« 【山梨・白州】第12回台ケ原宿市行ってきました | トップページ | 【横浜・本郷台】小菅ヶ谷北公園 »

2014年11月 3日 (月)

【湘南・鎌倉】弁天堂見晴茶屋

2052

 北鎌倉の円覚寺にある、弁天堂見晴茶屋。
 母のお墓参りに出掛けたついでに寄ってきました。

2033

 少し暑かったので、お汁粉や甘酒を飲む気になれず、今回はゆずジュースをお団子と一緒にいただきました。

2048_22044

 お天気の良い空気が澄んだ日には富士山も望めるこちら。
 来年の3月に場所を移すことになったのだとか。

 見晴らしのよい景色を望めるのは今年限りなんですね。
 なんだかとっても残念です。

2040

 味わいのあるこの建物は継承されるのかしら。

2019
 鳥居をくぐって階段を上って茶屋に向かえるのもあとわずか。
 雨降りや雪が積もった時には階段が危険だけど、お天気の良い日があれば記念にまた訪れたいと思っています。

 最後の記念を作りたい方、お早めに!

弁天堂見晴茶屋
神奈川県鎌倉市山之内409 円覚寺
TEL:046-725-0411
OPEN:平日10:00~16:30
    土日祝10:00より若干早く~17:00

|

« 【山梨・白州】第12回台ケ原宿市行ってきました | トップページ | 【横浜・本郷台】小菅ヶ谷北公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/60590261

この記事へのトラックバック一覧です: 【湘南・鎌倉】弁天堂見晴茶屋:

« 【山梨・白州】第12回台ケ原宿市行ってきました | トップページ | 【横浜・本郷台】小菅ヶ谷北公園 »