« 【横浜・瀬谷】星乃珈琲 瀬谷店 | トップページ | 【ロクシタン】横浜ポルタ店2月3日オープン »

2016年1月25日 (月)

【ロクシタン】シアエクストラクリームライト、フェースミスト、フェースオイルetc

054

 冬は乾燥の季節。
 スキンケアはさっぱり系からしっとり系に切り替えたい季節に入りましたね。
 という訳で、潤いたっぷり保湿成分たっぷりロクシタンのシアシリーズに切り替えです。

 な~んて大きいことを言ってますが、スキンケアにはまったくうとい私^^;
 20代の時すでに「40代の肌ですね」と言われてしまったのに、それ以降もお手入れな~んにもせずに来てしまったのね(笑)
 特に30代は愛犬のみると一緒に走り回っていながらケアしていなかったので、今になってしみが。。。
 寄る年波~と思いながらも、最近になってようやく”ヤバイ”と思い始めた訳です^^;

 先日ディヴァインシリーズのハッピーバッグを購入したことを書きましたが、1週間前からシアシリーズに切り替えました。
(2016ハッピーバッグの記事→こちら

004

 フェースミストとクリームが欲しくて+プレゼントのトートバッグも欲しかったので、セットで購入してみました。

 フェースミスト50ml(1,900円+税)は普段からイモーテルのものを使ってますが、やっぱり使い勝手がいいですね。
 シューッって回しながら顔に吹きかけると細かい粒子がまんべんなくかかります。
 手に取って塗布するよりもまんべんなく付着してくれる感じがいいんです(*^_^*)
 それでも、イモーテルとは顔になじむ感じは一緒だけどさらっとした感じが違いますね。

 その上に美容液であるフェースオイル30ml(4,500円+税)を塗り、その後にシアエクストラクリームライト50ml(3,800円+税)を塗ります。

 フェースオイルはベタつかずさらっさらでいいですね。
 以前はハードさがあったクリームも、今回のクリームは名前の通り柔らかくてライトな付け心地がいいですね。
 混合肌なので、下手にクリームを塗るとべったべたになってしまって気持ちが悪く、ついつけずに過ごしてきてしまったのだけど、せっかく化粧水を塗ってもカバーしないと保湿にはならないと言われ渋々使うこともありました。
 それでもティッシュオフするのが面倒で長続きしなかったんですよね^^;
 でもこちらのさらっと感なら大丈夫。
 ティッシュオフしなくても置いておけるので続けられています。

 香りはシアなので、もちろんシアの香り。
 保湿感はあるけれど好き好きかな。
 どちらかと言えば私はちょっぴり苦手なんです。

 さてさて春には肌改善できているかしら?
 自分自身に期待です(笑)

|

« 【横浜・瀬谷】星乃珈琲 瀬谷店 | トップページ | 【ロクシタン】横浜ポルタ店2月3日オープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/63121285

この記事へのトラックバック一覧です: 【ロクシタン】シアエクストラクリームライト、フェースミスト、フェースオイルetc:

« 【横浜・瀬谷】星乃珈琲 瀬谷店 | トップページ | 【ロクシタン】横浜ポルタ店2月3日オープン »