« 栄区役所でもらった配布物いろいろ | トップページ | 【横浜・みなとみらい】日テレ『世界一難しい恋』のロケ地 »

2016年6月 5日 (日)

【横浜・金沢区】八景島シーパラダイス

024

 夜の八景島シーパラダイス
 5/31に行ってきました(^^)

 この時期の平日、島には21:30まで入れるのにパーク内のアトラクションは17:30で終了。
 開いてたのはレストランくらい。
 ほぼ暗いのだけど、ライトアップされている場所はとっても素敵でした。

016

 シーボートあたりはブルーの照明がきらきら~

018
017

 奥のアクアミュージアムは真っ暗。

014

 真っ暗はちょっと寂しいですね。
 それでも人はパラパラ~と歩いていました。
 カップルが多かったかな^/^

010

 アクアミュージアムの後ろに回って、アメリカン・アンカレッジ記念碑。

012

 私は、この付近からマリンゲートを見た雰囲気が大好きなの(*^_^*)

011

 あじさいもだいぶ色付いてきましたね~
 シーパラダイスのあじさいは約20,000株。
 6/4(土)~6/26(日)は第16回八景島あじさい祭が開催♪
 (以前の日記→こちら

 「新種のあじさいに名前をつけよう」というイベントや、京急とシーサイドラインでスタンプをもらっての各日先着100名様てぬぐいプレゼントなどなど。。。
 スタンプラリーなど毎日いろんなイベントがあるみたい。
 今年も楽しみですね(*^_^*)

008

 ドラマや映画で使用されることの多いメリーゴーラウンド。
 こちらも営業はおしまいになってしまったのだけど、島が閉じるまではライティングされているのかしら。
 キラキラしてとってもきれい♪

 結局のところは、日テレ『世界一難しい恋』の横浜版ポスターを撮影に行った訳なんですね^^;
 プレゼントのタイムリミット当日だったもので、真っ暗な中、島内ぐるぐる回っちゃいました。
 ・・・と言っても、島の手前1/3程度ですけどね。

019

 ドルフィンファンタジーの奥にある売店の横にありました。
 通常版ポスターはとーっても解りやすいところに貼ってあったのにね。
 「プレゼントがかかってるんだから仕方ない」といったところでしょうか。

 ひとまず探せて良かったです(^^)

 真っ暗だったけれど、一味違ったシーパラダイスを楽しむことができました。
 静かな島内で夜景を楽しむのもいいですよ(*^_^*)

|

« 栄区役所でもらった配布物いろいろ | トップページ | 【横浜・みなとみらい】日テレ『世界一難しい恋』のロケ地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/63735544

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・金沢区】八景島シーパラダイス:

« 栄区役所でもらった配布物いろいろ | トップページ | 【横浜・みなとみらい】日テレ『世界一難しい恋』のロケ地 »