« 【湘南・北鎌倉】香下庵(こうげあん)茶屋 | トップページ | バレンタインチョコレート2016@横浜高島屋 »

2016年2月11日 (木)

【横浜・みなとみらい】横浜ストロベリーフェスティバル2016

040_2
 THEいちご!

 2月10日(水)に噂のストロベリーフェスティバルに出掛けてきました~♪

043

 午前中のエフヨコ Theブリーズで藤田くんの会場からのレポートを聞いて、「あっそうだった!」っと。。。
 2月6日から14日(日)のバレンタインデーまで、赤レンガ倉庫の特設会場で開催されているストロベリーフェスに行ってみたかったことを思い出しました。

 で、ちょうどみなとみらいに出掛ける用事があったので足を伸ばしてみました(^^)

041

 時間は16時ころ。
 平日と言うのに朝から休日のようだ~と藤田くんが言ってたけれど、確かにここだけ人がたくさん。
 それでもこの時間だからだいぶ少なくなったんだとは思います。

 いるのは高校生とか大学生あたりが多かったかしら。
 いちごは若い子が好きな食べ物ですよね(*^_^*)

 出店しているのは15店。
 いちごに関するスウィーツやいちご雑貨などがそろっています。
 11時のオープン時から先着でいちごのサンプリングもあるみたい。
 藤田くんレポートによると、11時オープンなのに9時ころから並んでいる人もいるようであっという間にサンプリングは無くなってしまうみたいです。。。

 フルーツの水信に、スウィーツのお店は和菓子から洋菓子まで。
 でもね、平日16時では売り切れてしまった品もあってちょっと寂しかったな。
 一番欲しかった水信のいちご4種の食べ比べ(2,000円)がすでに無くなってたのが一番悲しかった(>_<)

 おみやげに私が購入したのは、アトリエみなみ台さんのいちごオムレット♪

042

 ふんわりとしたオムレットに質の良い生クリームととちおとめの入ったずっしりとしたスウィーツ。
 1本600円。 

045

 おみやげで3本買ったら1,800円にもなってしまいました^^;
 素材も良し味も良し。
 しか~し、ちょっぴりお高めなのがね。。。残念。

 横浜ストロベリーフェスティバル2016の公式ホームページを見てもらえるとわかるのだけど、全体的にかな~りお高めの価格設定。
 それぞれの価格+場所代として100円割り増しのようなイメージかな^^;;;

 訪れているのが何せ若い子達なので、このオムレットも1本をお友達とシェアしている子が多かったな~

 それでも今日のニュースエブリィの放映を見て、また出掛けちゃおうかな~と思っている私^/^
 横浜赤レンガ倉庫2号館1階の「ヨコハマバシャミチアイス」のスカイベリーのパフェ(500円)が食べたくなっちゃった♪
 こちらも数量限定のようだから食べられるかはわからないけれど、土日のどちらかで行けるといいなーと思っています。

|

« 【湘南・北鎌倉】香下庵(こうげあん)茶屋 | トップページ | バレンタインチョコレート2016@横浜高島屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/63197475

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】横浜ストロベリーフェスティバル2016:

« 【湘南・北鎌倉】香下庵(こうげあん)茶屋 | トップページ | バレンタインチョコレート2016@横浜高島屋 »