« 【横浜・東口】ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル Yokohama | トップページ | 【横浜・みなとみらい】2016 ルピシア グラン・マルシェ in横浜 »

2016年5月 8日 (日)

【横浜・みなとみらい】ヨコハマフリューリングフェスト2016

024

 とって~もお天気の良かったこどもの日。
 友達に誘われて、赤レンガで開催されていたヨコハマフリューリングスフェスト2016に出掛けてきました。

 昨年オクトーバーフェストに参加して、ドイツビールの美味しさとイベントの楽しさに目覚めてしまったんです(^^)

025

 まさにGW中のイベント!
 オクトーバーフェストと違って無料で入れます。

026
027

 赤レンガ倉庫1号館の手前に大型テント、青空の下その周辺にも椅子とテーブルが設置されています。

028

 フードエリアはテントの外。ビールはテント内と外で購入可能。
 私はランドマークで料理のレッスンがあったので、先に行ってた友達からフードを購入して欲しいとメールを受けビールで一杯の前にフードエリアでお買いもの。
 13時近くだったけれど、赤レンガ前は人・人・人~で大変な賑わいです。

029

 フードエリアには美味しそうな食べ物屋さんがたくさんあって目移りしちゃいました(^^)
 ただでさえお昼時。
 どこのお店も長い列が出来ていました。

032
034

 友達に何でもいいと言われて、定番のムール貝を求めて列に並んでみました。
 折り返しでけっこう並んでいたけれど、10分ちょっとで注文できたかな。
 ムール貝500g(1,500円)と名前を忘れちゃったのだけど、じゃがいもの揚げたもの(500円)を買ってみました。
 ムール貝は500g、1kg・・・とあって悩んだんだけど、女性3人だと500gでも多いぐらいでしたね。
 どちらも美味しくて満足~♪
 じゃがいもが友達の中でかなりヒットしてくれていました(^^)

033

 他にも、定番のソーセージの盛り合わせにニシンの酢漬け、マッシュポテトなど。
 料理のレッスン後で試食してきたというのに、お腹いっぱい食べちゃいました^^;

035

 そして、ビールは2杯(*^_^*)
 国産ビールの出店もあるけれど、ここはやはりドイツビールで!!

031

036
 オクトーバーフェストで飲んで美味しかったAyngerのシークレットビール(タイムセール1,000円)と、サンクトガーレンのブラウンポーター(800円)。
 友達も好き好きに飲みきっては買い出しに。。。
 昼間っから、飲んで食べてワイワイおしゃべりして。
 至福の時ですね~

 今回はじめてフリューリングフェストに参加したのですが、オクトーバーフェストと違ってリユースカップを使っての提供なんですね。
 飲みきったカップは回収場所に持って行くことで、再利用してまた提供されるわけです。

 オクトーバーフェストの時にグラスを割ってしまって払い戻せなくなってしまった過去のある友達は、「リユースカップだといいね。割れることもないし。」と言ってたけれど、私はやっぱりグラスの方が口当たりが良くて好きかな。エコには賛同できるのだけど、プラスチックカップは口当たりの冷たさがないのと、独特な香りがある感じが好きになれないんですよね^^;

041

 大型テントの中では、ステージでのドイツ楽団による生演奏が時間で開催されています。
 歌あり、ダンスあり。。。
 なんとも陽気なステージです♪

048

 ビールフェスト定番の乾杯の歌では、ビールの入ったカップを掲げて掛け声とともに乾杯~♪
 見ず知らずのお隣さんともカップを合わせて乾杯~♪♪
 盛り上がりますね~

043
044

 なにせほとんどのお客さんがビールやワインでほろ酔い気分なので、何でもあり(?)の状態。
 ステージ前にはたくさんの人が集まって大賑わい。
 ダンスでは我を忘れて大騒ぎということもあって、椅子の間隔がずれちゃって通り抜けできない状態になっちゃったりして。
 とにかく大盛り上がりで汗びっしょり。
 とーっても楽しめました(*^_^*)

051

 青空の下の~んびり楽しむのもいいけれど、ぜひテントの中での生演奏での盛り上がりを体験してもらいたいですね。

 生演奏が終わってしばらくして私たちも席を立ったのだけど、友達も12:00の回が終わって空いた席に座れたとのこと。
 大型テント内が混み合っている場合、生演奏後が座席ゲットの狙い目なのかもしれませんね。

053

 私が滞在したのは3時間ちょっと。
 それでもまだまだ16時。
 GWの昼下がりを十二分に満喫することができました。

052

 ヨコハマフリューリンフスフェスト2016は5/8(日)21:30までの開催。

 気候も良くなっているので、昼間っからビールを飲んで陽気に盛り上がりながら日頃の疲れを癒してみるというのはいかがでしょうか。

|

« 【横浜・東口】ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル Yokohama | トップページ | 【横浜・みなとみらい】2016 ルピシア グラン・マルシェ in横浜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/63591811

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】ヨコハマフリューリングフェスト2016:

« 【横浜・東口】ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル Yokohama | トップページ | 【横浜・みなとみらい】2016 ルピシア グラン・マルシェ in横浜 »