« スターバックスコーヒー カスタマイズ | トップページ | スマホデビュー »

2013年5月25日 (土)

【ABCクッキング】Basic class 2.マスタードウィンナー

010

 新基礎クラスの2はマスタードウィンナー。
 新しくなる度におしゃれになりますね(*^_^*)

 生地はシンプル。
 でも、料理のレッスン後だったこともあって手が温かくなっていたのか、捏ねるたびにベタベタ。
 粉量は少ないのにまとめるのに大変だった~
 叩きごねで扱いやすくしてから両手ごね。
 ウィンナーを巻き込むために生地を伸ばすとあって、水は多すぎず少なすぎずがベストです。

 ウィンナーはシャウエッセンを使用。
 パリッとする食感が大好きなんですよねー♪
 やったぁ!!

 パンは4個作るので、必要とされるウィンナーは8本。
 「1袋6本入りだから2袋は用意しないといけないのよ」と、Y先生。
 作るんだったら買っちゃいます(^^)

012
 そして、ウィンナーは硬いので曲がりません(笑)
 先生からもV字になるのは仕方ないからね~と。。。
 それでも、成形するときは同じ向きに巻くことがポイントです!

 2次発酵が終わったら鋏を入れて、パン粉とパセリを混ぜたものをのせてオリーブオイルをひと振りしてオーブンに入れて焼き上がり。

 粒マスタードとウィンナーの味わいがとっても美味しい新基礎クラス2つ目Bのパンです。

|

« スターバックスコーヒー カスタマイズ | トップページ | スマホデビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/57456578

この記事へのトラックバック一覧です: 【ABCクッキング】Basic class 2.マスタードウィンナー:

« スターバックスコーヒー カスタマイズ | トップページ | スマホデビュー »