« 【ABCクッキング】Basic class 1.オレンジフロマージュ | トップページ | 【横浜・みなとみらい】GWのみなとみらい »

2013年4月28日 (日)

【戸塚・栄】GW舞岡公園~小菅ヶ谷北公園散歩

004
 愛犬みるとの散歩で、舞岡公園~小菅ヶ谷北公園まで足を伸ばしてきました。

 桜の季節も終わり、あっという間に新緑の季節。
 緑燃える季節となりました。

005

 GW2日目、さくら休憩所にも親子連れの姿がたくさん。
 昼間の気温20℃越えのポカポカ陽気。
 寒い日が続いていたのがウソのようにGWに入ってから暖かい日が続いていますね。

006008

 おおなばの丘の景色も桜の頃とはがらっと変わりましたね。
 まぶしい日差しの下、木陰が出来てとても過ごしやすくなりました。

009

 桜の実。
 種類によってはこんなに大きな実が生るものもあるんですね。

011012

 てくてく歩いて、こちらは建設中の小菅ヶ谷北公園の一部。
 管理棟のようなものが出来てきましたよ。
 でも、建設計画では平成25年3月29日までとなっているのに、出来上がりは当分先のように見えますが・・・

014

 建設現場を横に見ながらてくてく。。。

015016

 開園している小菅ヶ谷北公園の一部。
 出来るだけ手を入れず、自然をそのまま残す形で作られている公園には緑がいっぱい。

017_2

 レンゲソウが咲き乱れる中、みるも嬉しそう。

018
 15歳を超えたラブとは思えないぐらい、元気元気!
 緑いっぱいの空気の中で元気100倍といったところでしょうか(^^)

020021

 写真では色があまりにも淡すぎてよくわからないのだけど、広範囲に自生の藤の花が咲き乱れていてそれは圧巻。

024
 たくさんの方に見ていただきたいものです。

022
 お昼時を過ぎていたからか、あまりにも暑いからなのか、人のいないベンチ。
 整備された舞岡公園とは違って駐車場スペースもないので知る人ぞ知るで、訪れる人もまばら。
 木陰がないので日差しの強い時にお弁当を広げるのは辛そうですね。

023

 木は桜っぽくなかったけれど、実はさくらんぼのよう。
 この実はなんなのでしょう?

026

 水が多いのか、今年は水辺の植物も気持ち良いぐらい元気に育っています。
 これだったら蛍もすくすく成長してくれるかしら。

027

 小菅ヶ谷北公園からの帰りがけ、本郷台住宅地内にある赤坂公園の横を通りました。
 こちらは普通の児童公園。
 遊具は昔からあまり変わっていないかな。
 中央奥に見えている石の滑り台はそのまま滑るとお尻の部分に穴が開いてしまうのだけど、段ボールなどを敷いて滑るととっても面白い・・・らしいんです。
 弟が小さい時によく遊んでいたのだけど、今では甥っ子達が楽しんでいます。
 この公園も緑が多くて癒しの空間。

 みるの散歩で出かけて約1時間。
 ポカポカ陽気のGWのひと時。
 緑に癒された素敵な時間でした。

|

« 【ABCクッキング】Basic class 1.オレンジフロマージュ | トップページ | 【横浜・みなとみらい】GWのみなとみらい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/57267637

この記事へのトラックバック一覧です: 【戸塚・栄】GW舞岡公園~小菅ヶ谷北公園散歩:

« 【ABCクッキング】Basic class 1.オレンジフロマージュ | トップページ | 【横浜・みなとみらい】GWのみなとみらい »