« 【ベルメゾン】2014 オリジナルDiary  | トップページ | 【横浜・みなとみらい】クイーンズスクエア横浜クリスマス2013 シンギングツリー点灯式 »

2013年11月 4日 (月)

【横浜・真金町】2013年酉の市

 2013年11月の酉の日は3日。
 今年は三の酉まであるんですね。

 三の酉まである年は火事が多いと言われるので、いつも以上に火の元には気を付けないといけませんね。

 日程は、11月3日、15日、27日。
 私は勤務の都合で27日に出掛ける予定です(^.^)

 3日は文化の日でお休みだったこともあって、いつも以上に混雑していたかしら?
 15日は金曜日だから、これまた混みそう…
 夜の雑踏の中を歩くのも雰囲気があっていいけれど、静かで落ち着いた午前中と言うのも  疲れなくていいですよ!
 オススメ(*^^*)

 商売繁盛、大繁盛♪
 来年に願いをかけに、参りましょう~

【追記】
 カナロコで11月3日の横浜大鷲神社一の酉の記事と動画を見つけました。
 ※記事→こちら(動画もリンクされています)

|

« 【ベルメゾン】2014 オリジナルDiary  | トップページ | 【横浜・みなとみらい】クイーンズスクエア横浜クリスマス2013 シンギングツリー点灯式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/58510024

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・真金町】2013年酉の市:

« 【ベルメゾン】2014 オリジナルDiary  | トップページ | 【横浜・みなとみらい】クイーンズスクエア横浜クリスマス2013 シンギングツリー点灯式 »