« 生活の木 ジンジャースライス&ハニー | トップページ | 【スターバックス】2016SAKURAシリーズ »

2016年1月29日 (金)

【横浜・野毛】はあと

003
 野毛の馬肉料理屋のはあとさん。
 職場の友人と時々野毛飲みするのですが、馬刺しが大好きな先輩に紹介したところ、あっという間にリピーターとなってしまったお店です。

004

 私の目的はただひとつ!
 日本酒の飛露喜が飲みたかったのね(^^)

018
 じゃーん!!
 飛露喜は福島会津坂下のお酒なの。
 昔、裏磐梯のペンションゲストハウス サンディーズさんでいただいて以来のファン♪
 口当たりと風味が好きなんですよね~
 でも扱っているお店がなかなかなくて。
 ようやく扱っているお店に出会えました。

005

 まずはシャッキッとサラダから。
 ハリハリ大根サラダ。

006007008016

 あとはもう、女性4人で馬肉刺身各種に舌鼓(*^_^*)
 とにかく美味しくて、食べる食べる!!

 ぜんぜん臭みがなくあっさりとした馬肉。絶品♪
 居酒屋で時々味わう馬肉とは全く違うもの。
 美味しさは、馬肉好きの先輩が気に入ってリピートしていることが証明かな。

010

011

012

 食べて飲んで、楽しいおしゃべりで2時間半。
 この日は予約を入れて出かけたのだけど、土曜日にもかかわらず19時半からは満席。・・・ということで、17時から時間制限付きでの食事だったんです。

017

 私たちが入った後にやっぱり時間制限付きで入れたグループもあったけれど、その後からは数組がお断りされていました。
 路地裏で決してわかりやすい場所にあるわけでもないのに、たくさんの方が訪れるんですね。びっくり!
 予約必至の人気店です。

021023

 食べて食べて食べまくり~

024025

 最後は黒のチャーハンと〆のラーメン。
 これがとっても美味しかったんです♪
 黒チャーハンはなんで味付けされているんだろ?
 味加減と風味良し。
 ラーメンは細麺でさっぱりと。

 びっくりするのはコストパフォーマンス。
 これだけ食べて飲んだのに、1人3,000円弱。

 お店の内装もおしゃれだけど接客してくれた店員さん(女性)の対応も良くて、女性がひとりで入っても大丈夫そうな雰囲気。
 ナイショにしておきたいけれどオススメなお店です。

はあと
神奈川県横浜市中区野毛町1-47
TEL:045-251-6500
OPEN:[火~土] 17:00~翌2:00(L/O翌1:30)
    [日・祝] 17:00~24:00
     月曜定休

|

« 生活の木 ジンジャースライス&ハニー | トップページ | 【スターバックス】2016SAKURAシリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/63137004

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・野毛】はあと:

« 生活の木 ジンジャースライス&ハニー | トップページ | 【スターバックス】2016SAKURAシリーズ »