« 【長野・木曽】御嶽山噴火のニュース | トップページ | 高齢犬の介護 »

2014年9月27日 (土)

【本】RETRIEVER 2014年10月号

003
 レトリバー飼いには嬉しい雑誌のRETRIEVER
 枻出版から出版されている、レトリバーとの生活を楽しむための本で、年に4回発行されています。

 みるがまだまだ若い頃に出版され、遊んだり泊まりに行ったりする時にうんと活用させてもらってきました。
 でも、みるが病気になって膣からの分泌物が増え、外に泊まりに出かけなくなったあたりから犬関係の本を買うことがなくなり、それとともにRETRIVERも購入することがなくなってしまったんですよね。
 忙しくて本屋さんに寄る暇がなく、Amazonの活用頻度が上がったというのも理由のひとつかな。
 Amazonだと目星をつけた本しか買いませんから。

 そんなRETRIEVERですが、おととい久々に購入してしまいました(^^)
 当直に向かう途中、職場の売店で売っていたのが目に入ったからなんです。
 コンビニの方ではなく、なんと小っちゃい1階の売店の方。
 「なんでこんなところにあるの?」と言うのが、第一印象でした。
 介護のために、一時よりぐーんとみると一緒の時間が増えていることもあって、なんとなく気になってしまったのね。
 「当直の帰りにまだあったら買おう!」と決めてこの時は去ったのだけど、翌日の帰り、まだ残っていたので購入してきちゃいました(笑)

 内容がいいですね。
 旅ですよ、旅!!
 あ~また出かけたいな~

 懐かしいペンション、ペンションのオーナーさんにも久々の再会です(*^_^*)
 あちこち出かけてきたけれど、リングウッドフィールドさんは特に大好きなペンションなの。
 人気宿のヒミツ?。。。いっぱいあるある♪
 1999年WAN10月号で知って、11月にはじめて訪れたんですよね~
 みるは1歳。
 懐かしいな。
 犬にも飼い主にも優しいお宿。

 妹は、長時間の旅はみるの命を短くする・・・って言ってるけど、もう一度連れていきたいな~と思ってしまったわ。
 みるの気持ち抜きで、行きたい気持ちがだんだん強くなっている私。
 11月に。。。かな。

 それとね、「レトの気持ち。知ってほしい10のこと」に書かれていたひとつ、体が歪んでない?はね、まさにみるがそんな状況なんです。
 ずっと左にツケしていたからか右向きが大好きで、寝たきりになってから左下右上で、右向きで寝てることが多いの。だからなんとなく背骨が歪んじゃってるんです。
 床ずれができはじめたのも左腸骨部だし。
 こんなトリック(?)があったのね~と、反省中。
 まだまだ気をつけられるワンちゃんはぜひ参考にして欲しいと思います。

 なんだか、気持ちが若返ってしまったわ。
 やっぱりレトリバー好きだな~
 そして、もっとあちこち行きたかった。

 次号の発行は12月13日発売のようです。
 売店にあったらまた買っちゃうかも^/^

|

« 【長野・木曽】御嶽山噴火のニュース | トップページ | 高齢犬の介護 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/60383366

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】RETRIEVER 2014年10月号:

« 【長野・木曽】御嶽山噴火のニュース | トップページ | 高齢犬の介護 »