« 【山梨・河口湖】スイーツ&自家焙煎珈琲のお店 cafe Prado | トップページ | 【本】RETRIEVER 2014年10月号 »

2014年9月27日 (土)

【長野・木曽】御嶽山噴火のニュース

 突然入ってきた御嶽山噴火のニュース。
 びっくりです。
 複数のけが人が出ているとのこと。
 大事ないことをお祈りします。

Dsc_0621_6

 今年3月に開田高原を訪れた時の御嶽山。
 当日はとても静かで雄々とした姿に、心癒されたものです。

 全く知らずに訪れていたのだけど、御嶽山は休火山だったんですね。
 - その後の情報から、活火山だったことを知りました(__) -

Dsc_0618_4

 開田高原は木曽馬の産地。
 のどかな季節の今頃は、木曽馬の里できっと木曽馬さんたちと観光客がのんびり過ごしていたと思うのですが。。。

 開田高原公式ページの開田高原木曽馬の里ライブカメラでは、定点カメラで24時間の様子を見ることができるのだけど、とても昼とは思えないぐらい暗い状況のようですね。

 周辺にはお宿もあるし、ブルーベリー畑もあります。
 美味しいパン屋さんやアイスクリーム屋さん、お蕎麦屋さんもあります。

 現在も、開田高原には火山灰が降り続いているみたい。
 被害少なく鎮静しますように。

|

« 【山梨・河口湖】スイーツ&自家焙煎珈琲のお店 cafe Prado | トップページ | 【本】RETRIEVER 2014年10月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/60382892

この記事へのトラックバック一覧です: 【長野・木曽】御嶽山噴火のニュース:

« 【山梨・河口湖】スイーツ&自家焙煎珈琲のお店 cafe Prado | トップページ | 【本】RETRIEVER 2014年10月号 »