« 【横浜・金沢区】八景島シーパラダイス | トップページ | クイーンズ アプリ登録deスクラッチキャンペーンで当たり »

2016年6月 6日 (月)

【横浜・みなとみらい】日テレ『世界一難しい恋』のロケ地

029

 習い事がみなとみらいとあって、ブログにもよく登場するみなとみらい。
 今季のドラマ 日テレ『世界一難しい恋』の舞台になっております。

 ジモトLOVEなもので、横浜が出てくるドラマってついチェックしちゃうんですね(*^_^*)
 見始めたらハマっちゃって。。。
 CD『I seek/Daylight』も買っちゃったんでリピートしながらドライブしている訳なんですが、みなとみらいに入るタイミングでI seekかかってるとこっちがびっくりしちゃいます(笑)

 先日、レッスンの時間を間違えて早く到着してしまったので、ロケ地巡り(?)しちゃいました。

044
 ランドマークタワーの31Fにオフィスがある設定。

065

 ランドマークのスタバからは入口が良く見えます。

030

 ランドマークタワーの1F。
 普段からあまり人気のないイメージですが、土日はさらに閑散としています。

031
035

 入口前の花壇には色とりどりの花が植えられています。
 柴犬ちゃんとのお散歩がとーってもカワイイシーンで使われていましたね(^^)

 放映前の4月上旬、この先にロケバスが止まってたんです。
 「何のドラマなんだろね~」って先生と話してたんですが、世界一難しい恋のロケだったのかもしれませんね。
 しっかり見ておけば良かったと後悔(>_<)

042

 柴犬の飼い主がみつかったのはこの辺り。

052

 よこはまコスモワールドのコスモクロック。観覧車です。

264
 夜はLEDの光で見るだけでもとても素敵です。
 私が乗った時はひとつおきに乗せてくれました^/^
 鮫島社長のように隣が気になってしまう人もいるから、気を遣ってくれているのかもしれませんね。

053_2

 8話では万国橋や北仲橋の出てきたり。
 みなとみらいはどこを切り取ってもロケ地のようなものかな。

 結婚式場のアニヴェルセルみなとみらいの中でのロケもあったようですし。
 この日は結婚式日和で、何度となく鐘の音が響いていたんですよね。
 鮫島社長にも最後には幸せの鐘を鳴らしてもらいたいな~と思いながら聞いていました^/^
 
 で、横浜バージョンのポスターを撮影して終了。

054
063
 放映もあと2回になってしまいましたね。
 ジモト愛から見始めたとはいえ、今ではすっかりストーリーに引き込まれてしまったので、終わってしまうと思うと寂しいです。

 車のシーンを見るたびに、数分のシーンなのに同じ道を元町に向かってたり横浜に向かっていたり、かなり時間をかけて撮影されている様子が解ります。
 ラストスパート!
 あと2回、十二分に楽しませていただきます(*^_^*)

|

« 【横浜・金沢区】八景島シーパラダイス | トップページ | クイーンズ アプリ登録deスクラッチキャンペーンで当たり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/63737184

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】日テレ『世界一難しい恋』のロケ地:

« 【横浜・金沢区】八景島シーパラダイス | トップページ | クイーンズ アプリ登録deスクラッチキャンペーンで当たり »