« NHKスペシャル 震度7 何が生死を分けたのか | トップページ | 賢者の食卓 ダブルサポート »

2016年1月19日 (火)

ROYCE’コラボ企画商品あれこれ

003

 お昼休みは同期と一緒に食堂でワイワイと昼食をとっているのですが、昼食と一緒に食卓に並ぶのがおやつ達(^^)
 旅のおみやげだったりいただき物だったり。。。

 最近、北海道が田舎の同期が持ってきてくれたのがROYCE’とのコラボ商品!
 最初がチロルチョコでした。

016

 「近くのセブンに売ってたから箱買いした~♪」と、おすそ分け。
 チロルチョコがビターでブランデー味。

017

 なめらかさを感じるまではいかなかったけれど、お味は美味でした(*^_^*)
 まとめ記事では、本家のROYCE’生チョコが勝る・・・な~んてのもあったけれど、これはこれで美味しかったですよ!
 お値段は若干割高のようだけれど、イベントということでいいんじゃないかしら。

 友達は、どうやら近所のセブンイレブンに2~3回買い出しに行ったみたい。
 2月のバレンタイン用にはROYCE’コラボチロルチョコのホワイトチョコが出るらしい~との話も。
 すでに店舗の発注は終わっているとのこと。
 発売日は???
 彼女曰く、「○曜日の○○時がチョコレートの補充時間だから近くなったら毎日覗く~」とのこと^^;
 がんばってねー。おすそ分けお待ちしています(笑)

 そして次に持ってきてくれたのが、グリコのポッキー&カプリコ!!
 「ヨーカドーで山積みだったから買っちゃった~♪」と。
 アーモンドプレミオもあるみたいだけど、友達が持ってきたのはこの2種類だったの。

 私は昔からカプリコ好きだったけれど、今回はポッキーに軍配。
 ポッキーは、チョコ部分だけでなく軸の部分もビター風味でおとな味。
 それに対してカプリコは若干あまめ。
 好き好きなのかしらね~

 まだ食べてはいないのだけど、カルビーのポテトチップスでもROYCE’コラボ贅沢ショコラがありました。
 以前、本家ROYCE’のチョコがけポテトチップスを購入したことがあって、ポテトの塩味とチョコのあまさがマッチしてて美味し~い♪とうなった思い出が。
 カルビーのポテトだったら間違いはない。。。かな?!

 美味しいスウィーツが地元で簡単に手に入るのは嬉しいですね(*^_^*)
 父親世代には凝ったチョコよりもふつうナイズなチョコが喜ばれるので、バレンタインのプレゼント用にひとまずカプリコ&ポッキーを早めに購入しておきたいと思っています。

|

« NHKスペシャル 震度7 何が生死を分けたのか | トップページ | 賢者の食卓 ダブルサポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/63087272

この記事へのトラックバック一覧です: ROYCE’コラボ企画商品あれこれ:

« NHKスペシャル 震度7 何が生死を分けたのか | トップページ | 賢者の食卓 ダブルサポート »