお買いもの>

 ○KSバスティッシュー36ロール 1,998円
 ○ロッテブラックブラック      578円 ×2
 ○まぐろとサーモン寿司     1,280円
 ○kiriクリームチーズ10P×2   568円
 ○バラエティベーグル       628円

<フードコート>

 ○ホットコーヒー          100円
 ○ピザ スライス          300円
 ○プルコギベイク         400円

 今日の買い物は円高差益のお得感はあまりなかったですかね^^;
 トイレットペーパーはいつも妹が買ってくるので値段の差が解らないのだけど、kiriクリームチーズは以前580円だったみたいなのでいくらか安いのかも。
 ホットドック用のウィンナーの値段は、偵察してきた妹によると安かった模様。

 店内にはクリスマス用品や冬用コートがたくさん売られてて、とても賑やかでした。
 ちなみに、リンドールチョコレートは販売なし。
 残念でした(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧