« 【横浜・吉野町】お三宮例大祭 2014お知らせ | トップページ | 【横浜・みなとみらい】朝食フェス「World Breakfast Festival 2014」 »

2014年9月 7日 (日)

【横浜・西口】鉄板焼 さがみ

338

 4年ぶりに横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ28Fにある鉄板焼さがみでランチしてきました。
 ずーーーっと行きたくて行きたくて。
 でもディナーには手が届かないので、ランチとなるとなかなか休みが取れず。
 友達と予定を合わせて、ようやく出かけることができました(^^)

 11:30のオープンと同時に入れるよう予約。
 昼間から素敵な景色を眺めながら美味しい食事に舌鼓打てるなんて、なんて幸せなんでしょう♪
 鉄板の周りに円を描くように配置されたカウンターには、5グループ。
 時間の関係か、圧倒的に女性が多かったですね。

 注文したのは、8月・9月平日限定プレミアムランチ6,050円(消費税、サービス税別)。
 私たちはA.の活鮑のコースを選択。

315

 まずは、オードブル。
 アペリティフ~巨峰のリキュール~と共に。
 ひとつひとつが印象に残るお味です。

 2皿目は季節のスープ。
 今回は、スウィートコーンポタージュ。
 とうもろこし大好きなので、おかわりが欲しくなってしまいました。

 次は、グリーンサラダ。
 和風ドレッシングとフレンチドレッシングが選べます。

316

 そして、メインディッシュ。
 鮑と海老です。
 ・・・手前はカリッカリに焼かれたガーリック。
 臭みがなくて美味しかったです(*^_^*)

 メインの鮑は、お味も良ければ柔らかさもgood♪
 肝で味がついてそれはそれは大満足でした。

317

 そして忘れてはならないのが、お肉。
 私は国産牛サーロイン60gをチョイス。
 黒毛和牛ドライエイジングビーフ50gを選ぶこともできます。

 こちらは、さっぱりお塩でいただきます。
 口の中に入れるととろっと溶けてしまうぐらい、柔らかいお肉~
 これだけで満足だわ。
 たくさんいただきたいところだけど、少ない量を味わいながらいただくのも印象に残っていいのです。
 だからまた来たくなっちゃうんですよね^/^

318

 お料理の最後は、今月の創作ご飯。
 赤だし味噌汁とお新香、ほうじ茶付きです。

 今月のご飯は、白米の上に脂ののったチャーシューを2枚乗せたチャーシュー丼。
 鉄板の上で焼かれている間、チャーシューから脂がしたたっているのを見てなんとなく脂っこすぎないのかな?と心配になったけれど、けっこうあっさりとしていてペロッといただけちゃいました。

342

 お料理が終わると、デザートは席を異動してゆったりソファー席でいただきます。

 幸せ広がるフルーツの盛り合わせ(*^_^*)
 コーヒーか紅茶が選べて、それとともに出されるのが、プティフルール。
 ゆったりとおしゃべりしながらいただいて、お腹いっぱい。

 お肉と一緒に本当はアルコールが飲みたいところだったけれど、今回はこの後の用事を考えてみんなでがまん。
 リーズナブルなランチはいいですね♪
 ディナーもいただいてみたいところですが。。。

 また近々訪れたいと考えています。


鉄板焼 さがみ
横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ28F
TEL:045-411-1147 (直通)
   予約問い合わせ時間:10:30-24:00
OPEN:ランチタイム11:30~14:30
    ディナータイム17:30~22:00(L/O 21:30)

|

« 【横浜・吉野町】お三宮例大祭 2014お知らせ | トップページ | 【横浜・みなとみらい】朝食フェス「World Breakfast Festival 2014」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/60277227

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・西口】鉄板焼 さがみ:

« 【横浜・吉野町】お三宮例大祭 2014お知らせ | トップページ | 【横浜・みなとみらい】朝食フェス「World Breakfast Festival 2014」 »