« 【横浜・みなとみらい】みなとみらい地区のさくら2016 | トップページ | 2016年 みなとみらい~関内~上大岡プロムナードでお花見 »

2016年4月23日 (土)

【横浜・横浜駅西口】横浜ベイシェラトン 鉄板焼さがみ

 4月21日(木)。
 当直の代休がたまたま友達と一緒・・・ということで、「さがみに行っちゃう~?」ってことで、横浜ベイシェラトンの鉄板焼さがみでランチしてきました。
 福利厚生のベネフィットカフェテリアポイント利用です(^^)

040_2
 前日の予約だったのだけど、13:30からの客は私たちだけだったようで、窓側をリザーブ。
 ベイブリッジや海などの景色を眺めながらいただくことができました。
 この日は曇りだったのがね~残念でした。。。
 お天気が良ければもっと素敵な景色を楽しめたのではないかしら。

 お料理は4月のオススメランチ、常陸牛のコース(9,900円(税、サービス税別))をチョイス。
 予約時に「お決まりのメニューはありますか?」と尋ねられ、ネットにアップされていたこちらのコースをお願いしてしまったの。
 他にもレディースランチなどがあるみたい。
 座席予約でも、当日メニューから注文しても良いようです。

 お料理等、雰囲気はスマホアプリのムービークリエーターが画像をまとめてくれたのでそちらをアップしますね(^^)



 今回は焼き物にホワイトアスパラがあったことに感動~♪
 お魚も、どうすればこんなにふんわりジューシーに焼けるの?と思うくらい美味しく焼きあがっていて感動♪♪

049

 お肉もふわっトロッと溶けて美味しい~(*^_^*)
 つけだれとして、にんにく醤油、ポン酢、わさび、淡路島の藻塩があったのだけど、私はあっさりと藻塩+わさびを載せていただきました。
 肉そのものお味と甘味を引き出していて美味しかったですよ~
 焼き加減はミディアムレアでいただきました。
 
 ご飯は+αでガーリックライスor梅ごはんに変更することも出来るようですが、ここはさっぱりと白飯で!
 一緒に出されたお椀、赤みそのお味噌汁のお味がとにかく美味しくて。
 食事中いろいろ思うことはあったのだけど、お料理が美味しかったのですべて良しということにしました(笑)

052

 デザートは移動してソファー席でいただきます。
 私たちがデザートをいただく頃にはどなたもいなくなってしまったので、おしゃべりの声が響く響く^^;
 小さい声でおしゃべりするのが難しい私たち。

 実はランチタイムにいらした私たち以外のお客様、すべて女性でね。私たち以上ににぎやかだったんです^/^
 なおさら静かに感じてしまったのかもしれません。

 来月は極上いわて牛のランチコースだそうです。
 6月は飛騨牛。
 食べてきたばかりなのに、また行きたいなーと思っています。

鉄板焼 さがみ
横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ28F
TEL:045-411-1147 (直通)
   予約問い合わせ時間:10:00-20:00
OPEN:ランチタイム11:30~14:30
    ディナータイム17:30~22:00(L/O 21:30)

|

« 【横浜・みなとみらい】みなとみらい地区のさくら2016 | トップページ | 2016年 みなとみらい~関内~上大岡プロムナードでお花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/63526526

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・横浜駅西口】横浜ベイシェラトン 鉄板焼さがみ:

« 【横浜・みなとみらい】みなとみらい地区のさくら2016 | トップページ | 2016年 みなとみらい~関内~上大岡プロムナードでお花見 »