« 【横浜・みなとみらい】シリウスでランチビュッフェ | トップページ | 【横浜・戸塚】舞岡公園収穫祭2014 »

2014年11月22日 (土)

【横浜・真金町】2014年11月22日 酉の市

  2080

 横浜真金町にある、金刀毘羅大鷲神社の酉の市。
   今日は二の酉です。
 今年は二の酉まで!
 にぎやかなのも今日限りです。

   私が訪れたのは10時45分頃。
 狭い道の左右に設置された露店の間を車が通ったりしてちょっと怖い状況。
 それでもまだ人通りが少ないのでなんとか安全は保たれている感じ。
 この後人出が多くなる午後から23時までは例年通り交通規制が入ってくるのだと思います。

 さてさて、仕事帰りに車で訪れた私。
 ここ数年で浦舟町の大きなパーキングの閉鎖を受けて、駐車スペースがどうなっているのか不安に思いながら出かけました。
 さすがにまだまだ混雑のない時間だったので、市民総合医療センター前にある60分300円のパーキングに車を置くことができました。
 よこはま橋商店街近のコインパーキングは車両通行止めの中に入ってしまうし、近くで大きなパーキングで考え付くのは、横浜市中央児童相談所横のアサノパーキングぐらいかしら。

2082

 三連休の初日。
 きっとたくさんの人出で賑わいそうなのにこれからなのかしら~?
   まだまだ露店も仕込み中だし、人出はパラパラ。
 お詣りしやすい人出ではあったけれど、楽しむには物足りなーい。
   活気が出てくるのは、やっぱり暗くなってからですね!

2083

 それにしても、熊手屋台はだいぶ減っちゃいましたね(>_<)
 通い始めたころは大通公園脇にずらーっと出ていた記憶があるのだけど、一部だけになってほとんどが味覚の露店に替わってしまっていました。
 寂しいですね。

208620842085

 それでも、お店によって色とりどり。
 おしゃれで素敵な熊手がたくさん飾られていて、目にするだけでもご利益をいただけそうな気分になります(^^)♪
 写真ではよくわからないけれど、一番大きい熊手は本当に大きいの!
 ぜひ間近で見て欲しいですね~

20782079

 商売繁盛を願って。
 私は今年も、大鷲神社の熊手(1,200円)をいただいてきました。
 そしておみくじも^/^
 「吉」でした~♪
 内容に見合うようにがんばらなくちゃね。

 横浜市営地下鉄ブルーライン「阪東橋」下車。
 あれこれ説明しなくても、よこはま橋商店街に向かって出口を出ればきっとすぐにわかるはず!
 とても賑やかなお祭り。
   三連休の思い出に商売繁盛を願ってみるのはいかがでしょう。

|

« 【横浜・みなとみらい】シリウスでランチビュッフェ | トップページ | 【横浜・戸塚】舞岡公園収穫祭2014 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/60693023

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・真金町】2014年11月22日 酉の市:

« 【横浜・みなとみらい】シリウスでランチビュッフェ | トップページ | 【横浜・戸塚】舞岡公園収穫祭2014 »