« 【モラタメ】セメダイン PASTE(パステ) | トップページ | 【湘南・鎌倉】弁天堂見晴茶屋 »

2014年11月 3日 (月)

【山梨・白州】第12回台ケ原宿市行ってきました

617

 10月第3週の週末、山梨県北杜市の台ケ原宿で毎年開催されるクラフト・骨董市の台ケ原宿市に出掛けてきました。
 いつもの女性4人旅です(^^)

616


614

 年々、訪れる人が増えていて、比例して出店数も増えています。
 クラフト市の出店数は153。
 骨董の出店は36。
 その他の出店が11。

 台ケ原倶楽部は6店。
 地区の子供クラブやふるさと食の会など、台ケ原区からは23店舗。

 全部見て回るには限界が~××

615

 でもね、今年も昨年同様に大好きなお店を探して購入~♪
 毎年500円の肉厚植物のポットを購入しているの。

 それと、柿渋で染物されているお店がお気に入りで、昨年はスマホ入れを購入したのだけど、今年はポーチを購入。
 5,000円という値段がついていたのだけど、値切ったわけでもないのに2,000円のお釣りをいただきました(^^)
 こういうところがクラフト市ならではなのかな。
 もともと3,000円くらいが妥当な感じな品物ではあったけど、思い切って購入を決めてよかったーと思っちゃいました(*^_^*)

618

 この日のお昼は、若人の会、ふるさと食の会で売られていた、里芋汁、おこわ、焼きそばをシェアしていただきました~♪
 先輩が紙皿を用意してくださっていて。
 準備万端!さすがです!!

 場所取りが私の役どころなので、お値段がはっきりわかっていないのだけど、里芋汁が1杯300円、おこわなどのご飯類が500円も出ていないようで、「ひとり800円も行ってないのよね~」と先輩が話していました。
 水の美味しい地元で収穫された野菜やお米をふんだんに使った食べ物は、素材の美味しさはもちろん塩加減等もほど良くて、美味しかったです(*^_^*)
 美味しい味覚をほおばることができるのも、台ケ原宿市の醍醐味だったりします。

 毎年10月第3週の週末に行われる台ケ原宿市。
 来年も里の秋を楽しみながら、平和な週末を過ごしたいですね。

|

« 【モラタメ】セメダイン PASTE(パステ) | トップページ | 【湘南・鎌倉】弁天堂見晴茶屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/60589991

この記事へのトラックバック一覧です: 【山梨・白州】第12回台ケ原宿市行ってきました:

« 【モラタメ】セメダイン PASTE(パステ) | トップページ | 【湘南・鎌倉】弁天堂見晴茶屋 »