« 【横浜・西口】鉄板焼 さがみ | トップページ | みる 16歳8か月 »

2014年9月13日 (土)

【横浜・みなとみらい】朝食フェス「World Breakfast Festival 2014」

004

 9月13日(土)~15日(月)の連休期間、横浜はみなとみらい地区 臨港パークで世界の朝ごはんが一同に集結!と銘打った朝食フェスWorld Breakfast Festival 2014が開催されています。

 FM yokohamaで情報を聞いたのがかれこれ1か月くらい前だったかしら。
 世界の朝ごはんが食べられるイベントだなんて、これは行かなくちゃ!!と思って気にしていたのだけれど、あっという間にその時が来てしまいました(^^)

003

 いろいろと用事を済ませて会場に到着したのが11時。
 まずはチケットを購入するために列に並びます。

 ↑写真は、列に並んでいる様子。
 300円5枚つづり1,500円からのチケット制。
 このチケットを購入して、ようやくお目当てのお店の列に並べます。
 この時間でチケット購入の列は15分待ちと言ってたかしら。
 時間がなかったので私はこの後、列に並ぶのをやめてしまいました^^;

006_2

 出店しているのは、マルシェを含めて20店。
 日本初上陸のエッグスラットのカートの前では、「列の最後尾はこちらでーす。ただいまの待ち時間は1時間半となっておりまーす。」と言う威勢の良い声が。。。
 まるでコミケの壁サークルのような感じ(笑)
 ホームページを見ると確かに美味しそうで私も食べたいと思ってた朝ごはんだけど、チケットに15分もかけてまたこちらの列に並ぶとなると、うーーーーん(-.-)
 やっぱり無理(笑)
 並ばなければ食べられないんですけどね。
 時間を選ぶ必要があるみたい。

 フェイスブックのコメントを読むと、人気店は11時半頃には売り切れたところがいくつかあったようですね。
 
 野菜ソムリエのスープ屋さん kurumi、Eggslut、野毛山カレー食堂、 日本パンコーディネーター協会世界7ヶ国8種類のパン、Bear's CAMP cafe、doc popcornは早くなくなってしまうようです。
 要注意!!

005

 場所はみなとみらいの一等地、臨港パークですから、美味しい朝ごはんにありつけた方は、海辺でベイブリッジを見ながら、木陰にピクニックシートを広げて。。。などなど、おしゃべりに花を咲かせながら思い思いに舌鼓を打っておりました。

 羨ましい。。。

 お店を探して歩いている方が、「並んでるからって美味しいってもんじゃないと思うよ。自分に合った美味しいところをみつけるのが楽しいんだよー」って。
 確かに!!
 ぜひぜひ美味しい味をみつけてください(^^)

 開始時間は連日8:00から。
 無くなり次第終了のようなので、お早めに♪

|

« 【横浜・西口】鉄板焼 さがみ | トップページ | みる 16歳8か月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/60310514

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】朝食フェス「World Breakfast Festival 2014」:

« 【横浜・西口】鉄板焼 さがみ | トップページ | みる 16歳8か月 »