« 【山梨・甲斐小泉】Cafe Otono | トップページ | 【横浜・真金町】2014年11月22日 酉の市 »

2014年11月 8日 (土)

【横浜・みなとみらい】シリウスでランチビュッフェ

2243_2
 
 年に数回行っているいとこ会。
 今回は、私と妹がホストということで、横浜みなとみらいのロイヤルパークホテル70Fにあるスカイラウンジシリウスをチョイス。
 窓側の席を予約して、ビュッフェ形式のランチを楽しんできました(*^_^*)

2265

 薄曇りの日ではあったのだけど、70Fからの眺めは上々♪

2249

 眼下には汽車道や赤レンガ倉庫が小っちゃく見えています。
 大桟橋にはちょうど豪華客船が入港していて、横浜らしい景色を一望することができました。

2258
 お料理の方は、ちょうどカナダフェア(10~11月)中。
 海の幸、山の幸がたくさんありました。

 11:30のオープンに合わせて予約していたので、受け付けは一番乗り。
 土曜日だったのであわてたのだけど、みなさんの出足は遅いらしく、お店の方も「入りが遅いですね~」なんてお話しされていました。
 私たちが席に通されてからも、お料理の前に並ぶ人はちらほら。
 「余裕ね~」なんて思っていたのだけど、5分、10分と経つうちに人が増え、団体さんも入ってきたりでいつの間にか大賑わい。
 予約なしでも数席は空けているようで、そちらに通される方もいらっしゃいましたね。

 お料理の方はと言うと。。。

 一番人気はやっぱり肉ですね!
 その場で切ってソースをかけてくれる場所が一番混雑していました。

2255
 その横に、オリジナル寿司やサーモンが置かれていて、私はそちらを何個かいただきたいと思ったのだけど、行列の間を割り込むような雰囲気でなーんとなく列に並んでしまいました^^;
 ビュッフェっていろいろな味を楽しめるけれど、やっぱり落ち着かないですね。

22572256

 スウィーツも充実。
 たくさんいただいてしまいました(^^)

2248

 窓際の席だったので、人の往来で落ち着かなくなることはなかったけれど、料理や飲み物を持って移動するのはちょっと大変。
 コーヒーも紅茶もこぼさないように気をつけないと。。。

 ネット予約の際にアレルギー持ちの妹のことをコメント欄に記載させていただいたら、メニュー表にあらかじめチェックされたものを入場と同時に担当の方が手渡しで説明してくださいました。
 どの料理に何が入っている・・・という簡単なものだけど、見ただけではなかなか判断できなかったりするので、とても助かります。

 2時間の制限はあるけれど、お腹いっぱいいただきました。
 おしゃべりしても動けなくなるぐらいお腹がパンパン!

 お天気が良ければ富士山が見えたり、もっともっと景色がいいのかな~と。
 東京在住のいとこ達よりも、私の方が眺めを見ながらはしゃいでしまいました(笑)

 外国の方や、ベビーカーを押した家族連れ、3世代でお越しの方々、年配の方のグループなどなど。
 横浜でのお楽しみのひとつとして、景色を眺めながら美味しいもので舌づつみ。
 予約がオススメです(^^)


スカイラウンジ シリウス
横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
レストラン予約TEL:045-221-1155 (9:00~21:00)
OPEN:ランチ 11:30~14:30
ランチビュッフェ大人¥3,780
          シニア(65歳~)¥3,240
          小学生¥2,160
          幼児(4歳~)¥864
          *サービス料(10%)を加算あり

|

« 【山梨・甲斐小泉】Cafe Otono | トップページ | 【横浜・真金町】2014年11月22日 酉の市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/60617967

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】シリウスでランチビュッフェ:

« 【山梨・甲斐小泉】Cafe Otono | トップページ | 【横浜・真金町】2014年11月22日 酉の市 »