« フジTV木10ドラマ 昼顔~平日午後3時の恋人たち~ | トップページ | 【横浜・吉野町】お三宮例大祭 2014お知らせ »

2014年9月 2日 (火)

NHKドラマ10 聖女

 NHKで火曜夜10時から放映されているドラマ10。
 大人の女性のための枠・・・として定着しましたね(^^)

 内容によって時々見てしまうのですが、今回クールの聖女は、車の中で中途半端に見たかと思えば意図したわけではないのに再放送にバッチリ当たっちゃったりと、なんだかんだ言って3話まできっちり見ることができています。
 今日はリアルタイムでの視聴。

 リーガルハイ2のストーリーにかぶるとかいろいろ言われていますが、おちゃらけてたあちらはあちら。恋愛要素もありながらミステリー要素を含んでいる本編に、面白味を感じています。
 それに、大好きなJUJUがテーマソング(PVは→こちら)歌ってるし、篤姫のBGM担当だった吉俣良さんがBGMを担当!
 それだけでもストライク♪

 ちょっと脱線気味な見方で、ガラスの家で司法試験浪人役を演じていた永山絢斗さんがみごと一発合格で弁護士やってるのには笑ったかな。
 それと、第3話で出てきた、広末涼子さん演じる肘井基子の子供時代を演じていた山口まゆちゃん。
 「この子どこかで見たことがある!それもつい最近!!」
 と思ったら、昼顔~午後3時の恋人たち~で吉瀬美智子さん演じる利佳子の長女 真菜ちゃん役の子でしたね。
 けっこう早い段階で気づいて、「今、旬なのね~」と思いながらも、「若いのに、複雑な役柄ばかりで大丈夫かしら?」な~んて思ってしまったわ^^;

 ストーリーの方は、なんとなく晴樹のお兄さんがうさん臭い感じ。。。
 次回、法廷で何がはじまるんでしょ?
 目が離せなくなってきました。

|

« フジTV木10ドラマ 昼顔~平日午後3時の恋人たち~ | トップページ | 【横浜・吉野町】お三宮例大祭 2014お知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/60251050

この記事へのトラックバック一覧です: NHKドラマ10 聖女:

« フジTV木10ドラマ 昼顔~平日午後3時の恋人たち~ | トップページ | 【横浜・吉野町】お三宮例大祭 2014お知らせ »