« エコキュートの集中工事? ご注意を | トップページ | 【長野・木曽】御嶽山噴火のニュース »

2014年9月23日 (火)

【山梨・河口湖】スイーツ&自家焙煎珈琲のお店 cafe Prado

 河口湖ICから河口湖に向かう途中、船津登山口交差点からほど近いcafe Pradoさん。
 横浜に住んでいながら、1年のうち数多く通っている大好きなカフェ&スウィーツのお店です。
 次回は台ケ原宿市に出掛けた帰り、10月20日(月)に寄らせていただこうと考えています。

 ビジネスホテルの1階にあったお店に出会ったのが2008年10月なので、かれこれ6年近くになります。その時も台ケ原宿市の帰りだったみたい。(過去の記事→こちら
 懐かしいですね(^^)

265

 コーヒーの美味しいプラドで頼むのは、いつも深煎りコーヒー。急いでいる時以外、2杯分ゆったりと飲めるポットで注文します。
 私の好みは酸味の少ないコーヒー。
 基本マンデリンを頼みます。

264

 そして、大好きなモンブラン。
 いろんな種類のケーキが並ぶ中、どうしても目が行ってしまいます。
 甘さ控えめ、素朴な味が美味しいのです~♪

 ・・・なかなかブログ更新できていなかった昨年10月、やっぱり台ケ原宿市の帰りに寄った際にいただいたモンブランの写真です。

488_2
 4月の花見の後に訪れた時は、めずらしく違ったスウィーツ、エクレアを注文してみました。

490

 軽くサクサクとしてシューの中に甘さ控えめの珈琲クリーム。
 なんとも美味しくて、あっという間にペロリ。
 深煎りコーヒーとともに、美味しくいただきました♪

 プラドさんは、コーヒーと一緒にいただくスウィーツの味わいが何ともマッチしていて良いのです。
 御主人の淹れるコーヒーに、パティシエの奥様が作るケーキ。
 このハーモニー、さすがご夫婦で営まれるお店ならでは・・・と言っても良いのではないかしら(*^_^*)

 季節のフルーツをたっぷり使った、素材の風味を生かしたスウィーツもgood♪
 コストパフォーマンスも良いところが素敵なんです。

 10月末にプラドさんを訪れると、もうそろそろクリスマスケーキのお知らせが出ているんです。
 本当はね、クリスマスケーキにとーっても惹かれているのだけど、休みが取れるかな?というところもあり購入できずで。
 1回でいいから注文してみたーい!!

 まずは10月20日。
 今年はいろいろありまだ2回目なので、今からとーっても楽しみにしています。

スイーツ&自家焙煎珈琲のお店 cafe Prado
山梨県南都留郡富士河口湖町船津7424-1
TEL:0555-72-2424
OPEN:10:30~20:00 木曜定休(月により連休あり)
     水・日曜日は19:00close
 

|

« エコキュートの集中工事? ご注意を | トップページ | 【長野・木曽】御嶽山噴火のニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/60362218

この記事へのトラックバック一覧です: 【山梨・河口湖】スイーツ&自家焙煎珈琲のお店 cafe Prado:

« エコキュートの集中工事? ご注意を | トップページ | 【長野・木曽】御嶽山噴火のニュース »