« 【湘南・寒川】相模國一之宮 寒川神社に初詣 | トップページ | 【ベルメゾン】オリジナルダイアリー2016 »

2016年1月12日 (火)

【横浜・関内】パパブブレ横浜馬車道

455

 関内にあるパパブブレ(papabubble) 横浜馬車道さん。
 へーベルハウスのプレゼントで当たって、昔ブログにも書いたことのあるスペイン発のキャンディーのお店です。
 (昔の記事→こちら
 関内にあるのね~と思いながらもなかなか行くことができておらず、昨年ようやく、ハロウィンのお土産にどーしても欲しいな~と思って出かけてきました。

457

 ハロウィン仕様、ジャック・オー・ランタンのキャンディーがとってもかわいい(*^_^*)
 一緒に入っている色とりどりのキャンディーは種類によってひとつひとつ味が違うの。
 こちらは大人へのお土産に購入。
 1袋100g450円程度だったかしら。

 金太郎飴もかわいかったのだけど、最初の写真に写っている長い飴をくるくる巻いたキャンディーもとーってもかわいくてね。
 いとこの子ども達へのお土産にはくるくるキャンディーを!

458

 この日はスタッフに「トリック・オア・トリート」と言うとプレゼントが!!
 購入してもしなくてもプレゼントしてくれたみたい。
 私は言わなかったのだけど、もれなくお店の方が入れてくださってました(^^)
 プレゼントって嬉しいですね♪

459
460
461
462

 店内では実演も見ることができます。
 この日は、白の飴をベースに赤、茶、緑の飴を次々に組立てていきます。
 伸ばして伸ばして伸ばして~

 で、出来上がったのはこちら

463

 さくらんぼのキャンディーでしたぁ(*^_^*)

 トントン・・・と切ったものをその場で試食させていただけます。
 まだまだ温かいキャンディー。
 甘い部分とちょっぴり酸っぱい部分。
 出来たばかりの特別感が嬉しかったですねー

456

 変わったところで、GUMIキャンディーもありました。
 色合いがとってもかわいくて、ホワイトデーとかプレゼントでもらえたら嬉しいだろうな~って思っちゃいました^/^

 絵柄だけでなく、LOVEとかTHANK YOU、BIRTHDAYとか感情を表す文字の入ったキャンディーもあり。
 色とりどりで見ているだけでも楽しいお店。
 借りたものをお返しする時のちょっとしたプレゼントとして忍ばせるのにオススメです(^^)

 JR関内駅からは、馬車道を港に向かって歩き、関内ホールを通り過ぎて少し行ったところ右手にあります。


パパブブレ横浜馬車道 (papabubble)
横浜市中区相生町4-76-1三ツ橋ビル1F
TEL:045-263-9786
OPEN:[月・水~土]10:30~21:00[日・祝]10:30~19:00
     火曜定休

|

« 【湘南・寒川】相模國一之宮 寒川神社に初詣 | トップページ | 【ベルメゾン】オリジナルダイアリー2016 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/63055966

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・関内】パパブブレ横浜馬車道:

« 【湘南・寒川】相模國一之宮 寒川神社に初詣 | トップページ | 【ベルメゾン】オリジナルダイアリー2016 »