« 【横浜・関内】横浜公園のチューリップ 2016 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】みなとみらい地区のさくら2016 »

2016年4月 8日 (金)

【横浜】大岡川プロムナードの桜2016

068
 平日のお休み。
 4月6日、久しぶりに大岡川プロムナードの桜を見に行くことができました。
 ブログの記録上では3年ぶり。

 みなとみらいから黄金町まで本当は往復したかったのだけど、体力的に難しそうだったので地下鉄で阪東橋まで出て、みなとみらいまでの片道を歩くことにしました。

046

 まずは太田橋からの風景。
 大岡川の両岸の桜は満開~♪

049

 ソメイヨシノばかりと思っていたら、違う種類の桜発見!

 てくてく歩いて、次の橋、末吉橋からみなとみらい方面を見た風景。

050

053

 さらにてくてく。
 大好きな小金橋からの風景~
 ・・・えっ?あれれ?
 景色がなんだか違ってる。

 日ノ出町の再開発で駅前に建ったマンションが、ランドマークタワーの前にどーんと(ー_ー)!!
 私の大好きだった風景をぶち壊してくれていました×××
 これはかなりショック!
 ショックの域を超えてます!!

052

 ひいてみてもランドマークの前のマンションは変わらず。
 こんなところに影響が出ているなんて、思ってもいませんでした。

055

 気を取り直すことも出来ず、先へと歩いていると、観光船と屋形船が通り過ぎていきました。

056_2

057_3

 のどかですね~

058
 途中ベンチでカフェブレイク。
 歩きはじめる前にスタバで注いでもらったチャイラテで一服。
 持ち歩いていたのはスタバSAKURAシリーズ(2014年)のタンブラー♪
 ピンク、ピンクで気持ちも上がります(*^_^*)

061

060

 木々の手入れも行き届いていて、花たちも元気元気!
 平日でも大岡川プロムナードを歩く人が多く、外国からのお客様の姿もちらほら。

062

 日ノ出町あたりまで来ると、お店も増えてにぎやかに。

066

 長者橋から歩いてきた方向にカメラを向けたところ。

069

 長者橋を渡って、みなとみらい方面を。

067_2
 橋の脇の桜が満開で素敵でした~

071

 大岡川プロムナードは長い距離に渡って桜が植わっていて、歩くのが楽しくなってしまいます。
 それほど早歩きをした訳ではないのだけど、太田橋からみなとみらいまで30分程度で歩いてしまいました。
 写真を撮りながらなのに、かなり早いですね^^;

 淡いピンク色の桜に癒されたひと時でした。

|

« 【横浜・関内】横浜公園のチューリップ 2016 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】みなとみらい地区のさくら2016 »

コメント

きれいでしたよね~。
多分同じ日に、あたしもお花見してきました。どっかですれ違ったかも?
植え替えが進んでいますが、これからもずっときれいな桜が観れるといいですね。

投稿: Ca | 2016年4月17日 (日) 23時25分

Caさん

同じ日に散策していたなんて奇遇ですね(^^)
有名な桜並木の風景が次々と植え替えで消えてしまっているのだけど、大岡川プロムナードは考えながら植え替えてくれているのが嬉しいですよね。
この光景をいつまでも守って欲しいですね~

カフェどころを調べて行ったら2倍楽しめたかな~なんて^^;
近くにオススメカフェありましたか?

投稿: くるみ | 2016年4月20日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/63454184

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜】大岡川プロムナードの桜2016:

« 【横浜・関内】横浜公園のチューリップ 2016 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】みなとみらい地区のさくら2016 »