« 【ABCクッキング】2013年7月Aメニュー | トップページ | 【ABCクッキング】2013年7月Bメニュー »

2013年7月15日 (月)

【横浜・みなとみらい】MARK IS みなとみらいとみらい

036

 6月21日にオープンした、MARK IS みなとみらいにようやく出かけてくることができました。

007

 先日丸の内に出掛けた時も思ったのだけど、最近は建物の周囲に緑がたくさん植えられていて気持ち良いですね。
 とにかく、マークイズの周辺は緑がたくさん。
 屋上にも緑があるんですよ!

020

 エスカレーターに乗って5階まで上がると、アミューズメントパークと屋上庭園「みんなの庭」があるんです。
 開園時間は、なんと23時まで。
 今の季節のお昼はとにかく暑い!!
 でも癒しの空間にはたくさんのお客さんの姿がありました。

023024_2

 柑橘系の木々がたくさんあってね、実がなってるんです♪

021_2
 中でも、レモンの人気が高かったみたい(^^)
 レモンがなっているところってなかなか見ないですものね!

028029

 高層ビルの間にある緑の空間。
 癒されますよね~

027
 いちぢくもなってるの。
 おばさまたちが、「昔はどこの家にもいちぢくってあったわよねー」って話していたのが印象的でした。
 確かに、祖母の自宅にもあったし周辺のお宅にもありました!

030

 ラズベリーもちょうど食べごろ。
 でも採らないところが日本人ですよね~
 日本人ってまじめなんですね。

 小さな女の子が「コレ」って指差してにっこりしてくれたのに、またまた癒されました(^^)

033

 でね、反対方面に行くと、こちらはいわゆる農園。
 植えられているのは、はとむぎだったり、レタス、オクラ、里芋・・・などなど。

032

 ひさしの下にはテーブルと椅子。
 お弁当を広げるにはとっても素敵な空間なんですよ~
 ずっとこの状態を維持するのは大変だと思うけれど、がんばって欲しいなと思ってしまいます。

034

 ちなみに、5階エスカレーターホールには貸しロッカーもありました(*^_^*)

008018

 建物の外はけっこう閑散としている感じなんですが、中にはどこから湧いて出たんだろ?と思うぐらいの人・人・人・・・
 神奈川県最大級のユニクロは、商品がたくさんありすぎて欲しいものが選べず。
 というか、広すぎてどこに何があるのか探すのが大変^^;
 建物に入ったのが12時近くということもあって、食べ物屋さんはどこもいっぱいいっぱい。
 カフェ、レストラン等けっこうあるんですけどね。

011

 建物の北側、12時ちょうどに地面から出てきたのはミスト。
 今日みたいな暑い日にはぴったりの贈り物です(^^)
 とっても涼しかったですよ♪

017

 マークイズの位置は、ちょうど横浜美術館の真向い。
 昔、横浜美術館前からみなとみらいの花火大会を見たことが懐かしいですね。

019

 5階からパシフィコ横浜を見たところ。
 この間からなら、花火も少しは見ることができそうですね。

 あまりの広さに店内めぐりはやめてしまったけれど、今までみなとみらいの店舗にはなかったものがたくさん。
 周辺を散策するだけでもとっても楽しめました。

035

 3連休中で駐車場は満車。
 30分260円なので、ランドマーク駐車場と基本的には一緒ですね。
 マークイズとランドマーク、クイーンズはどこで買い物しても駐車場割引は可能です。
 合算ができないので、そちらはご注意を!
 なので、駐車場が混んでたら他の駐車場を狙うのもありかもしれません。

 みなとみらいポイントカードを持っていれば、いつでもマークイズ駐車場1時間は無料のようですが。。。
 お互いに、駐車場はかしこく使いましょうね。

|

« 【ABCクッキング】2013年7月Aメニュー | トップページ | 【ABCクッキング】2013年7月Bメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/57792284

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】MARK IS みなとみらいとみらい:

« 【ABCクッキング】2013年7月Aメニュー | トップページ | 【ABCクッキング】2013年7月Bメニュー »