« 続 最後から二番目の恋 | トップページ | 【横浜・八景島】本日のアド街っく天国は横浜八景島! »

2014年5月 3日 (土)

【横浜・金沢】GWの八景島周辺駐車場

 ただいま12時過ぎ。
 例年のことですが、八景島周辺の駐車場は満車になりつつあるようです。
 仕事の関係で月極めで借りているタイムズ海辺の散歩道も、コインパーキングに満車マークが出ているのに気付かず、入って来る車が後をたちません。

 八景島周辺は、11時近くには渋滞で車が動かなくなるので、出来る限り早目の行動をオススメします。

8761
8771

 金沢柴町交差点。
 八景島駐車場ではやはり満車の文字。
 駐車場を求めて、海の公園に向かう車でさらに渋滞が伸びているようでした。

 周辺の駐車場を回ってみると、近辺、タイムズ金沢産業振興センターまでは満車。
 産業振興センター駐車場も表も裏も満車です。

 少し新杉田方面に戻って、タイムズ幸浦mdcまで来ると空車あり。
 コストコ横のタイムズ金沢シーサイドも並木中央の500円パーキングも余裕の状態。
 タイムズ幸浦mdcに車を置いて、浮き輪持ってご家族で歩いていらっしゃる方を数組見かけましたが、歩くにはちょっと遠いのではないかと。。。
 帰りはシーサイドライン利用になってしまうのではないでしょうか。

【追記】
 この日の海の公園の人出は2万5千人だったとか。
  →カナロコの記事(こちら

 潮干狩りに訪れた方が多かったようで、先日はワイドショー番組でも取り上げられてましたね。
 3か所ある海の公園駐車場の開場時間は朝の4時。
 深夜に家を出発し、朝4時には駐車場の開場を待つ車の列も映っていました。
 そのあとの海辺での場所取り等々。。。
 運転手さんのお父さんたちは大変だったんですねー。
 お疲れさまでした(*^_^*)

|

« 続 最後から二番目の恋 | トップページ | 【横浜・八景島】本日のアド街っく天国は横浜八景島! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/59574716

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・金沢】GWの八景島周辺駐車場:

« 続 最後から二番目の恋 | トップページ | 【横浜・八景島】本日のアド街っく天国は横浜八景島! »