« 【横浜・戸塚】2013 舞岡公園に春が来た♪ | トップページ | 【横浜・みなとみらい】駐車場情報その20 »

2013年3月23日 (土)

【横浜】大岡川プロムナードの桜2013

038

 
 横浜、大岡川プロムナードの桜が見ごろを迎えています。
 私が撮影に出かけたのは、京急線黄金町駅付近。
 川幅の狭い弘明寺~井土ヶ谷付近も桜もほぼ満開で、車で通り過ぎた鶴巻橋あたりでは両岸から川面に枝垂れる桜が折り重なってさらに豪華な景色を見ることができました。

038_2

 横浜は朝の晴天から一転。昼過ぎから雲が出て、寒々しい空になってしまいました。

035_2
 横浜にも数多くのお花見スポットがあるけれど、大岡川プロムナードの桜は川に向かって枝垂れた枝の花が川の蒼さに映えてとても素敵なので大好きなの。

040044

 花は5分咲き。

042

 大岡川にかかる橋、ひとつひとつからの景色が違うのがまた楽しみでもあり。
 絶景ポイントを探しながら散策するのもいいのです(^^)

050

 でも、これぞ横浜!なのはやっぱり黄金橋からの景色かしら。
 ランドマークタワーと一緒に撮れるポイントです。

049044_2

 川面にクルーザーが走ったり、カヌーが通ったり。
 のどかな感じがいいですね。

045056

 川側の京浜急行を桜と一緒に収めてみるのもひとつの楽しみ。
 どのタイミングがいいのかなーなんて(*^_^*)

047
053


 思わぬ早さで咲いてしまった桜。
 例年だったら屋台が出てにぎやかなのに、今年は間に合わなかったみたい。
 私の周りでも、「去年あったのここら辺でしょ?やっぱりないわね~。屋台がないと、なんだか物足りないわね。」な~んて声が、あちらこちらから聞こえていました。
 黄金橋より日ノ出町方面にいくつか出ていたかしら。。。
 屋台がないとやっぱり寂しいですね。

057
 ちょうちんは何とか早めに取り付けたようです。
 今晩も寒くなるようだし、夜桜見物にはまだまだ厚手のコートが必要そうですね。

058

 今年も素敵に咲かせてくれた桜と、地域のみなさんに感謝です。

|

« 【横浜・戸塚】2013 舞岡公園に春が来た♪ | トップページ | 【横浜・みなとみらい】駐車場情報その20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/57017086

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜】大岡川プロムナードの桜2013:

« 【横浜・戸塚】2013 舞岡公園に春が来た♪ | トップページ | 【横浜・みなとみらい】駐車場情報その20 »