« 【モラタメ】ソイカラ(チーズ味) | トップページ | 【横浜・みなとみらい】2013年5/5 タイムズみなとみらい第2 »

2013年5月 5日 (日)

2013GWの首都高速湾岸線

 GW後半に入った昨日、叔母の住む千葉県柏まで出掛けてきました。
 我が家からは首都高速湾岸線~国道6号線を通ってのドライブ。
 到着予定時刻は2時間後。結局は一般道での渋滞などもあり30分遅れの到着。。。
 渋滞によって変化してしまうのは仕方のないところです^^;

 ついさっきの8時少し前、FM yokohama の交通情報では、首都高速湾岸線浮島JCT付近1kmの渋滞。。。と言っていましたが、昨日の9時前の渋滞にはかなりびっくりでした!
 横浜方面から走って、浮島JCT前、東扇島の手前付近から左車線が数珠つなぎ。
 中央と右車線はすーいすーい動いているのに左車線はほとんど止まっているんです。

 ・・・数珠つなぎになっているのはアクアラインを目指す車。JCT手前では中央車線からさらに左車線に入ろうとする車で大混雑。この時点で3~4kmぐらいの渋滞だったのでしょうか。
 それほど長くはない渋滞でも、本当に動いてないんです。
 海底トンネルを出て見えた風景、反対車線の西行きもかなりの列ができています。
 たぶん、アクアライントンネルも海ほたるまでこの状況のまま渋滞なのでしょう。

 今(5/5の8時20分頃です)、ちょうどFM yokohamaで交通情報が入りました。
 アクアトンネル、海ほたるを先頭に4kmの渋滞だそうです!!
 浮島JCT先頭に西行きは5km、東行きは3kmの渋滞。

 海ほたるリニューアルオープンで向かう人が多いのでしょうか。
 それとも房総半島に渡る車でしょうか?
 木更津アウトレットの他にも、4/19にニューオープンした酒々井プレミアムアウトレットが出来たことでそちらに出掛ける方もいたかもしれませんね。

 私が房総に出掛ける予定だったら、この時点で予定変更して湾岸線をそのままぐるっと回ることにしちゃうかも。・・・渋滞にハマるのが苦手なんです^^;
 葛西JCTから小菅方面に入ってしまったのでその先についてはわからないのだけど、その付近までは全くストレスなくすーすーい走ることができました(*^_^*)

|

« 【モラタメ】ソイカラ(チーズ味) | トップページ | 【横浜・みなとみらい】2013年5/5 タイムズみなとみらい第2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/57313710

この記事へのトラックバック一覧です: 2013GWの首都高速湾岸線:

« 【モラタメ】ソイカラ(チーズ味) | トップページ | 【横浜・みなとみらい】2013年5/5 タイムズみなとみらい第2 »