« 【ABCクッキング】Basic class 2.マスタードウィンナー | トップページ | 【ABCクッキング】Basic class 3.ベリー&ベリー »

2013年6月 2日 (日)

スマホデビュー

003
 昨日、スマホデビューしました♪

 購入したのは、docomo Xperia A SO-04E

001

 もともとがソニー好きなので、スマホを買うときも絶対にソニーと決めておりました(笑)
 ドコモショップの店員さんともソニーの話で盛り上がり、大満足。
 なぜかソニーが好きなんです^/^

 友達からは、「○○さんがスマホじゃないって不思議。一番に替えてそうなのに~」と言われ続けて幾年月。
 ネットはパソコンで見るからいいし、電話も取りにくそうだし・・・と、スマホにはまったく惹かれず買いたいとも思っていなかったのよね。
 それが、周囲がひとり、またひとりとガラケーからスマホに乗り換えてしまい、普段連絡を取り合う友達はみんなスマホへ×××
 挙句の果てに、「○○さんだけがスマホじゃないから、いちいちメール打つのが面倒。メールする方法忘れちゃったわ~」なんて言われる始末(-_-;)
 今やコミュニケーションツールはLINEが常識なんですね~

 たまたま、10年割と初スマホ割が効く上、ソニー製品がdocomoツートップのひとつになっていたこともあって購入に踏み切りました。
 こんな機会がなかったら、まだまだガラケー使ってました^^;

 ポイントも使ってもらったので、月々の料金から値引きされるとか。
 なんだかちょっぴり嬉しい気分♪

002

 本屋で雑誌を購入して、あれこれいじり回しています。

 ひとまず、省エネを実行!
 充電実用時間は、カタログ値で約51.2時間となっていて、ドコモ店員さんからもバッテリー2個持ちは今のところ必要ないと言われたけれど、ガラケー時代よりはやっぱり電池の減りが早い感じがしてしまいます。
 次はやっぱりLINEかな。
 一応アプリをダウンロードして設定は済ませました。
 必要で使っているモバイルsuicaも前機から引き継ぎ終了!

 まだまだいじり甲斐がありそう(^^)
 でも、根詰めていじっていたら頭が痛くなってきたので、ほどほどに付き合っていきたいと思っています。
 慣れるのにまだまだ時間がかかりそう。。。

|

« 【ABCクッキング】Basic class 2.マスタードウィンナー | トップページ | 【ABCクッキング】Basic class 3.ベリー&ベリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/57507349

この記事へのトラックバック一覧です: スマホデビュー:

« 【ABCクッキング】Basic class 2.マスタードウィンナー | トップページ | 【ABCクッキング】Basic class 3.ベリー&ベリー »