« ファブリーズ クルマ イージークリップ | トップページ | 【ABCクッキング】2013年4月Cメニュー »

2013年4月20日 (土)

ルピシア グラン・マルシェ2013

049

 世界の紅茶・緑茶専門店LUPICIA(ルピシア)開催のイベント、ルピシア グラン・マルシェ2013
 世界のお茶を無料で体験できてお安く購入できるイベントに出掛けてきました。

 ルピシア好きの友達が数年前から参加していると聞いてはいたけれど、私は今回が初めての参加。
 確か昨年、ルピシアのショップバッグを持ってパシフィコ方面から歩いてくる人の波を見て「何かやってるのかな?」と思った記憶があるの。

050

 ネットから参加予約したのは10:00~11:00。
 さすがに9:00開場の時間は早すぎて次の回を登録しておいたんです。
 数年通っている友達に「人気の時間って何時?」と聞いたら、「やっぱりお昼前後じゃない?」と。
 私たちが会場に到着したころは並んでいるといってもそれほどではなく、1分程度で入場することができました。

058

 入場時にもらったおみやげ2種類。
 私は持ち帰ってきたけれど、友達は「クッキー&ドライフルーツはお茶を試飲しながら食べるもの」と言ってペロッと食べちゃってました^/^

 中での販売は10%オフ。
 シンプルな定番商品はもちろん、地域限定のお茶も勢揃い。
 たくさんの方が群がってました~
 友達は、以前私が軽井沢みやげとしてあげた(以前の日記→こちら)軽井沢限定ロイヤルミルクティーを気に入ってくれてそちらを購入。
 地域限定茶もテーバッグがあればいいんですけどね。
 缶入りリーフ茶の購入です。

 試飲コーナーも人がたくさん。
 ・・・と言っても、10時台はコップに手が届かないということはありません。
 飲んでみたいお茶15種類くらいは飲んだかしら。
 大好きな白桃烏龍極品と凍頂烏龍茶特級、加賀棒茶は2杯いただきました(#^.^#)

056

 扱いやすいティーバッグでこちらの3種類を購入~

 会場をぐるっと回って、最後の最後にアウトレットコーナーを発見!
 賞味期限が1/3のものが格安で販売されています。

057

 そこでこちらの2種類を購入。
 ローズは15g、11月までの賞味期限で300円。
 名間四季春 早春茶は50g、今月までの賞味期限で500円。
 後者は通常800円で売られてて、1回8g150ccで3杯は出せるお茶。
 薫り高くて大好きなの♪
 以前、ルピシアのイベントで飲み比べして以来のお気に入り。(以前の日記→こちら
 賞味期限をあまり気にしない私なので、得した気分(^^)

 試飲しながら食べることのできるスコーンやデニッシュ、フレンチトーストなどのイートインコーナーもあり。
 美味しそうでした~

053

 買い物したり試飲したりして1時間。
 ちょうど11時に会場外に出たころには、建物の外まで伸びる長蛇の列が!!
 友達の言った通り、11時~お昼過ぎまでは混雑必死のようです。

052

 紅茶では大好きなダージリンファーストフラッシュの予約が開始だとか。
 詳しく見てこなかったのだけど、お店での予約なんでしょうね。
 楽しみ(*^_^*)

 全国各地の先陣を切ってはじまった横浜会場でのイベント。
 残るは明日1日。
 お茶好きな方~ぜひ行ってみてくださいね~

|

« ファブリーズ クルマ イージークリップ | トップページ | 【ABCクッキング】2013年4月Cメニュー »

コメント

くるみさん、お久しぶりです。
ワタシも昨日ルピシアの祭典に行きましたよ~!
とても混んでいる14:00~の回だったから
くるみさんとはすれ違いでしたね。

紅茶の種類って色々あるんだなと思いました。
ワタシは地方限定の缶を4つとチャイのセットを買ってきました。

しばらく紅茶な日々になりそうです。

投稿: サキ | 2013年4月21日 (日) 17時05分

サキさん。
お久しぶりです~♪
サキさんもグラン・マルシェ行かれたんですね(^^)
混んでるときは試飲のカップにも手が届かないと聞いたのですが本当なのかしら?
バイトさんも注ぐのに必死だったことでしょう。
チャイは実演をちょこっとだけ見ました。
帰ってきてからあれも買ってくれば良かった~と後悔が。。。
終わったばかりなのにもう次が楽しみなのでした。

投稿: くるみ | 2013年4月22日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/57212174

この記事へのトラックバック一覧です: ルピシア グラン・マルシェ2013:

« ファブリーズ クルマ イージークリップ | トップページ | 【ABCクッキング】2013年4月Cメニュー »