« 【ロクシタン】横浜ポルタ店2月3日オープン | トップページ | 生活の木 ジンジャースライス&ハニー »

2016年1月28日 (木)

100円ショップのものでシュシュ作り

 最近の100円ショップには本当にいろいろな物がありますね。

 ふら~っとはいった100円ショップで見つけたのが編み物の本。
 ちょっとの時間で何かできないかなーと思っていたところだったので、手に取ってペラペラ見てみたところ、とっても簡単に作れそうなシュシュが!

 探すのに手間がかかりそうな糸も、本の近くにちゃーんと置いてあるんですね。
 で、作ったのがこちら↓

002

 編み針は小学校時代から使っているからかれこれ40年もの^/^

003

 この糸、プードルって言うんです(*^_^*)
 かわいいですよね。

 1つ10分で作れちゃいます。

 糸はひと玉で2つ以上作れます。
 中に入れるゴムは3本で100円(+税)。
 すべて100円ショップで調達です。

 作り始めるとついついたくさん作っちゃうんですよね(笑)
 100円ショップなかなか面白いです。

|

« 【ロクシタン】横浜ポルタ店2月3日オープン | トップページ | 生活の木 ジンジャースライス&ハニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/63133128

この記事へのトラックバック一覧です: 100円ショップのものでシュシュ作り:

« 【ロクシタン】横浜ポルタ店2月3日オープン | トップページ | 生活の木 ジンジャースライス&ハニー »