« 【横浜・みなとみらい】GWのみなとみらい | トップページ | 【横浜・金沢】海の公園~八景島 GWの道路状況・駐車場2013 »

2013年4月29日 (月)

卵が立った

Tamago
 おとといの人間関係論の授業中。
 みごと生卵を立たせることができました(^○^)
 授業終了間近のこと。

 はじめは、「立つ気がしな~い」と全く乗り気ではなかった私。
 先生は、「大丈夫。卵は立つんです」と明るく笑っていらっしゃいます。
 「卵はすぐに立つよりも時間がたってから立つ方がいいのよね~。いろいろ考えるでしょ?」と。

 はいはい、確かに。
 立たない間は、「あーもう。いらいらする」「立ちっこないよ」「そういえば、卵の後ろに3つのでっぱりがあって卵は立つって聞いたことがある。でもこの卵にはそんなでっぱりないよ」
 ・・・なんて。
 先生が、「純粋な人の方が立つのよね」 なんておっしゃるから、「私って不純?そんなに言うなら是が非でも立ててやる~」とか。

 でもね、途中からなんだか立つような気分になってきて、そうこうしているうちに立ったんです。
 まー自分でもびっくり!!

019
 そんなこんなで、家に帰ってきてからも立てられるかなー?と思ってやってみたらあっさり立ってしまいました(^^)
 1回立たせてみたら、信頼関係ができたからか自信が持てたからか5秒とせず何回もほらっ、ほらって立たせることが出来てしまって。
 なんなんでしょうね。この感触。

020_2

 机がざらざらしているから?・・・って、プラスチックのふたの上でも立ててみました。
 とにかく立つんです。
 先生曰く、不思議でもなんでもないようで。

 日々の取り組み姿勢なのだとか。
 一連の状況を思い出すと、自分の傾向が出ているなーと思ってしまいます。

41m7qx44vnl__ss500_ ←こちらの本に卵が立つ話が書かれています。
 今回の人間関係論を教えてくださった高橋和子先生の本です。

|

« 【横浜・みなとみらい】GWのみなとみらい | トップページ | 【横浜・金沢】海の公園~八景島 GWの道路状況・駐車場2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/57268024

この記事へのトラックバック一覧です: 卵が立った:

« 【横浜・みなとみらい】GWのみなとみらい | トップページ | 【横浜・金沢】海の公園~八景島 GWの道路状況・駐車場2013 »