« 【横浜・金沢】駐車場情報 | トップページ | マヴァラ マヴァペン »

2013年9月 5日 (木)

今年の夏は。。。

 ひさびさのコメント。
 ようやくパソコンに向かう気持ちが出てきました。

 7/31にプツッとできた水泡が手と足に広がり、痒くなったことは前回も書きました。
 大学病院の皮膚科で原因検索したのですが、わかったのは、天疱瘡と水泡症ではないということ。
 ミノマイシンの効果があったということは、何等かの菌に感染したことで体がアレルギー反応を起こしたのではないか。。。と。
 自家感作性湿疹が疑われるけれど、手と足に限局していることが説明つかずで未だ原因はわからずじまいです。

 そんなこんなで猛暑の8月いっぱい、料理もパンもキャンセル。
 毎年恒例の軽井沢にも行けず、何もできずに過ごしておりました。

 痒さに気を取られ、軽井沢のとうもろこしも注文できなかったし、同級生のファームで作っているマンゴーを注文することもできなかった(>_<)
 夏の美味しい味覚がぁ~×××

 あ~~~私の夏を返して~~~

 って気分です。

 今日の「あまちゃん」見てて、地元に帰ろう・・・のフレーズが、仕事に帰ろうと空耳^^;
 夏休みは3日しかとってないし、そんなに仕事を休んだつもりはないのだけれど。
 4月から通い始めた看護管理者ファーストレベルも、今月で終了。
 湿疹も消褪に向かっているし、そろそろ仕事に本腰を入れようとする気持ちの表れかもしれません。
 がんばろうっと!

|

« 【横浜・金沢】駐車場情報 | トップページ | マヴァラ マヴァペン »

コメント

ようやく落ち着いて来た!?
早く全快するといいねえ。
夏全然遊べなかったもんね(涙)。

投稿: mahae* | 2013年9月 5日 (木) 17時47分

mahae*さん

ありがとう(^^)
まだ手の平と足の裏の痒みが残っててつらいのはあるんだけどね。
ようやく人並みの生活ができるようになってきました。
学校も今月で終わるので、来月あたり少しゆっくりしたいと思っています♪

投稿: くるみ | 2013年9月 8日 (日) 22時47分

今年は暑かったからか、あたしも痒みが出て大変でした。気になるとついついかいちゃうんですよね。

回復に向かっているようでよかったです。

投稿: Ca | 2013年9月 9日 (月) 22時51分

Caさん
ありがとうございます。

本当に今年の夏は暑かった(>_<)
痒いのってつらいですね。

ようやく涼しくなってきたので助かっています。

投稿: くるみ | 2013年9月14日 (土) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/58132408

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏は。。。:

« 【横浜・金沢】駐車場情報 | トップページ | マヴァラ マヴァペン »