« 祝 2020東京オリンピック | トップページ | 【山梨・白州】第11回台ヶ原宿市 »

2013年9月14日 (土)

【横浜・吉野町】お三宮例大祭 2013お知らせ

001

 横浜お三宮日枝神社の例大祭のお知らせです。
 2年に1度の今年は陽祭!にぎやかになりますよ(*^_^*)


 今日、13日は例祭式典が日枝神社で開催され、神輿出しが行われ、境内にはたくさんの露店が出る。。。と思います。(2007年の様子→こちら

 そして明日、14日がメインイベント。
 大神輿御巡行は、午前9時に日枝神社を出た大神輿が

 3日目、15日は町内神輿連合渡御
 午前9時の宮出では、お祓いを受けた40~50基もの氏子町内会の神輿が、伊勢佐木町にくりだし練り歩きます。
 詳しくは、こちらの動画を参照ください→ こちら(YouTubuへ)

 ・・・これだけ広告してますが、都合が合わず実はまだ出掛けたことがありません^^;
 悪しからず。

 天気予報では、連休中に台風18号が関東直撃と言われているけれど、なんとかそれてくれるといいなーと思っています、

|

« 祝 2020東京オリンピック | トップページ | 【山梨・白州】第11回台ヶ原宿市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/58188417

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・吉野町】お三宮例大祭 2013お知らせ:

« 祝 2020東京オリンピック | トップページ | 【山梨・白州】第11回台ヶ原宿市 »