« 【横浜・みなとみらい】2016 ルピシア グラン・マルシェ in横浜 | トップページ | 【横浜・金沢区】八景島シーパラダイス »

2016年5月11日 (水)

栄区役所でもらった配布物いろいろ

 免許更新のため歩いて栄警察署まで。
 その帰り、「そうだ、栄区役所に寄ろう!」と思いつき、1Fの配布物コーナーに寄っていろんなものをいただいてきました(^^)

1.平成28年度版 横浜市暮らしのガイド

017_2
 言わずと知れた、お役立ちガイドです。

018

019

 健康目的のウォーキングや災害への備えなど。
 何年ぶり?十何年ぶりに見たけれど、昔とはだいぶ内容が変わってますね。
 カラーもいっぱいで興味を引きやすくなったかな。

2.ハマの台所事情

010_2
 財政の話がイラストやグラフ入りでわかりやすく説明されています。

011

 裏表紙には横浜市への「ふるさと納税」~横浜サポーターズ寄附金~についての説明が。
 ひとつひとつの取り組みに対しての寄附と言う感じでしょうか。
 市内の方でも市外の方でも、どなたでも申込み可能のようです。

3.文豪ストレイドッグス スタンプラリー

013_2
 角川 ヤングエースで連載されている漫画なのだとか。小説版もあるの?
 横浜を舞台に展開されるアクション漫画なんですって。
 ・・・最近の漫画が良くわからなくって。ごめんなさい。

014

 面白そうなんでもらってきちゃいました(*^_^*)
 スタンプ6つ以上で「特製ミニクリアファイル」、コンプリートでさらに「特製クリアファイル」のプレゼントがあるようです。
 狙ってみる?!

4.世界一難しい恋 横浜デートスポット巡りキャンペーン

015_3
 日本テレビで絶賛放映中の、嵐 大野智くんが主人公のドラマ「世界一難しい恋」。
 最初に刷った分があっと言う間に無くなり再版したと聞いてはいましたが。。。
 観光案内所にしかないものだと思っていたら、区役所にもありました^/^

016

 横浜市がタイアップしている「横浜 デートスポット巡りキャンペーン」。
 このプレゼントが、1等「横浜ロイヤルパークホテル ジュニアスイート宿泊券」だったり、3等「横浜中華街専用ギフトカード5,000円分」などなど、けっこう良いんですよね~♪
 今度みなとみらいに出掛けた時に「横浜版ポスター」探してみちゃおうかしら(*^_^*) 

5.放送ライブラリー「2016 春の人気番組展」

012

 恒例の人気番組展!なんですって!!
 日本大通り駅近の放送ライブラリーで開催されているそうです。
 年に2回開催されているそうですが、まったく知りませんでした。いろいろやってるんですね~

 NHK、民放各局の新番組や人気番組のポスター、台本、関連グッズなどなど。
 番組PR映像の上映もあるんですって。
 興味が湧いちゃいました(*^_^*)
 5月22日までの間に行ける時あるかしら?

 こういう情報誌、読み物が大好きなんですよね~♪
 こうやって集めてきちゃうから私の部屋は紙物が山積みになるばかり。。。
 片付かないのが課題です^^;

|

« 【横浜・みなとみらい】2016 ルピシア グラン・マルシェ in横浜 | トップページ | 【横浜・金沢区】八景島シーパラダイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/63613828

この記事へのトラックバック一覧です: 栄区役所でもらった配布物いろいろ:

« 【横浜・みなとみらい】2016 ルピシア グラン・マルシェ in横浜 | トップページ | 【横浜・金沢区】八景島シーパラダイス »