ライオンペット

2009年2月10日 (火)

【ライオンペット】1月サンプル『お掃除スプレー』&『お掃除シート』

003 
 なかなかゆっくりした時間が取れずもう2月も半ばになろうとしていますが、ライオンペットさんから1月もサンプルをいただいていました。

 遅くなってしまったのですが、ライオンさん、モラタメさん、ありがとうございました(^^)

 フローリングやトイレ周り、ケージの掃除に使える、ペットがなめても大丈夫な成分で作られているお掃除用のスプレー。そして、そのスプレー成分をたっぷり含ませたお掃除シート。その2つのプレゼントです♪

006 まずはシートの方を使ってみました。
 大きさはこのぐらい。手のひら2枚分と言ったところでしょうか。。。

007008
 左が使用前。右が使用後。
 使用後はピカピカ。フラッシュのせいかと思って何度も撮り直してみたのだけど写り方は変わらず。白くなった壁紙のためにどうしても反射してしまうみたい。
 それだけ白くなったということなんですよね(^^)

009 使い終わったシートにはこんなに汚れが。
 あまり力を入れた訳ではないし要した時間は1~2分。シート1枚でさっと汚れが取れるのはいいですね。

010 次は車に乗せてあるペットシャトルの中をお掃除スプレーを使って掃除。
 汚れがひどいのでキッチンペーパーに含ませて使うのを選択。

011_2012_2   
 左が使用前。右が使用後。
 やっぱりきれいになった後は反射してピカピカ輝いてます♪

 みるにとっては若干狭いペットシャトル。この中でクルクル回っているのもあるのだと思うのだけど、載せた後、ペットシャトルの側面に皮脂がこびりついてることがあるんです。
 これがなかなか落ちなくて(>_<) 洗剤を使って洗うとしても、大きなシャトルを車から降ろして~って力仕事。体ふきシートを使うとまあまあ取れたことは取れたのだけどコストはかかるし力もいったのね。

 それが、なんと!お掃除スプレーを含ませたキッチンペーパーではけっこう簡単に落ちました!!
 嬉しいですね~♪
 量をたくさん使うからと思って、車用にスプレーにしてみたのだけど、成分がたっぷり含まれているシートを使った方が効率的かもしれないな・・・というのが感想。

 次は車にお掃除シートを使ってみることにします(^^)
 なかなか優れもの。オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

【ライオンペット】12月サンプル『ペットキレイ きれいのミスト』

003 
 だいぶ前に届いていた12月サンプル『ペットキレイ きれいのミスト』!
 今回もライオンさんから送ってもらいました(^^)

 水回り品ではおなじみの『きれいのミスト』。自然成分で出来ていることもあって、地球にやさしいことでも知られていますよね。
 ペット用もあったとは驚き!
 知らないことってたくさんあるんですね^^;

 デザインはきれいなグリーンにシンプルな容器。こういうおしゃれな感じ好きです♪
 で、香りの方は???
 さっそく使ってみました。

 プシュッとひと吹き。。。
 「ん?いい香り。せっけんの香りかしら・・・」
 と、けっこう好きな香りだったのでいい気になってあちこちにプシュプシュ10吹きぐらいしてしまったかな。そたら、すごい香りになってしまいましたよ~^^;
 2~3吹きが適量かしら。

010 
 あまりにも香りがすごいので、犬にとってはどうかな?と心配だったのですが、なんのその。
 みるは直接吹きかけたクッションの上に乗っかって、「何か~?」って顔してこっちを見てました。
 犬にとっても嫌な香りではないようです。

 まあ、何事もほどほどに。。。ってことですね(笑)

 ニオイが気になる車の中のバリケンにもシュッとひと吹き。さすがにひと吹きだったので、車内に香りがこもることもなくなかなかいい感じb(^^)d
 以前、笑っていいともで”中古車業者が何を基準に査定するか”というのをやってた時に、”ペットのニオイ”をあげてた業者さんがいたんですよねー。ニオイを嫌がる方が多いので、かなり査定を落とすというお話でした。
 対策のひとつにも使えるかもしれません。


 香り系と言えば、1回目のサンプルでいただいた『ケトリーナ』との相性はどうだろう・・・と試してみたのですが、香りが強調されすぎることもなく反対にぶつかりあうこともなく、お互いに協調されてて気になることはありませんでした。
 同じライオンさんのものだからなんでしょうね(^^)
 『ケトリーナ』はペットとの旅行にも必需品となっているので、これだったら安心です♪

 そうそう、『ケトリーナ』は近くのヨーカドーに置かれているのを発見!
 サンプルが無くなっても購入できるところが近場でみつけられたのはラッキーでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

【ライオンペット】11月サンプル『ペットキッス山切りガム』

001 
 ライオンペット用品モニター3ヶ月目。ライオンさん、いつもありがとうございます!

 今月のモニター商品は『ペットキッス山切りガム(中型犬用)』。
 いや~これは嬉しいですね(^^)
 みるも来年の1月で11歳。
 最近ちょっと口臭が気になるな~って思ってたところだったんです。

 でもね、ペット用品売り場に行ってもガム関係はたくさんあって、どれを選んだらよいか迷っちゃうの。それに、ガムの成分にも悪いものがあると聞いたこともあって、国産だったら大丈夫かもしれないけどなんとなく信用できないと言うか。。。
 で、結局何も買わずに帰ってきちゃうんですよね^^;
 試供させていただけるということはライオンさんにとってきっと自信作!安心して試させていただきます~
 ただ、もしこの商品がお店に並んでたとして手に取るかというと、パッケージでやめちゃうかも。「山切り」は差別化として惹かれるかもしれないけれど、パッケージのデザインがごちゃごちゃしてて好みではないんですよねぇ^^; 言いたいことがたくさんあってこうなっちゃったのだと思うのだけど、表示はスッキリしていた方が好感度ありますね。

005 袋を開けてみると出てきたのは山切りカットのガム。この山切りが犬の歯にフィットして汚れをスッキリ落としてくれるんですって。
 確かにツルッとしているものよりも当たりは多そうですよ!それに長く噛めそうかな?
 お腹のことを考えるとたくさんはやりたくないし、1本で満足できる方がいいですものね。

 ではさっそく試食会。

004 このガム、近づいてみるとかなりなニオイ^^;
 人間にとってはちょっと。。。というニオイなんだけど、みるに近づけてみたらスゴイ勢いでまとわりついてきましたよ♪

 写真はガムに集中~の様子(^^)
003 そしてこの喰いつき!! 大好きなニオイのようです。
 あまりにもすごい勢いで写真もブレまくり(笑)



 この後はカリカリ、ガリガリ言わせながら黙々と食べていましたね~。1本摂取の所要時間約2分半。

002 ををを~~~!!
 2本あげて、犬歯の歯肉側にあった歯垢はかなりきれいに落ちています(^^) ただね、長年蓄積されてしまった奥歯の歯垢はまだまだばっちり残っていました。

 前の方でガリガリやってたから、奥歯に届くぐらいの太さがあればいいなと思ったのだけど、この商品、大型犬用というものは存在しないのですね~残念(>_<)

 とりあえずあと8本あるのでどこまで落ちるかモニタリングしてみたいと思います!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

【ライオンペット】10月サンプル『ニオイOFFシート』

005 モラタメのモニターサンプルが届きました。
 大きい箱だけど軽いので「何?」と思ったら、ライオンペットの10月サンプル『ニオイOFFシート』。
 ペットシートだったらこの大きさでこの軽さ、納得です(^^) さてさて、さっそく開けてみましょう。
007 約30×22cmの
袋の中には60×45cmのペットシートが30枚入り。
 ををっ!けっこうたくさん入っているんですね。
 『超コンパクト包装で』と包装にうたわれているけれど、確かにコンパクトです。
 かさばらないのは嬉しいですね(^^)

 ところで、みるの排泄。。。外なんですよね^^;
 何に使おうかしら。
 もらったはいいけれど、どう使おうか悩んでしまいました。

 ・・・この間読んだ『高齢犬のキモチがわかる本』に、高齢になったら外で排泄する子でも室内でできるようにしつけた方がいいってあったわね。
  
 ということで、お散歩にシートを持って出かけてみました。

008 クンクン。。。
 今がチャンスとばかりに、「ワンツーワンツー」声をかけてみる。
 「えっ?ここではしないの???」
 ここかと思えば、違う場所に移動してクンクン。。。
009 気がつけば←のスタイル^^;
 ペットシーツを敷く間もないし、そんな端っこ、草の上ではのっけられないよ~
 やっぱりペットシーツを使うのは無理なのでしょうか^^;;;
011 結局汚れたのは、上のちょっとしたところだけ。
 『銀イオン+クエン酸 瞬間消臭』となっていたのでニオイがどうか体験したかったんだけど。。。
 とりあえずこれぐらいの汚れではまったくニオイを感じることはありませんでした。
013 
 おしっこをしてもらうのは断念。  
 普段から車に乗せているペットシャトル3.0には、いつもすのこ下にペットシーツを敷いているのでさっそく敷いてみました。(普段はすのこの下にシーツを敷いてます。これは撮影用。)
 ワイドサイズとはいえ、サイズ足りないですねぇ^^;
 2枚敷けばいいのだけれど、それではもったいないわね。
 シートは普段使っているものよりも薄いので、ゴワゴワせずいいのだけど、この足りない10cmがもったいない(>_<) スーパーワイドサイズ(60×90cm)というのがあるみたいなので、そちらだったら十分ね。
 車の中のペットのニオイってけっこう気になる(みたい)だから、消臭パワーの強いシーツは使いまわししやすいと思うんですよね~

 シートを換えてからみるを載せてないので効果はよく解らないのだけど、使ってみてどうかはこれからチェックしてみようと思います。
 どうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

【ライオンペット】ケトリーナ

005 
 モラタメライオンペット用品モニターに当選して、9月サンプルとして送られてきたのがこの『ケトリーナ(容量200ml)』。
 先日の日記にも書いたけれど、スプレーしてブラッシングするだけで抜け毛とニオイをすっきりと落としてくれるシロモノだそうです(^^)

 今日は仕事も休みでのんびりできる一日。届いてから早3日。ようやく試すことができました!

004_2 まずは『ケトリーナ』を使わずにブラッシング。
 最近何にもしてなかったので、さぞかし取れるだとうろ思ったのにこれだけ?逆毛を立てて見てもそんなに取れないものなんですね~

009 それでは、『ケトリーナ』を吹きかけてブラッシングしてみましょう。
007 まずは頭の方からね。
 ・・・逃げるのをなんとか抑えながらブラッシングするのはちょっと大変です^^;
008 お尻の方も。。。
 をっ、ブラシの通りもなかなかいいですねぇ。
 せっけんの香りもほんのり軽い感じで、それほど鼻につきません。
006_2 どれだけの毛が取れたかと言うと、ごらんの通り。うわっ、けっこう取れますよ~
 なんだかブラッシングするのが楽しくなってしまいます(^^)
010 上から下からブラシをかけながら毛を外して~の繰返しを4~5回やって、こんなにたくさんの毛が取れました^^;
 使った『ケトリーナ』の量は、ボトルの約1/9程度でした。

 汚れに汚れまくってた体重22kgのラブラドールでこれぐらいなので、中型犬だったらもっと持つんでしょうね。小型犬には泡タイプも送られているみたいで、どちらが使い心地良いのか試せるのは羨まし~い(>_<)

 ブラッシングした後外出して、先ほど帰ってきたのですが、3時間近く経ってもせっけんの良い香りが残っていていい感じ。香りだけでなく毛のふわふわ感も出てちょっぴり若返った感じかな(笑)

 シューッとスプレーしてブラッシングするだけの簡単ケアなので、アジ練で土埃まみれになった後にサッと使えそう。終ってすぐにケアしてきちゃえば、家に入る時も清潔ですものね♪
 「いいものを教えてもらっちゃった!」。。。ってライオンさんに感謝です(^^) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

【ライオンペット】9月サンプル『ケトリーナ』

007 ライオンさんから、9月のモニターサンプルが届きました♪
 今月は『ケトリーナ』。
 3種類の香りがあるみたいだけど、我が家には-せっけんの香り-が届きました。
 ヘタな香りよりもせっけんの香りが好きなので良かった(^^)

008 
 こちらの商品、スプレーしてブラッシングするだけでペットの抜け毛の落下や飛散を減らす効果があるんですって。
 それに体臭もやわらげてくれるだなんて、素敵です♪

 実際に使ってみるのは14日になっちゃうかなー。
 使ってみての感想はまた後日。
 最近みるの毛のお手入れなんて全然してなかったから・・・まずはブラシ探さなきゃ~^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

【モラタメ】中/大型犬のライオンペット用品モニター

 サンプル商品が試せたり貰えたりするサイト、モラタメ.netで軽い気持ちで申し込んだライオンペット用品のモニターに当選しました。

 「中/大型犬」のモニターです。

 これから6か月の間、ライオンのペット用品を使用してみてその感想をブログにアップすることになります。
 最初の発送は9/10(水)頃になるとのこと。
 どんな商品が送られてくるのかドキドキしますね~
 楽しみです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)