« 【ABCクッキング】2016年2月Aメニュー | トップページ | 【ABCクッキング】マスタークラスM4. コフレ・ショコラ »

2016年2月21日 (日)

【スターバックス】2016SAKURAシリーズ ラテ&シフォンケーキ

027

 今年の『さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ』(ホット)は2回目。
 2回ともトールサイズで注文しました。

025
 みなとみらいランドマーク店で飲みながら仕事したいと思っていたのだけど、昨日の荒天後のお天気ということもあって、みなとみらいは大賑わい。
 レジも3か所開けているにもかかわらず、10人ほどの列は途切れることがなく。。。
 結局、持ち帰りにしてもらい車の中でまったりすることにしました。

 紙袋をもらうことが出来たのはラッキー♪
 中も汚れてなかったので記念に取っておくことにします(^^)

026_2

 駐車場に持ち帰る間に、ラテのフレーバーはすっかり溶けちゃいました^^;
 でもね、前回よりも美味しく感じたな。

 数年前にショートサイズで飲んだものがとても美味しくて、記憶に残っているのだけど、トールサイズになるとなんだか味が違って感じるの。
 たくさん飲みたいと思ってトールサイズを頼んじゃうのだけど、味が薄いと言うか・・・
 味覚が変?

 今年も前回飲んだ時は、ホットミルクにうっすらとイチゴ味がするかなー?!ぐらいだったのだけど、今日はさくらの香りもうっすらともうすこししっかりした味わいを楽しむことができました。
 フレーバーが溶けた方が濃くなっていいのかな?

 さくらシフォンはいつもの美味しさ(*^_^*)
 さくらの香りと塩味がいい感じ。

 昨年は口にする前に終了してしまったので、今年はスタバの春を味わうことができて本当に良かった。
 季節はまだまだ冬だけど、心の中に春が訪れました。

 グッズの方は、3月1日のマグカップを購入予定。
 2月15日に発売されたカップが中がうっすらピンクでとっても素敵なのだけど、大きさが小さくて私には物足りないないなーと。。。
 ランドマークにはまだあって今日も買おうかどうしようか悩んでました~
 白いカップで中がピンク。本当に素敵なんです。
 欲しいことは欲しいんだな~
 大きいサイズだったら。。。 う~ん。。。

|

« 【ABCクッキング】2016年2月Aメニュー | トップページ | 【ABCクッキング】マスタークラスM4. コフレ・ショコラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/63245523

この記事へのトラックバック一覧です: 【スターバックス】2016SAKURAシリーズ ラテ&シフォンケーキ:

« 【ABCクッキング】2016年2月Aメニュー | トップページ | 【ABCクッキング】マスタークラスM4. コフレ・ショコラ »