« 【横浜】大岡川プロムナードの桜2016 | トップページ | 【横浜・横浜駅西口】横浜ベイシェラトン 鉄板焼さがみ »

2016年4月14日 (木)

【横浜・みなとみらい】みなとみらい地区のさくら2016

010_2

 このところのお天気で、すっかり花は落ちてしまいましたね。
 4月6日に出掛けたひとりお花見ウォーク♪
 みなとみらい~関内~大岡川プロムナード~みなとみらいを巡ったのですが、みなとみらいの桜だけ書けてなかったですね^^;

009
012 

 こちらは動く歩道の降り口辺りから、さくら通りを写したところ。
 11時頃は青空も広がる良いお天気で、淡いソメイヨシノの花がくっきり!
 とても素敵な写真を撮ることができました(^^)

007

 動く歩道のちょうど真下辺り。
 ソメイヨシノよりも少し早く咲く横浜緋桜があるのだけど、散った濃いピンクの花びらが降り積もって色鮮やかな絨毯が敷かれたようでした。
 こういう景色も素敵ですね(*^_^*)

006

 こちらは横浜緋桜の近くに割いていた大島桜の花。
 咲く時期もさまざま。色合いも淡いものから濃いものまでさまざまで、いろいろ楽しめます。
 気が付けば、ランドマークタワーをちょうど見上げた写真が撮れました。

 関内~大岡川プロムナードを巡り、みなとみらいに戻ってきたのが13時ころ。
 その頃にはすっかり薄曇り。

072
 せっかく満開なのにきれいな様子が解りにくくなってしまいました。
 残念(>_<)

073_2

 インターコンチネンタルホテル側からさくら通りを見たところ。
 さくら通りのさくらは幹も太くなり年々大きくなっているのだけど、なんとなく例年よりも弱っている印象だったのが気になってしまいました。
 気のせいかな?

075

 こちらはみなとみらいで一番私の好きな風景。
 みなとみらい万葉の湯の横に咲くソメイヨシノ並木が大好きなんです♪

074_2

 奥にはベイブリッジも見えて、横浜らしい景色とともに桜を楽しむことができるの。

076

084_2

077

 以前はこちらまで足を伸ばす人もそれほど多くなかったのだけど、年々花見客が増えている感じがします。
 木の下にシートを敷いてお弁当を広げるグループもあったりして^/^
 にぎやかでいいでね。

078

081

 桜とともにインターコンチネンタルホテルやぷかり桟橋を見るのも好きなんですよね~。
 雰囲気良いと思いませんか?

082

 観覧車方面を見ると、こんな感じ(^^)
 こちらの風景も大好きです。

 好きなだけ写真を撮って、次の目的地、ワールドポーターズを抜けナビオス側へ。
 こちらも桜がいっぱい!
 キャンドルナイトの時とはまた違った、素敵な光景が広がっておりました。

088

090

092

 シートを敷いてお弁当を食べている人がちらほら。
 香りのある大島桜の木が植わっていることもあって、桜餅のような香りがふわ~っと。
 癒され空間なんですよね~
 こちらも好きなスポットです(*^_^*)

091

 満開~♪

099

 こちらはワールドポーターズの対岸から。

102

 新たな見え方に感激しながら、途中にあったベンチでの~んびり。
 ちょうど奥のベンチで耳心地の良いジャズをバイオリンで奏でているお兄さんがいてね。
 素敵なBGM付き、ムーディーな雰囲気の中桜の映像を楽しむことができました。
 こんなことめったにないですよね。ラッキー♪

 今年は桜の時期は長かったけれど、お天気にはあまり恵まれませんでしたね。
 来年のことを言うと鬼が笑うとは言うけれど、来年はますます元気で素敵な風景に出合えといいな。
 お天気に恵まれることを願っています(^^)

|

« 【横浜】大岡川プロムナードの桜2016 | トップページ | 【横浜・横浜駅西口】横浜ベイシェラトン 鉄板焼さがみ »

コメント

みなとみらいの桜もきれいですね~。
あたしが行った時はほぼ終わりでしたが、最後の桜が待っててくれて、うれしかったです。
みなとみらいの桜は、いろんな建物とのコラボ撮影ができて、楽しいですよね♪

投稿: Ca | 2016年4月17日 (日) 23時22分

Caさん

みなとみらいの桜はまた格別ですよね。
年月を重ねるうちにどんどん街並みになじんできているように感じています。
今年は素敵な季節に訪れることができて、ラッキーでした♪

投稿: くるみ | 2016年4月20日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/63487349

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】みなとみらい地区のさくら2016:

« 【横浜】大岡川プロムナードの桜2016 | トップページ | 【横浜・横浜駅西口】横浜ベイシェラトン 鉄板焼さがみ »