« 【ABCクッキング】2013年11月Bメニュー | トップページ | 11月11日はポッキーの日! »

2013年11月10日 (日)

【ABCクッキング】Basic class 7.バジルツオップ

009
 久々のパン作り。
 ブログにアップしない間にも、基礎クラスのメニューを最初から着々と作っておりました。
 で、今回は7つ目。
 レシピにはIと書かれております。
 2個作りますが、1個441kcalとけっこう高カロリー^^;
 でも1個あっという間に食べちゃうんですよね(笑)

011

 リーンな生地にバジルとドライトマトを混ぜ込んで、三つ編みの成形。
 焼き上がりとってもフワフワしていて、つかむとそこに指の跡がついちゃうぐらいなの。
 なので、本当は丸めてふんわりと焼いた方がこの生地の美味しさを活かすことができるのだけど、基礎クラスでは「編む」レッスンを入れることになっているから。。。と、ここで三つ編みを編んでしまったわけです。
 なんとなくもったいないなーと。

 自宅で作る時は、簡単に丸め直しだけして焼いてしまうことでしょう。

|

« 【ABCクッキング】2013年11月Bメニュー | トップページ | 11月11日はポッキーの日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/58552235

この記事へのトラックバック一覧です: 【ABCクッキング】Basic class 7.バジルツオップ:

« 【ABCクッキング】2013年11月Bメニュー | トップページ | 11月11日はポッキーの日! »