« 賢者の食卓 ダブルサポート | トップページ | 【ロクシタン】シアエクストラクリームライト、フェースミスト、フェースオイルetc »

2016年1月25日 (月)

【横浜・瀬谷】星乃珈琲 瀬谷店

046

 神奈川県内にコメダ珈琲店が進出してから10年くらい。
 モーニングを出す珈琲店の存在が認知されてきたなと思ったら、突如出現した星乃珈琲店
 鎌倉常盤店の側を通ったことがあって、「コメダと似たり寄ったりなのかな?どんななんだろ?」と思っていたんです。
 たまたま環状4号線(県道18号)沿いに看板を見かけたので、立ち寄ってみました。
 初来店(^^)

053

 ビーフシチューオムライスに窯焼きカレー。
 ハンバーガーなど軽食に力を入れている(?)コメダに対して、結構本格的なメニューです。

 店内に入ったのがちょうど11時ころ。
 かなり賑わっていて、すでに数組待ちの状態です。
 でも、モーニングは11時までですか~。これは無理ですね。
 ・・・と思ったところ、店員さんがモーニング利用かどうか聞いてくださいました♪
 初めてなので、ひとまずモーニングをいただくことにしてみました。

047

 座席に案内されて、モーニングメニューもいただきました。

 ドリンク料金のみの厚切りトースト&ゆで卵の他にも、サラダモーニングやフレンチモーニング、エッグスラットというのもあるんですねぇ(*^_^*)

 迷わずエッグスラットで!
 次は決められたモーニングドリンクを選ぶか、+50円で他のものを選ぶか。
 ここはやっぱり+50円で炭火焙煎珈琲を!!

 待っている間にメニューを見てみます。

 あら、炭火焙煎珈琲って単品だとブレンド+30円なんですね^^;
 モーニングメニューだと+50円なのに。
 おつりの関係からなんでしょうかねぇ~
 知ってしまうとなんとなく気になっちゃいますね(苦笑)

048

 星乃珈琲の売りはスフレのようです。
 デザートとしてのスフレも美味しそうですが、冬のオススメ、ビーフシチューのスフレドリア1,000に惹かれます。
 次はぜひいただいてみたいですね。

 星乃ブレンド420円、炭火焙煎珈琲450円という価格でモーニングも選んで500円なので、コメダよりリーズナブル。
 モーニングでサラダを選ぶことができるのは嬉しいです(*^_^*)

051
 「お待たせしました~。コーヒーは後からお持ちします。」
 あっ、来ましたよ! ん?トーストにゆで卵?
 エッグスラットでもゆで卵がつくんでしたっけ?

 ・・・・・・・・・・

 あれれ?コーヒーが来ませんよ?!
 コーヒーと一緒にトーストいただきたいのだけど、これだけ混んでいると抽出が間に合わないのかしらね^^;

 「お待たせしました~」
 ようやくコーヒーが来ました。

 初めてで様子が解らなかったこともあってエッグスラットを待ってみたのですが、やっぱり来ず。
 呼び出しベルを押して店員さんに確認してみると、普通のモーニングでオーダーが入ってたみたい。
 あらら^^;;;

 エッグスラットが欲しいんですがとお願いすると、上の方に確認してくださったらしく、快く運んできてくださいました。

050

 エッグスラット、やっぱり美味しい(*^_^*)
 下のポテトと卵をすくってトーストに塗って食べると本当に美味しいんです♪
 持ってきていただけて本当に良かった~。

 もちろん、先に出していただいたトースト+ゆで卵もいただきました。
 ごちそうさまです。

 外観と同じくこげ茶を基調にした店内。
 女性が多くて、とにかく賑やかな声があちこちから聞こえてきます。

 焼肉屋さん、長崎ちゃんぽん屋さん、天丼やさんなどなど、見慣れたお店に囲まれている中で、新店舗ながら存在感大のよう!
 今後は違うお店でもいただいてみたいな。

 二番煎じかな~なんて思ってたんですが、コメダ珈琲店とはコンセプトが全く異なるというが解りました。
 星乃珈琲店さん、ごめんなさい<(_ _)>

 いろいろ選択肢が広がって嬉しいです♪


星乃珈琲 瀬谷店
神奈川県横浜市瀬谷区橋戸2-19-5
TEL:045-489-8177
OPEN:7:00~22:00(L/O 21:30)
    モーニング Open~11:00
    ランチ(平日) 11:00~15:00

 

|

« 賢者の食卓 ダブルサポート | トップページ | 【ロクシタン】シアエクストラクリームライト、フェースミスト、フェースオイルetc »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/63121149

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・瀬谷】星乃珈琲 瀬谷店:

« 賢者の食卓 ダブルサポート | トップページ | 【ロクシタン】シアエクストラクリームライト、フェースミスト、フェースオイルetc »